dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中191~200件)

携帯が不調で暫く触れず( ̄∀ ̄)



立ち直れて良かったです。
最近は犬用猫用のルームランナーがあるみたいです。

ミントペニーロイヤルは犬猫にオススメですよ。乾燥させた葉を首輪の近くにバンダナでくるんでおくとノミ避けに良いですよ。個犬差がありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

深夜にすみません(;^_^A

来てくれてと言うか呼び出してしまいましたね(^^;)

ありがとうございます♡

携帯が不調で良かったです
体調が悪いのかと思っちゃいまして(^◇^;)

ムクは運動不足であるのは確かです(-ω-;)

私が元気な頃は長時間、散歩してましたが、今はペットシッターや、たまに病院やペットホテルに預けたりと、その外は庭に長いリードで出す程度なので……

食事も減量用に代えたりしてるのだけど

ルームランナーとか教えてくれて、ありがとう♡

大体が大型チワワなんだけど、先生いわく中年太りと去勢手術により太りやすくなってる
しかし、もう少し痩せさせないとと

またですねぇ(o´∀`)b

お礼日時:2019/09/30 01:19

春色の林檎さん


初めまして!
かな・・?
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
怪しいものではないので安心してね。

庭が広そうでいいな~。
綺麗な花も多いね。
くれちゃんは花が大好きだから
春色の林檎さんとお話しできて良いね~♪

こんな時間にもう起きて
一仕事を終えるから
早く寝てしまう今日コロコロ~~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みやちゃん~おはよう( ^_^)

朝からの書類整理お疲れさま(*^-^)ノ

林檎さん、良い方だよ♡

お礼日時:2019/09/27 05:43

良かった(^ ^)安心しました。



黄色と赤は花言葉が違うそうですよ。
混ざってるから良い意味で捉えて下さいね
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像62
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

林檎さん~ありがとうございます( ´艸`)♡

私、占いでも花言葉でも良いことしか信じないから、大丈夫です(笑)

良く見たら一重咲きのマリーゴールドですね

フレンチマリーゴールドではないかと?
綺麗だよ♡

お礼日時:2019/09/26 20:24

卓球のダブルスとかけまして、ワシの髪型とときます。


そのこころは「どんどん後退(交代)してきいます」(T.T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~いつも、謎かけ回答ありがとうございます( ´艸`)♪♪

この謎かけ、上手いと誉めて良いのか……髪型の事なので(笑)

ぢぢぢぢぃさんの髪の毛のことは、置いといて(笑)
自然現象ですから~(^^;)

上手いですね!!!
座布団10枚、持って来て~

またよろしくお願いしますねヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/09/26 19:29

家の花からパワー貰って下さい。

デンドランセマと孔雀アスターと小菊です
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像60
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのお花ありがとうね~嬉しい( ´艸`)♡

最近の菊類は綺麗ですよね
特に自分で育てたら尚更綺麗で可愛いと思います(^^ゞ

パワー頂きました(笑)

若い頃、股関節の手術して身体障害者6級だったのが

首も四年半前に手術したから合わせて身体障害者2級になり障害者年金、頂いてます

首も足も一生、治らないから、維持のためのリハビリしてます(;^_^A

独り暮らしなので、色んな方の助けを借り生きています、gooでも仲良くなれた方々からパワーを頂いてます

もちろん林檎さんからも
ありがとうございます(*^^)v
まあ、なんとかなるさ精神で頑張らないとと(笑)

また来て下さいね
いつもありがとう(o´∀`)b

お礼日時:2019/09/26 19:21

心配です。


何事も有りませんように。マリーゴールドは健脚、黄色の花言葉は健康なので良かったら見てください。家のは赤と黄色の混ざったのなので、黄色単独のマリーゴールド撮りに行ってきました。少しでも花から貰って下さい
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

林檎さん~心配してくれて、ありがとうございます(*^-^*)

お蔭様で足も首も異状なしでした、ほっとしました( ^_^)

マリーゴールドの黄色の花言葉は健康なんですね!

わざわざ黄色のマリーゴールドを撮りに行ってくれて
感謝です°・(ノД`)・°・ウレシナミダ

お礼日時:2019/09/26 19:06

グラジオラス、赤と黄色とオレンジの咲きましたよ(^^)先日倒れて撮れませんでした


アマリリス良いですよね(^ ^)

長崎は水害対策が素晴らしいですから。諫早と長崎大水害大変ですよね。被曝も、大変だったと思います。私の祖父が満州に行っていたので戦争ものは良く分かります。諫早のは開港と閉港で漁業と農業でとても難しい所で悩みどころですね。

難しい話には癒しを届けますね。先日半額デーで見かけた所での撮影OKな所で撮りましたよ。ガラスは反射で難しいですね。インスタやってる人は素直に尊敬します。

クマさんに合わせるかお花に合わせるかガラスに反射しないようにするべきか悩む所ですね。写真のコツあったら教えて下さいね(^_-)
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎さん~お花の写真ありがとうね♡
グッドタイミングかも(^^ゞ

私も写真撮るの下手くそで(笑)ちなみに写真写りも悪い、ろくな写真ありませんよ(笑)

今ね、かかり付けの整形外科に来ています

24日の夜に庭で転倒し膝を強打して動けず救急車で救急病院へ°・(ノД`)・°・

かかり付けの整形外科で首も含めて検査して下さいとのことで、友人が来てくれてたから帰りました

たぶん大丈夫だろうと思うけど念のために検査待ち状態です

昨日は痛みより、また転倒したショックが大きく、ハナカテばかり覗いてました
ごめんなさい(>_<)

諌早の干拓事業のことは、もう訳分からなくなってますよ(;^_^A長すぎて……

また来て下さいね
いつもありがとう(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/09/26 14:20

そうかぁ~、来年はオリパラeyaだったね。


世界各国から多くの選手が一つの競技場に集まってくる、
整いました、その心は、自分の力を発する為に様々な競技場へときえていく。

私はテレビ観戦。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あずっち~お久しぶり♡
来てくれて、ありがとうね~(^^ゞ

謎かけ回答まで、ありがとう……けども、も、も……… 
謎かけになってないよ(笑)

感想かな 笑笑
これはこれで面白いよ(*^^)v

早いよね、ずっと先と思ってたのが、もう来年だからね!
年取るはずだよ(;^_^A

単なる雑談で、かまいませんからね(๑'ᴗ'๑)

また来てね、待ってま~す
ヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/09/24 14:35

恐ろしいですよね。

うちも古い家なので台風と停電と地震は怖いです。

ほたるックというNECのLED照明は停電になってもしばらく付いて徐々に消えていくので懐中電灯探しに役に立って何部屋で実際に使ってます。お試しください。

台風暴風域の時におにぎりを作っておいて、何も起こらなければそのまんま冷凍にしておくと良いですよ。パン食の場合は袋のままそのまま持っていくと良いです。

洋服もスポーツ用品のサラサラしてるのが災害時役に立つので覚えておくと良いですよ。ワークマンプラスも結構良いの有る。

お薬手帳を持っていくと万が一のお薬を災害時特別に病院と薬局から届けてもらえるので、必ず災害時バッグに入れてくださいね。

ヤマザキやホームセンターなどで保存食でマフィンや蒸しパンが食べられたりしますので保存食見とくと良いですよ。保存の水は5年使えます。保存食のルヴァンやセサミクラッカ、ビスコは数年持ちます。缶に入ってるから一目で分かる。ベイクも保存食だと長持して良かったですよ。

みんな実体験して良いものと分かったものだけ書いておきました(^^)

蜘蛛の巣の張り方と雑草の伸び具合と根付き方で災害強風竜巻地震豪雨土砂災害かわかるので下を向いて前向きに行きましょう。災害時の蜘蛛の巣の張り方は異常で。草のスピードも長さも根付くのも異常でした。カエルとセミとネズミの音が全く聞こえない時が1番怖いです。

でも対応策が分かれば本当に心が落ち着くから、今日はホットミルク飲んでレタスと玉ねぎと豚肉を沢山食べて寝てくださいね。レタスと玉ねぎと豚肉は疲労軽減で夜寝る前に食べると寝つきが良いのですよ。ハンバーガーは実はバランスよく食べられる疲労軽減食なんですよ(^^)
これが今年作ってお墓参りに使用した花です。ちょっと枯れた所と写真が下手なのでそこは気にせずに、花のパワーで癒しを届けますね
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

林檎さん、遅くなり、ごめんなさい(>_<)

たくさんの防災対策ありがとうございます(*^-^*)

被災された経験あるのですね(-_- )
日本は災害多いから

長崎は地震は少ないけど台風や水害が多い(;゚д゚)

昔の長崎大水害の時は、とっても怖かったです(^^;)

母が若い頃、諌早大水害に遭い九死に一生をして
父も子供の頃、被爆して
これまた九死に一生

だから長崎大水害の時は母の指示が心強かったです!

ほたるック良いですね
おにぎりも、常備食、教えてくれて、ありがとうね♡

動物たちがいなくなると言いますからね(゜Д゜;) 
蜘蛛の巣は知らなかった
勉強になりました(^^ゞ

豚肉、レタス、玉ねぎ
みんな好きなものばかり(笑)
お肉の中で豚肉が一番好き

ハンバーガーも疲労軽減食だったとは~意外でした

お花の写真ありがとう(*^-^*)
その気づかいが素敵♡

このグラジオラスは良い色ですね~
小輪系アマリリスを思い出しました
https://item.rakuten.co.jp/ivy-believe-happiness …
この色の他にもグラジオラスの色のとか色々ありますよ(o´∀`)b

またねぇ(*´ー`*)

お礼日時:2019/09/24 14:22

フィギュアスケートと掛けて円広志の夢想歌ととく。

その心は飛んで×9回って×4回る


雨漏りは大変ですよね。ブルーシートもみんな同じこと考えるから無くなりますし。悪徳業者じゃなくて良かったですね(^^)

謎掛けは毎回応募するのですが採用されないので、褒められて嬉しいです(^ω^)


薔薇は、ベテランになってからにします。ポーチュラカお洒落ですね。
庭にマツバボタン4色ありますが、ポーチュラカは一日中咲くのかな?それともマツバボタンみたいに、日中だけかな。一日中咲くなら育ててみたいです。

昨日は高原のお土産やさんで黒百合の球根を買って土地を整地して植える予定です。整地終わったら玉ねぎとチューリップと水仙と黒百合と植える予定です。玉ねぎ用マルチだと穴開けるの買わなくて良いので一気に植えると良いよと教わったので、まずは整地と草むしりですね。整地で2週間、植えるのは10月くらいかな。
咲いたら写真撮りますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

林檎さん~夜の8時頃から台風、凄かったよ…Σ(゚□゚;)

停電とかも、古い家だから揺れるし…°・(ノД`)・°・

だいぶん落ち着いて来ました(;^_^A

謎かけ回答ありがとう
応募してるんですね!!
だから上手いのね(*^^)v

今回のも凄く上手いです!
座布団10枚持ってきて~

大工さんは、親からの付き合いの方で良くして貰ってますよ

ポーチュラカは一日花(一日中咲くと思う)だけど、次から次と蕾が開くから寂しくならないですよ(^^ゞ

玉ねぎとチューリップ、水仙、黒百合、楽しみですね(笑)

整地、頑張って(o´∀`)b
来てくれて、ありがとうございます( ´艸`)♡

謎かけ回答

お礼日時:2019/09/22 22:06
←前の回答 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!