電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中211~220件)

謎かけ?





ん~~・・・・・






・・・・・・





。。。。。



「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

出たあ~~~この赤ちゃん
爆笑!!! 爆笑!!!

お礼日時:2019/09/11 20:28





















「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みやちゃん~暑いね(;゜O゜)

また熱中症に、ならないように気をつけてよ!

暑すぎてシワシワにか~
爆笑!!!

お礼日時:2019/09/11 20:25

やい!くれ子


たまには俺の
スレに来い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ(?_?)
命令形(笑)
気が向いたら行きますから

お礼日時:2019/09/10 19:20

ボーリング場のアルバイトとかけまして、夜のくれ子ととく!その心は?



タマとピンを綺麗にします♡
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

わたくし、タマもピンも持っておりませんが(笑)

ボーリング苦手なので

お礼日時:2019/09/10 19:24

大物狙いのアングラーとかけまして、ピーちゃんととく!その心は?



大っきいと、びんびんしちゃう♡
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あの英語の意味は?

なんか本当にピーちゃん?
まあ、どうでもいいけど
荒らさないなら( ^_^)

それと「はま寿司の野郎」って時々、出てくるけど……
誰?笑ってしまうけどねフフフ

アングラーもスポーツなのかな~~

謎かけ回答ありがとうね
まあまあかな(笑)
それと英語は止めて下さいね、お願いします(^◇^;)

おやすみ(-_-)zzz

お礼日時:2019/09/09 01:07

スポーツ謎かけとかけて、英語文ととく、そのこころは?



英語文だけに謎だらけだなぁ、もう、意味分からんでも、いーーーん(ぐりっしゅ)でないかい???

(※ごーいん(ぐりっしゅ)すぎたかなぁ・・・汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

オヤジッコさん~ありがとうございます♪♪

そうですね
ある意味、謎(?_?;かけかも
いーーーん(ぐりっしゅ)
爆笑!!!

ごーいん(ぐりっしゅ)すぎてません笑笑

お礼日時:2019/09/07 14:36

24時間マラソンとかけて、日本テレビととく、その(プロデューサーの)こころは?



マラソンよりも駅伝の方が視聴率取れるんじゃない???


*******


スポーツとかけて、「愛は地球を救う」ととく、そのこころは?

そうじゃなくて「愛(ちゃん)は日本卓球を救った」の間違いじゃないかなぁ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

オヤジッコさん~お久しぶりですね、来て下さって
嬉しいです( ´艸`)♡

斬新な謎かけ回答ですね(笑)

確かにプロデューサーの(心)は、その通りだと思います(*^^)v

確かに愛ちゃんは日本卓球を救いましたね(笑)
あの泣き虫愛ちゃんが
お母さんとは、歳とるはずです(;^_^A

座布団10枚持って来て~

また、整いましたら、よろしくお願い致します( ^-^)

お礼日時:2019/09/07 14:28

What is the seasoning that good at baseball?



Ketchup!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ(?_?;英語?

私、英語 分からないよ(-ω-;)

お礼日時:2019/09/07 14:18

タチとは太刀筋、つまりは剣さばきのことです。


くれ子もまだまだじゃな。
乳ばかり立派になりおって♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、剣さばきの事か~ありがとう( ^-^)

ならば上手いですね!!!

座布団10枚持って来て~

お礼日時:2019/09/06 11:33

新人剣道部員とかけまして、初老の朝とかけます。

その心は?

どちらもタチ⤵が悪いでしょう♡

追伸、今日で35歳になりました。僕の操、どなた汚しててください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

謎かけ回答ありがとうございます♪

しかしながら意味不明です
剣道のタチとは?

ごめんなさい(^^;;

お誕生日おめでとう( ^-^)
若いね~~操?爆笑!!!

お礼日時:2019/09/06 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!