dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中181~190件)

デンドランセマ黄色

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像74
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄色も綺麗だなぁ♡

マリーゴールドって、いろんな種類があるよね

この赤い一重咲きのマリーゴールド好きだな(*^^)v
フレンチ種みたいだよ

https://garden-vision.net/flower/magyo/tagetes.h …

お礼日時:2019/10/04 01:21

庭で採れたお花を切って供え、なかなか行けず枯れた花も-_-




タイミングって難しいね。デンドランセマのピンクと白と黄色が咲きました。また載せます。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像73
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デンドランセマって

デンドランセマ属の

ポットマム(洋菊)
別名:スプレー菊(スプレーマム)西洋ギク、ガーデンマムの事かな?

洋菊、綺麗ですよね
スプレー菊、好きかな♡

お礼日時:2019/10/04 01:15

ありがとうございます。


シロヨメナ?に近いかな。
器用よね。私だったら抜いて花びら千切るけど、抜かずに花占いするって器用だと思って思わずパシャりしました。
花の切る時が未だに上手くいかなくて、咲き始めか満開で悩んで枯れてしまうことも蕾の状態か満開どちらが良いのでしょうね?
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像72
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんだろうね?
お花の種類にもよるかもしれないかな?

半分ほど蕾が付いてるときな良いのかなとは思いますが……?

赤いお花はカンナかな?
自分で育てたお花は、売り物より愛おしいものでしょうね( ´艸`)♡

お礼日時:2019/10/04 00:55

確か花で占いするような雑草の花だった気がします?


ど忘れした花です。花カテで聞こうか悩んでた花です。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像71
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

キク科は難しいよね(^◇^;)
ちょっと名前挙げてみます

ユウガギク
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_653.htm

シロヨメナ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_352.htm

ノコンギク
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_386.htm

どうかな?

お礼日時:2019/10/04 00:26

庭の菊が咲いたのでお墓参りに。



途中お墓詣りの近くで野生の彼岸花が有ったので。パシャり。もう1つは名前ど忘れしてパシャり。赤い彼岸花なんですが、白の彼岸花を以前カタログで見て綺麗だと思いました。カタログ見るだけで結構癒されますね(^^)カタログで綺麗だと思ったのは青いツツジ。買わないけど観賞用に無料カタログ見るのは楽しいですよ(^^)
結構新聞の広告や無料でお持ちくださいコーナーに入ってるので入手簡単です(^ ^)
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像70
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お墓参り、ご苦労さま(*^^)v

ヒガンバナも最近は、いろんな色があるよね、白や黄色も綺麗だなぁと思って
https://miyakyo0001.com/higanbanahanakotoba
写真ありがとうございます♡

私も花図鑑あるから観たり
サイトで観たりして楽しんでますよ(๑'ᴗ'๑)

新聞は取ってないからね

ネリネ(ダイヤモンドリリー)も綺麗だなぁと思うよ(^^ゞ
https://flower365.jp/16/317.html

お礼日時:2019/10/04 00:41

これがノミ避け、アリ避け、カメムシ避けのミントペニーロイヤル犬用猫用の虫除けには大概入ってるから便利ですよ

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像69
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~~これがミントペニーロイヤルですか(๑'ᴗ'๑)

やはりシソ科のハーブ類かな、ハーブ類は虫除けになりますからね

それにしても同じシソ科の
ダンギク(段菊)に似てますね!
ダンギク
https://flower365.jp/13/183.html

また来て下さいね~♡

お礼日時:2019/10/03 17:43

ジャスミンとローズマリーとカモミールは丁度悩んでいたので、背中押して貰って良かったです。

ラベンダー越冬目指して頑張ります。おもちゃ投げ最高の運動ですよ
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像68
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎さん~来てくれて嬉しい( ´艸`)♡

あら~思案中だったのね
良かったです(≧∇≦)b

ラベンダー可愛らしいお花だよね~頑張って下さいね(*^^)v

おもちゃ投げはエンドレスです、こちらが疲れて終わるけど(笑)

赤のマリーゴールド可愛らしいね♡

このお花はハナカテで知ったのですが
カリガネソウ(雁草)
別名 ホカケソウ(帆掛草)シソ科のお花

綺麗だなぁ~と思って
http://mikawanoyasou.org/data/kariganesou.htm

お礼日時:2019/10/03 17:34

くれません。

お礼をありがとうございます。

みやみやちゃんのスレッドに添付している写真に関連をする、
質問を立てますから、そのときは宜しくね。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像67
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あずっち~真夜中にすみません(^^;)

分かりました(o´∀`)b

スレ出したら教えてね!
絶対よ(*^^)v

トナカイ?綺麗ね~(^^ゞ
フィンランドかな?
ありがとう♡

この曲、好きなんだ~
カーペンターズの
遙かなる影

https://youtu.be/V4aJMa-Livo

お礼日時:2019/10/02 04:12

室内でボール転がしてワンちゃんの運動にしましょう。

A B Cの3つの地点に分けてAに投げたら次は離れた場所に置いてとにかく動かすと良いですよ。無理しない程度にボールを転がしたりフリスビーを投げ足に負担のないように運動させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎さん~こんばんは(^^ゞ
来てくれて、ありがとう♡

ボールと言うか、ムクのおもちゃを投げて運動させてます(o´∀`)b

私の腕のリハビリにもなるし一石二鳥(笑)

フリスビーは私が歩けないから無理ですね(;^_^A

アドバイスありがとう♡

お花のことだけど、ハーブ類も良いかもと
カモミールやジャスミン、ローズマリー色んな種類ありますから

お茶や料理に利用できるし
もう育ててるかもけど

八重咲きのジャスミン
綺麗ですよね(*^^)v

https://store.shopping.yahoo.co.jp/produce87/t-3 …

またですねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/10/01 19:34

みやちゃんのスレッドに私の写真を添付したのを見たかとは思うけど、女性と間違われる男は何人もいます。

妻と結婚をしたとき、披露宴で女性の顔をではまずい為に、無理して音の顔に化粧をしていました。
女の顔で紋付袴はおかしいからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

あずっち~綺麗な顔だちだね(^^ゞ
羨ましいよ(笑)

披露宴の時は大変だったね
(;^_^A

お子さんも綺麗な顔立ちしてるのだろうな( ^_^)

娘さんは、あずっちに、そっくりなのでは?

あずっち~肌も綺麗だよ(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/10/01 19:17
←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!