dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中201~210件)

剣道とかけて多忙時のヘアセットととく。


その心は面倒コテ

そうそう普通の千日紅を半額で買って植えたら枯れてしまい(*´Д`*)

来年は早く買って植えることに勿論半額で(^^)

ペチコート水仙(*゚▽゚*)初めて知りました有難うございます(^^)来年買ってみます。祖母の居た時は凄い庭でしたよ。小学生の時に亡くなりまして。
もう15年程前に土砂災害で庭が全滅しまして、少しでも再建しようと(^^)

やっぱ薔薇大変ですよね。
祖母の時は一年中花が咲いていて、
やはり真似は難しいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

林檎さん~ごめんなさい(^-^;
お礼、遅くなりました(^^;)

来て下さって、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

しかし謎かけ上手いですね!!
座布団10枚持ってきて~

明日、台風が接近するようなのに、昨日の普通の雨で雨漏りが……(;゚д゚)

大工さんに応急処置して貰っだけど……不安(-ω-;)

お祖母さまは、もう天国なのですね……お花好きな、お祖母さまだったようで( ^-^)

お花いっぱいに蘇らしたいね(^^ゞ

薔薇は難しいみたいですよ
特に黄色の薔薇は虫が付きやすいから

モッコウバラなら良いのではと、それから八重咲きのポーチュラカがあります

とても綺麗ですよ(๑'ᴗ'๑)
https://greensnap.jp/search/tags?id=47444

謎かけ回答

お礼日時:2019/09/21 19:09

サッカーとかけて手品ととく。

その心はハットトリック

千日紅は私の好きな花で嬉しい。
赤菊芋を注文中です。糖尿病にもよくて見た目は菊の花が咲くそうですよ。赤菊芋は普通の菊芋より効能があるそうです。
水仙とチューリップ、今年植えるつもりです。大好きなおばあちゃんの庭を少しずつ再建しようと頑張ってます。
まだまだ初心者だから薔薇や牡丹は無理なので球根から育ててみようと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

林檎さん~来てくれたのね
嬉しい( ´艸`)♡

謎かけ回答まで、ありがとうね(^^ゞ

上手いです!!!
座布団10枚持ってきて~

千日紅、好きなんですね
良かった(o^^o)
普通のも可愛いと思うよ♡

赤菊芋、初めて知りましたよ、花芯が赤いのかな?
菊芋や菊芋もどきは知ってたけど~~
糖尿病に菊芋より効果が良いのですね~(*^^)v

水仙とチューリップ良いですね、大好きな、お祖母さまの為に♡
頑張ってヾ(o´∀`o)ノ

日本水仙も素敵だけど
ラッパ水仙、ペチコート水仙も良いと思います(^^ゞ
https://macchablog.exblog.jp/7776113/

薔薇は難しいみたいですからね~

雑談だけでも良いので
また、暇なときに来て下さいね(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/09/21 02:52

砲丸投げとかけまして、吉幾三とときます。

そのこころは「なまり」が入ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~お久しぶりですね(^^ゞ

謎かけ回答ありがとうございます(o^^o)

何時もながら上手いですね!!

座布団10枚持ってきて~

また整いましたら、よろしくお願いします( ´艸`)

お礼日時:2019/09/20 17:34

弓矢とかけまして


適切な回答ととく
その心は

的を得ているでしょう。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

みやちゃん~こんばんは( ^_^)

謎かけ回答ありがとうね~~(^ー^*)
いつも、ありがとう

上手いよ!!!
座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2019/09/17 23:44

暑いですなー

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みやちゃん~暑いね(;゜O゜)汗

お礼日時:2019/09/15 14:22

天才卓球少女とかけまして、KANととく!その心は?



愛は勝つ!
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像49
    • good
    • 2

ホッピングとかけて、すごいと説く、それ心は、飛んで跳ねる。


やっぱり難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あずっち~久しぶりね
来てくれて、ありがとう
嬉しいよヾ(o´∀`o)ノ♡

謎かけ回答、上手くなってますね!

ただ[すごい]を例えば[ウサギ]とかにしたら良いかもと思ったよ(o^^o)

しかし謎かけ回答してくれて感謝します!!!

雑談でも良いからね(^^ゞ

お礼日時:2019/09/11 20:51

バトミントンとかけまして



鳩ととく

その心は

どちらも
羽根で飛ぶでしょう!


どや!


「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

みやちゃん~謎かけ回答ありがとうね(^^ゞ

やれば出来るやん
上手いよ!!!

しかし鳩でなくても[鳥]で良かったかもかも 駄目出しごめんね(^-^;

座布団10枚持ってきて~

また、よろしく(^^)/

お礼日時:2019/09/11 20:40

謎かけは






難しいなー




ぅん~~




。。。。。




きゅうり食べて




考える!





「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

出ましたよ~カッパ(笑)

誰かさんの天敵(^◇^;)

カッパはキュウリが好きと言われるけど何でだろう?

お礼日時:2019/09/11 20:34

謎かけかー




わしゃー



それどころじゃ





無いんじゃが






「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みやちゃん~このワンコの目、良~く見て
人間の目だから…

怖いよ(;゚д゚)ガクガク

お礼日時:2019/09/11 20:30
←前の回答 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!