dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中161~170件)

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像94
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎さん~少し待っててね
今コンビニなの( ^_^)

お礼日時:2019/10/14 22:38

整形外科ねメモメモ。

整形外科も遠出しないとないから旅行気分で楽しみにします( ◠‿◠ )

覚えてもらうといいね(^^)社会福祉課と消防の人にワンちゃんの事相談すると良いよ。私が避難した時同じようにワンちゃん猫ちゃん飼ってる方が最後まで孤立して避難しなくて消防と社会福祉課と民生委員と自治体の人にワンちゃん猫ちゃんのアレルギーの有無と受け入れOKか聞かれてたから今はもっと別室に避難場所作られてると思うよ^_^
100均に売ってるトラベル用コーナーのフッドリフト?とかエアベッドのスツール?オットマンみたいなのは、母も言ってたけど足が痛くないからおススメみたい(^^)
今はねエコノミー予防にエアマットレスとか支援企業が用意してくれてるから、昔と違ってちゃんとしたベッドで寝られるよ(╹◡╹)

お菓子とか食べなかったけど白飯だけとか具無し麺とか貧乏食と昨年夏の熱中症対策ドリンクがとどめだったみたい( ´∀`)バランスよく食事してポケモンGOの卵孵化専用にながら見はしないで歩いてたらあともう少しで薬不要の数値になったよ(*^▽^*)

白血病は今は治る病気だと聞いたから、なんとかなると良いなぁ。

カトレア難しいのね。デンドロビュームにしてみます(^ ^)教えてくれてありがとうございます(^^)予備欄了解です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みやちゃんが林檎ちゃんと呼んでたから私も、そう呼ぶね(๑'ᴗ'๑)

私のことは、くれちゃんと呼んで下さい(^^ゞ

接骨院とか整骨院、整体院は医師ではないから

私も首の手術前に整骨院に通ってて、余計悪くされたからね

エアーマットレスの件、教えてくれて、ありがとうね♡
犬のことも、聞いときます

ムクを残して避難出来ないから(-_- )

たぶん、色んな所に話してあるから、助けには来てくれるとは思うけど

やはり若いね、ポケットモンGoとかしたことない(笑)
薬飲まないで良い数値になって良かったね( ^_^)

そうそう白血病も今は治るから大丈夫!
白血病じゃない方がも、もっと良いけど。

ミニデンドロビュームやミニカトレアとかもあるよ

お礼日時:2019/10/15 00:10

何とか警報解除と避難準備解除されました(^^)心配かけてopr



私も母親が足の股関節が生まれつき悪くてね。昔避難生活の時は杖だったから災害時に障害者と高齢者は特別に個室や公民館の場合早めに行けば広い場所で足伸ばして過ごせましたよ。だから大丈夫。私の時は犬猫もOKでしたよ(^_^)事前に聞くと良いかも。


東日本の災害で犬猫は公民館や学校に相談して一緒に避難って結構自治体で決めたところもあるそうです。自治体の防災訓練でアンケートとったりして決めたりするので参加した方が良いです。名簿に名前と障害者と書くと避難優先させてもらえます。

痛みが酷いので寝られず(*´-`)
処方薬を飲もうとしたら体温の指定があり悩んでました。38度5部以上ってなった事ない。3時間悩んでやっと飲んで痛みが無くなりました(⌒▽⌒)
平熱って徐々に加齢によって下がると聞いたのでOMRONやTERUMOのサイトで調べました。
二十代と34歳では違う気がします。多分今の平熱34度台だと思う(゚∀゚)

34度6部に以前なった時とても絶好調で動け(^^)35度度台で関節痛と頭痛と喉の痛み。36度台で昏睡でしたW(`0`)W
35度切ると関節痛なくなり(^^)携帯も触れる^^でもねお腹の冷え以外は全然低体温症チェックと当てはまらなく健康的だから大丈夫ですよ(^^)便秘なった事ない手足も暖かいです(^ω^)

40過ぎたら33度台になりそうとお医者さんに言われたので覚悟はしてます。

インフルエンザ数回有って二回36度台で前回が35度台だったよ( ̄∀ ̄)高熱って何度だろうね。


骨の病気は考えた事無かったから、今度接骨院に聞いてみます。教えてくれてありがとう(^ ^)膠原病と甲状腺機能は以前調べたけど違うらしいです。
今住んでる所に接骨院無くなってしまったので遠出して接骨院探してみますd(^_^o)
旅行気分で楽しみです(^^)

昨年夏から糖尿病になり血液検査してるから白血球が徐々に増加して立ちくらみが増えてるから、それかなぁと思い検査を11月にします( ´ ▽ ` )

私の母の姉妹が中学生で白血病で当時は不治の病だったので。赤いシリーズが人気の頃だったそうで。
私の蒸発した父親が糖尿病だったらしいので、このままいけば家族の病気フルコースかな(^○^)あとはメニエールに鬱に戦死とまだまだ半分だから大丈夫(^ω^)

夕顔だけウリ科。昔のロールキャベツにかんぴょうあって好きでした(^ ^)
今見かけないね?

バス停で見かけた花。名前知らなかったので助かりました。綺麗ですよね。いつも教えてもらい助かってます(*≧∀≦*)サルビアね。
母親が舟木一夫さんが好きで、カトレア?植えたら喜ぶかなと思いましたが難しいですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎さん~大丈夫で良かった♡
長野県の、ある地区のニュース見て心配になり補足あげました(;^_^A

身体障害者の避難の事、役所に聞いてみるね
ありがとう(๑'ᴗ'๑)

一応、社会福祉課や警察、救急車(消防署)には私の携帯や私に何かあった時の連絡先、控えて下さってます

もう4年以上前から、携帯でコールするだけで私とわかるようになっていて

私は加齢と共に平熱が上がり、37℃近くあるよ

林檎さんは、病気の関係からかな、大変だね(-_- )
34歳なのね~~若い!
私はもう少しで50だよ~(T_T)

接骨院より整形外科に行った方が良いよ

林檎さんが糖尿病?
白血病の親戚がいらっしゃるなら気になるよね、検査して結果が良いことを祈りますね!

カトレアは蘭の女王と言われてるし難しいと思うよ、温度管理がね
ラン科の花は難しい

デンドロビュームから始めた方が良いかも?
https://happamisaki.jp-o.net/youran/dendrobium_c …

林檎さん、お願いがあります、もし今度、来て下さる時は、回答と、もう一つ予備欄とだけ書いて回答くれたら助かるのだけど

こちらから用事がある時に利用出来るから
補足が後2回なのよね

お願いします(๑'ᴗ'๑)
またねぇ~(^^ゞ

お礼日時:2019/10/14 17:42

西洋朝顔綺麗ね(^^)



シロクジャク綺麗だから絶対に探して買いたい。
朝顔昼顔夕顔の差は知らなかったのでとてもありがたいです。

お母様もお父様もとても人望のあった方なのですね。くれ子さんも、心優しいのが伝わってきます。くれ子さんのような素敵な方が家族だと幸せだと思います。私もいつか来る葬式の時は綺麗にしてあげたい。

今朝熱と頭痛と関節痛で病院行って点滴と処方薬貰いました。お陰で楽になりました(^^)朝は携帯が持てないくらい、布団も重く感じて痛かった( ̄∇ ̄)
平熱が35度台で、今迄は頭痛と関節痛は36度中から後半なのですが、ついに今日35度9部で頭痛関節痛が出てしまいました(°▽°)このままいけば平熱33度も可能有るかも(^ω^)

私が住んでるところは高齢者と障害者は避難準備と、市内の一部が停電なのですが、準備してあるけど、風邪周りに移すから家に居るべきか、避難するべきか悩みます(*´Д`*)

みんなどうしてるんだろうね?

水も確保して避難バッグも用意してあるけど、不安で寝られないからラベンダーのスリーピングバッグを枕元に置いて寝ます。おやすみなさい。くれ子さんが無事でありますように。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像91
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎さん~もう寝ちゃったかな?
今度の台風は恐ろしく大きいから、注意して下さいね
長野県も避難勧告なのね……
ほんとに注意して下さい

私は体育館のような避難所は、床に座れないし(股関節の曲がりが悪く)
犬もいるので、避難は出来ないかな
今回は長崎には何も影響なく助かりました( ^_^)

点滴で、よくなり良かったです、関節痛は痛いからね
骨が一番、痛いそうだよ(-ω-;)
私と同じ骨系の病気かな?
33度って低体温症で危ないよ(笑)

両親は周りの方々から人望があり、亡くなって10年以上経つのに未だに褒めてもらいます
林檎さん褒めてくれて、ありがとうね♡

私もそんな両親を見習わないとと思ってます♪
心根が顔に表れるような、お年寄りになることが目標(笑)

この前、内科に行ったら[今日は元気ないね、いつもニコニコしてるのに]と言われて嬉しかった( ´艸`)

ただアレルギーの薬でボ~っとしてただけなんだけど
しかし内科で[元気ないね]も可笑しいよね(笑)

あ、そうそう夕顔だけはウリ科です実が、かんぴょうななるから~

赤いサルビア綺麗だね
サルビアの一種のアメジストセージや
http://mikawanoyasou.org/data/amejisutose-ji.htm

サルビア・チェリーセージのホットリップスも可愛いと思います♡
http://mikawanoyasou.org/data/hotlips.htm

またねぇ~お休みなさい

お礼日時:2019/10/13 00:39

ノアサガオ(^∇^)朝顔に種類あるの始めて知れてよかった(^^)


秋桜、百日草、紫陽花綺麗で良いね。おばあちゃんも育ててたから、植えたいな。あとは松葉菊と芝桜だったかな。

シロクジャク、赤紫の孔雀アスターなら今育ててるけど白の方が綺麗で良いね。次回探してみます(^ー^)
次の花のカタログが届くの楽しみ^_^

花のカタログで見たのでツツジの青がすごく綺麗だったので検索してみてね
確かに赤より白の方が仏壇にもお墓にも葬式にも使えそうな気が。
ふと疑問なのですが、神前は榊、クリスチャンだと何の花を供えるのでしょうか?百合の花やカーネーション?
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像90
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は~い深夜族(笑)

朝顔は沢山品種あるよ
西洋朝顔は綺麗だよ~

ちなみに朝顔も昼顔も夕顔、夜顔もヒルガオ科です
https://horti.jp/120

クジャクソウはクジャクアスターのことだよ
その白花がシロクジャク
https://happamisaki.jp-o.net/flower/k/kujakuso.htm

ツツジの青花、見てみるね

クリスチャンは祭壇が家にあります
何のお花でもOK

母は生前トルコギキョウが好きだったので、棺桶の母の周りをトルコギキョウで埋め尽くしたよ(^^ゞ

父の通夜を自宅でしたのだけど、たくさんの色鮮やかなお花が送られて来て

玄関前に8個くらい並べたら、一時お店の新装開店みたいだったと噂になりました(笑)

お礼日時:2019/10/12 03:40

ルクリア素敵だね。



庭をいつかおばあちゃんの時の庭に再生プラス、母のいつか来る葬式の為に庭を菊多めに植えてるのだけど、可愛い系や綺麗系は母とおばあちゃんが好きだったからその内植えたいから教えてもらって嬉しいです(^^)

母の入院費であまり立派な葬式に出来ないから、知り合いが菊を庭に植えておくと葬式代安くてゴージャスに出来て墓参りも毎年格安に出来ると聞いて( ̄∀ ̄)ケチでセコくて申し訳ない。

やはり綺麗系や可愛い系の花が癒されるからそちら植えるべきかな?

朝顔野良で毎年咲くから今年タネを取って来年は好きなところに植えようかと( ´∀`)
鳥さん今度はピンクと白の朝顔を落としてくれないかな(゚∀゚)
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像89
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎さん~こんばんは(^^ゞ

朝顔、綺麗だね(*^-^*)
ノアサガオ(野朝顔)に似てるけど、南の方のお花だから
違うのかな?

ルクリア可愛いでしょう♡

今は菊も品種改良が進んで、
洋菊なんかはとても綺麗だと思うし、野菊も綺麗だよ~

今はシロクジャクという菊が、たくさん咲くから育ててみたいなぁ~と思ってる
けど体的に無理(;^_^A

兎に角、強いお花で育て安いのが良いよね
ほっといても咲くような(笑)

コスモスや百日草や紫陽花も良いと思うよ(๑'ᴗ'๑)

シロクジャク
別名、クジャクソウ
クジャクアスター

クジャクソウで検索してみて
なんか不具合で貼れないから

またねぇ~いつもありがとうね♡

お礼日時:2019/10/12 01:39

三段跳びとかけまして、ビールの味わいとときます。

そのこころは、ホップが大事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~早速の謎かけ回答ありがとうございます(*^-^*)

ほんとに、いつもながら上手いですね!!!
頭が柔らかいのでしょうね
(*´▽`*)♪

座布団10枚、持って来て~

整いましたら、またよろしくお願いします(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/10/11 18:33

私も夜型。

今さっきまでウォーキングしていました。

アレルギーの痒み止めってボーッとなるし眠気凄いですよね。私も春花粉症?アレルギー性鼻炎で凄いから分かります。

飲み薬から1ヶ月分の効果の注射にしたら大分良くなりましたよ(^^)

福山雅治さん良いなぁ(*☻-☻*)

私福山雅治さんと吹石一恵さん大好きなんです(^^)

世界三大新夜景は素敵ですね(^^)

私は山登り嫌いなので標高低い山に憧れます(≧∀≦)

今度生まれ変わったら長崎に住みたい(o^^o)

絵は良いね(^^)また再開したら見てみたいな。

私は絵は落書きレベルだけどトレースが一番好きな作業だったりします。その人の書き方考えが分かるので、一番上手くなるコツでもありますし(^^)

もちろんトレースしたものは使わないから大丈夫ですよ(^^)

野生の朝顔昨日咲いていたからまた明日撮ったら載せますね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎さん~ごめんなさい(>_<)
相変わらずぼ~としとります(^^;)アセアセ

でも今日は心療内科だったから頑張って行って来ました
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

標高が低い山に囲まれると圧迫感あるよ(^◇^;)

しかし長崎を、そんなに気に入ってくれて嬉しい~~( ´艸`)♡~♡

トレースは基本だよね
ほんとは美大に行きたかったくらい絵は好きです♡

主に油絵だよ 長崎に遊びに来て欲しいなぁ~でも遠すぎる(-ω-;)

林檎さんも夜型なのね(^^ゞ
昨日は、あれから眠たくなり寝てしまったよ 
アレルギーの薬のせいだと思う(゜Д゜;)

そしたら、もう何十年ぶりか、金縛りに………怖かったよ~°・(ノД`)・°・
体が疲れてるのかな?

朝顔の写真、楽しみにしてますね♡
いつも、ありがとう( ´艸`)

また来て下さいねぇ(*^^)v

お礼日時:2019/10/10 23:51

クリスマス生まれでカトリック教徒だと運命を感じられて良いですね(≧∀≦)



駅ビル良いなぁ(^^)


長野も山が多く平地が少ないから山の中に家があるよ( ̄▽ ̄)

長崎は料理美味しそうだから悩みますね(^^)
洋服もおしゃれなの多いし(^^)

お、お、おにぎりが食べたいんだな。お、お、おにぎりが好きなんだな。

無人駅だらけの飯田線だけど、ロケ地になったり秘境駅でローカル線の旅になったりと最近はありがたい(^^)

11月にはスタッドレスに履き替えで5月までスタッドレスかな。

中央本線まで行けばSuica使えるよ(^^)あと特急もある。問題はそこまで行くのが、半日かかるという所
( ・∇・)
駅ビル行くには長野県の真ん中まで行かないと( ̄∀ ̄)

長野県はJR東日本とJR東海と二つのアプリ入れておかないと時刻表と遅延情報が見れないという不思議な所だったりします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎さん~最近処方された飲み薬のせいか(アレルギーの痒み止め)寝たり起きたりの、繰り返しで~ぼ~としちょります(;^_^A

お礼大変、遅くなりごめんなさい(^-^;
夜中の方が元気な私(^^;)アセアセ

クリスマス生まれのカトリックだから、良く言われるけど~むむむ?何かしら使命があるのかな?(笑)

そうか~山は確かに長野県も多いね、でも山の規模が違うような~一番高い山で稲佐山、標高333m低!
しかし、世界三大新夜景に何年か前、選ばれたけど♡

そうそう山下清さん、そんな言い方(笑)
ものまね見てみたいなぁ~( ´艸`)

そうか~ロケ地もイイね
俳優さんとか会えたりして
秘境駅でのローカル線の旅番組、イイね(≧∇≦)b

私の町は福山雅治さんのお婆ちゃんのお墓があるから
時折隠密で福山雅治さん来てます、親戚もいるし

スタッドレスか必要だろうね~運転気をつけてね(๑'ᴗ'๑)

長崎は狭いから、その点は住みやすいかも
駅ビルまで車で30分だし
それも20年くらい前に出来たんだけどね(笑)
新幹線がくるくると言って
中々来ないよ(笑)

長野県は広いから不便なとこもあるかもけど、私的には広くて自然豊できれいな所というイメージ(*^^)v

あ、そうそう山下清画伯の絵に感動しました、私も絵を描くの好きなので…今はお休みしてるけど

また来て下さいね(*^^*)
ありがとうございます♡

お礼日時:2019/10/09 23:56

長崎良いですよね。

いつか行ってみたい場所です。
いろんな文化を受け入れる大らかな優しい人達いっぱいで羨ましいです。
グラバー邸と教会とキリシタンの墓とチューリップと風車と水車と、色々見れて良いですね(^^)

白馬行きたいんだけど我が家から1日近く掛かるからまだ行けてないので羨ましいですね。

山下清展良いですね(^O^)私も良くモノマネでやります(^^)

私の住んでる所は愛知寄りの長野県でJR東海に入ってるのかな。無人駅だらけの飯田線でSuicaもPASMOもTOICAも使えない所です_:(´ཀ`」 ∠):

長野県は岐阜より、山梨より、新潟より、愛知よりで文化が全然違うという。ごちゃごちゃしてる所です。

長野県は夏休みはお盆開けたらすぐ二学期と夏休みが少ないので保護者からは人気らしいですよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長野県と長崎はとおいですね(;^_^A

何せ西の果て電車は終着駅
目の前が駅ビルです。

平地が少ないから山の中に家が沢山!初めて見た人は驚くそうですΣ(゚□゚;)

県民性は優しい人多く昔から異国の方と触れ合ってたせいか、とてもフレンドリーですよ(*^^)v

文化も異国情緒たっぷりで
食べ物が色々あります
だからダイエットの時は地獄笑

私はカトリック教徒で12月25日生まれなんです45日早く生まれてきて、どうしてもクリスマスに生まれたかったのかなと(笑)

ぜひ遊びに来て欲しいですねヾ(o´∀`o)ノ

長野県は広いからそうなるのかな?
白馬までそんなにかかるとはΣ(゚□゚;)
山下清のものまね!
[僕は、おにぎりが好きなんたなぁ~]とか見てみたいな
(笑)

無人駅の話しは切なくなりましたよ(^◇^;)
少し笑っちゃいました~
ごめんなさい(^^;;

でもまた行きたい所ですよ
空気が美味しかったです
信号機の大きさには驚きましたが、雪降るからと聞き納得でした(*^^)v

またてすねぇ~いつも、ありがとう♡

お礼日時:2019/10/07 20:57
←前の回答 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!