dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中241~250件)

足しても足しても追いつない、その心は、予算が上がらないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あずっち~謎かけ回答ありがとうございます(^^ゞ

苦手な謎かけなのに……

ごめんなさい(^-^;
お題の[スポーツ]がないから
謎かけになってないのよね~~~(^◇^;)

でも、来てくれて、嬉しい( ´艸`)♡です。

お礼日時:2019/08/30 23:31

テニスとかけまして、年頃の男女とときます。

その心は、ラブゲームもあり得るでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ぢぢぢぢぃさん~良く閃きますね~凄いです!!!

謎かけ回答ありがとうございます(o´∀`)b

上手いですね!!!

座布団10枚持って来て~

楽しませてもらってます
ぢぢぢぢぃさんと他皆さまに 感謝!!!

お礼日時:2019/08/30 19:21

No.6です。


くれ子さん、おかえりなさい お疲れさまでした。

ボルダリング と、かけまして、
燃え上がる恋人同士 と、解きます、
そのこころは、のぼりつめたところに 快感があるでしょう。

少しは、疲れが癒えましたでしょうか。返って、どっと疲れが出ましたら
許してチョンマゲ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

私は調子が悪い時は近くのかかりつけの病院で点滴をしてもらうと楽になります(^^ゞ

今朝も点滴受けて来て帰り
少し寝たら元気が出ましたよ(o´∀`)b

フェルさんのソフトエロ謎かけ回答でますます元気が出ました~爆笑!!!
感謝!!!

流石ですね~上手いです!!!

座布団10枚持って来て~

また、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/08/30 19:15

リレーとかけまして、突貫工事の競技場とときます。

その心はトラック走り回ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~ほんとに謎かけ回答ありがとうございます(^^ゞ

いつもながら上手いですね!!!
流石です(*^^)v

座布団10枚持って来て~

整いましたら、また、よろしくお願いします(o´∀`)b

お礼日時:2019/08/30 18:29

晩夏ですが冬のスポーツで・・・



フィギュア・スケートとかけて
飛び込みの営業マンと解く

その心は・・・

回れば回るほど評価が上がります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~またの謎かけ回答、有り難いです(o^^o)

やはり流石、上手いですね!!!

座布団10枚持って来て~

整いましたら、よろしくお願いします(o´∀`)b

お礼日時:2019/08/30 18:26

柔道のルール改正とかけまして、日韓関係とときます。

その心は「ゆうこう」が無くなってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~何回も謎かけ回答、有り難いです(o^^o)

時事ネタでの謎かけ回答
素晴らしいヾ(o´∀`o)ノ

上手いですね!!!

座布団10枚持って来て~

何度でも整いましたら、よろしくお願いします(^^ゞ

お礼日時:2019/08/30 18:08

〇ニスと


かけまして



たこ焼きとときます!

その心は
どちらも「おおさか」が有名でしょう!
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

みやちゃん~謎かけ回答ありがとうございます(^ー^*)
謎かけ出来たっけ?

わざわざテニスを◯ニスと書く辺り、みやちゃんらしい 爆!!!

意外と上手い!!!(笑)

座布団10枚持って来て~

また整いましたら、よろしくお願いします(^^ゞ

お礼日時:2019/08/30 18:03

No.6です。


お詫び。
くれ子そん ➡ くれ子さん の打ち間違えです、御免なさい。

お詫び の 粗作です。

トライアスロン と、かけまして、
金メダルは 脱走兵 と、解きます、
そのこころは、いつも 泳いで 走って 自転車こいで 逃げまくっているで
お手の物、誰にも負けません。

いつも、粗作だって、それを言っちゃあ 御終い ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

フェルさん~くれ子そんとは、クレソンみたいですね
違うか(;^_^A

わざわざ、ありがとうございます(^ー^*)

粗作とは今まで思った事ありませんよ(o´∀`)b

フェルさん上手いですから
特にソフトエロ謎かけは(笑)

座布団10枚持って来て~

また整いましたら、よろしくお願いします(^^ゞ

お礼日時:2019/08/30 17:55

くれ子そん、お久しぶりです。



サッカー と、かけまして、
本当は 男より女性の方が お上手 と、解きます、
そのこころは、タマをころがして ゴールインは 得意中の得意 でしょう。

なーんてね。いつもと同じジャン と、思ってますよね。
正解。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~お久しぶりですね 来て下さって嬉しいです( ´艸`)♡

ここの玉を転がすとはエロですよね?(笑)
違ってたら恥ずかしい
(//∇//)

ソフトエロ謎かけ回答ありがとうございます(笑)

いつもながら上手いですね!!!

座布団10枚持って来て~

お礼日時:2019/08/30 17:47

バレーボールとかけまして、小遣いピンチとときます。

その心はたまに足が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ぢぢぢぢぃさん~またの謎かけ回答ありがとうございます(^ー^*)

やはり流石です
上手いですね!!!

座布団10枚持って来て~

また整いましたら、よろしくお願いします(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/08/30 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!