dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中171~180件)

くれちゃん


(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
春色の林檎さんが
俺のスレに来てくれたよ
嬉しかったけど
緊張して敬語になってるわー(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みやちゃん~良かったね(^^ゞ

また来てくれてるよ(*^^)v

次はお得意のオモシロさ全開で、お礼してね(笑)

みやちゃんも緊張するのね
笑笑

だんじり祭の時、台風こないように祈っとくねヾ(o´∀`o)ノ

風邪きちんと治さんばよ(笑)

お礼日時:2019/10/07 19:22

ビデオ駄目でしたか残念です。



こちらを見て癒されて下さいね。

滅多に行かない所で可愛かったのでパシャリ。
こういうのも好きです
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像83
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎さん~来てくれて嬉しい( ´艸`)♡

写真ありがとうね(๑'ᴗ'๑)

イヌツゲかを剪定してるのかな?可愛いね♡

みやちゃん所に行ってたね
優しくて良い人だよ

みやちゃん喜んでたね
今後ともよろしくお願いします、私のこともね(笑)

ホウレンソウ食べてポパイとは、オモシロかった(笑)

私は高血圧の薬飲んでますよ(;^_^A
亡き両親とも高血圧だったから遺伝と思う…

長野県なんだね
一度、20年くらい前に白馬に夏、友達と旅行で行きました 山下清館とか見たり
凄く良い所でした!

長崎のごちゃごちゃしたとこに住んでるから、異国に行った気分でした(≧∇≦)b

また来て下さいねぇ~(*^^*)

お礼日時:2019/10/07 19:16

あずっちー


なんか、体にガタがきてメンテナンスが必要かもー(笑)
歳は取りたくないね~。
今は風邪やけど、
今日はだんぢりの試験曳で外出して
来週の週末が本チャンの祭りやでー。

あずっちのところにややこしいのが来てたから
書き込むのをやめといた。
なんか、揉めさせたくて仕方ないみたいやね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みやちゃん~もしかしたら今日から出勤したの?
そうならLごめん(^-^;

あずっちのスレそうだね
みやちゃん書き込まなくて良かったかもかも……

私もあの人、理詰めでくるから苦手(-ω-;)

お礼日時:2019/10/07 15:14

仲間は作らない、グルーブに加わらないけれども、放したい事があれば寄らさせていただきますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あずっちは、みやちゃんの心配してくれるし、私も何度も助けられたからね( ^_^)
感謝してます

あずっちが話したい時に来てくれたら嬉しいですので
よろしく(≧∇≦)b

お礼日時:2019/10/05 23:59

時々、みやみやちゃんのスレッドが一般カテゴリで回答をしているのを見かけるけど、


体の具合はどうなのかなって、チョット心配をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みやちゃんは、夏から体調不良です、熱中症、口鼻腔炎
今は風邪でね
だいぶん良いみたいだけど

あずっちのスレで見たけれどフリートークでは仲間を作らないと加わらないと……寂しい気分になりました(-_- )

私は、あずっちの事、仲間というか、goo友だと思ってますよ( ^_^)

お礼日時:2019/10/05 20:14

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11319324.html
数個の回答が付き次第、質問を締めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あずっち~ありがとうね
(*^^)v

回答するから
締めないでね(^^ゞ

待ってて~~~(笑)

お礼日時:2019/10/05 19:11

教えて頂き有難うございます(^^)



剪定とピンチ頑張ります)^o^(

沢蟹が歩いてたよ。ビデオに撮ったけどここはビデオ貼れるかな?静止画も有るけど…。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像78
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎さん~♡
遅くなり、ごめんなさい(^-^;

来てくれて嬉しい( ´艸`)♡

ドーム菊、頑張って下さいね!

サワガニ可愛いね
ヾ(o´∀`o)ノ♡ありがとうね

自分で撮った動画は貼れないよ(;^_^A
YouTubeなら貼れるけど

お礼では写真も貼れないし……(^^;)

ハナカテで動画なら回答しやすいのにね~と思う私です(笑)

お礼で写真くらい貼れるように改良してほしいよ(^◇^;)

お礼日時:2019/10/05 19:09

貼り忘れてました。

ごめんなさい。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像77
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのお花ありがとう♡
参考になるか、わからないけど貼りますね(๑'ᴗ'๑)
http://buke.fc2web.com/domukiku.html

またですねぇ~
お休みなさい(*^-^*)

お礼日時:2019/10/04 01:48

デンドランセマ白。

黄色と白はマリーゴールドと共生。上手く生やせば綺麗なハートになると聞き上手く出来ませんでした。
難しいですね。
蕾半分。今度は綺麗に出来るようにお墓に供えたい。教えてくれてありがと(^^)まだこれから菊のつぼみ結構有るから楽しみです。倒れなければ20本は菊有るかな?黄色と白と赤ピンク。ビッグドーム菊も蕾が出来てきましたよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーム型にするためには
剪定とピンチ(摘芯)を上手くしたら良いみたいですよ~

なかなか難しいみたいだけど(;^_^A
頑張って下さいね!

https://flower777.info/cat2/cat177/post-150.html

お礼日時:2019/10/04 01:36

デンドランピンク



やはり?グラジオラスに見えないですよね。半額で大量に売れ残ってたからそういう理由なのかな?黄色も違う花とよく勘違いされるので半額なんでしょうかね
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像75
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラジオラスだったのね~~~(;^_^A

カンナに見えたけど、下に置いてたからだと思いますよ~

ピンク色も綺麗だなぁ♡
写真ありがとう♡

お礼日時:2019/10/04 01:25
←前の回答 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!