電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中231~240件)

夜の営みとかけまして、フェンシングととく!その心は?



突いて、突いて、突きまくる♡

お後がやらしいようで。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ピーちゃん?違う?

謎かけもネームも
エロすぎますから(-_-;)

それから謎かけのお題がスポーツだから
フェーシングとかけまして
が始まりですよ

お礼日時:2019/09/03 00:18

カーリング女子とかけて


幼稚園児ととく…
その心はオヤツの時間がかかせません^_^
嬉しいお言葉ありがとうございました^_^
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

こやぎさん~イラストありがとうございます、とても嬉しいです( ´艸`)♡

今回も優しいタッチで、ほんわかな気持ちに♡~♡
スクショしました(笑)

謎かけ回答ありがとうございます!!!

確かにカーリング女子の、おやつタイムは話題になりましたね(o^^o)

こやぎさんらしい謎かけ
上手いですね!!!

座布団10枚持って来て~

また、よろしくお願いします(๑'ᴗ'๑)
イラストは無理は言いませんので笑

お礼日時:2019/09/01 18:57

しつこいですが



ラグビーと
かけまして

好きな女性への告白と
解きます

その心は

どちらも
トライします!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

キズナワンさん~何度でも構いませんよ、有り難いです( ´艸`)♪

ラグビーと言えば日曜劇場のノーサイド?でしたか、ハマってます(笑)

上手いですね!!!

座布団10枚持って来て~

何度でも謎かけトライして下さいね(笑)

お礼日時:2019/09/01 11:15

いろんなスポーツとかけまして



扇風機とかけます

その心は

どちらも

ファンが要ります



ちと
苦しいかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

何度も謎かけ回答ありがとうございます、感謝!!!

ちと苦しくはないですよ(笑)

上手いですね!!!

私は「謎かけ」もう20回以上投稿してますが、からっきし駄目で、皆さん凄いなと思います!!!

座布団10枚持って来て~

また整いましたら、よろしくお願いしますね(o´∀`)b

お礼日時:2019/09/01 10:13

フルマラソンと



かけまして

熱中症とかけます

その心は

どちらも
水分補給が大切でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

キズナワンさん~またの謎かけ回答ありがとうございます!!!

熱中症と言うと今年夏になって早々にかかった知り合いがいまして、あれは何度もぶり返すのですね(-ω-;)

やっかいな病気ですよ(-_- )

やはり上手いです!!!

座布団10枚持って来て~

お礼日時:2019/09/01 10:06

東京オリンピックでのマラソンの開始時間とかけまして、モーニング娘。

とときます。
そのこころは
「スタートは朝やん(ASAYAN)」

お粗末でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

あ!ノムリンさん~お久しぶりですね、来て下さって嬉しいです( ´艸`)♪♪

謎かけ回答ありがとうございます(^^ゞ
 
上手いですね!!!
アサヤン懐かしい

座布団10枚持って来て~

また整いましたら、ぜひ来て下さい(^ー^*)
よろしくお願いします( ^-^)

お礼日時:2019/09/01 02:33

では、おまちかね!


プチエロネタで・・・

サッカーとかけまして
すごく敏感な早漏君と解く
その心は・・・

手で触ってはいけません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~待ってました
爆笑!!!
ありがとうございます(笑)

流石ですね~~( ´艸`)フフフ
上手いです 爆!!!

ソフトエロ謎かけは、ほど合いが難しいと思いますから(^◇^;)
良いほど合いですね(笑)

座布団10枚持って来て~

また閃きましたら、よろしくお願いします(^ー^*)

お礼日時:2019/08/31 12:11

2500メートルの水泳競争と掛けまして、整いました、その心は、浮き沈みが激しい競争ですから。


こんなんでいいのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

あずっち~ありがとうね
(o´∀`)b

しかし解いてるのが無いよ~~爆笑!!!

ある意味、面白すぎるよ(笑)

下の、ぢぢぢぢぃさんの謎かけで解説するとね

お題が[男子百メートル走]
解く所が[峠を越した患者]
その心が[10秒(重病)には至らないでしょう]

解くところを[思春期の少年の感情]とか入れたら良いかも~その心は[浮き沈みが激しいでしょう]とか

惜しいなあ~(^◇^;)
頑張ってくれて、ありがとうございます(o´∀`)b

努力賞で座布団10枚持って来て~

ほんとに、ありがとうね
( ´艸`)♡

お礼日時:2019/08/31 01:45

男子百メートル走とかけまして、峠を越した患者とときます。

その心は10秒(重病)には至らないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~謎かけ回答、何回も、ありがとうございます(o´∀`)b

謎かけ上手いですね!!!
流石です(o^^o)

座布団10枚持って来て~

また閃きそうですね(笑)
よろしくお願いします(*^^)v

お礼日時:2019/08/31 01:14

お題の、東京オリンピックを忘れていた、ごめんね。


オリンピックの聖地、ギリシャのアテネから聖火がスタート、
その心は、国立競技場の聖火台に灯されるでしよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あずっち~爆笑!!!

お題は[いろんなスポーツ]だよーん(笑)

実況中継みたい、面白すぎるよ(//∇//)

笑いを、ありがとうね!!!

[いろんなスポーツ]とかけて
◯◯と解く、その心は、◯◯でしょう
てな感じだよ(笑)

解くのも無いから

あずっちの努力に感謝!!!

お礼日時:2019/08/31 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!