dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中141~150件)

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像114
    • good
    • 2

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像113
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~一応お花だけ

万年草 (まんねんぐさ)とかあるよ( ^-^)
ベンケイソウ科
https://www.hana300.com/mannen1.html

お礼日時:2019/10/18 17:33

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像112
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このお花はダリヤと千日紅かな?

ダリヤも色んな咲き方があるから
https://horti.jp/938

百日草にも見える(;^_^A

千日紅も色んな咲き方があるよ(*^^*)

ファイヤーワークスなんか綺麗だと思います(^^ゞ
http://garden-vision.net/flower/sagyo/gomphrena. …

お礼日時:2019/10/18 13:00

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像111
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎ちゃん~深夜にすみません(^^;)

予備欄の事は気にしないでね♡

体調悪いのかな?
台風が二つも日本の近くにいるせいか

一昨日位から股関節が痛くて(T^T)
私の体は天気予報代わりになりますよ(笑)

また来てねぇ~お休みなさい(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/10/20 02:14

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像110
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎ちゃん~下の方⬇だよ~ん(^^;)

最近、知ったお花です
https://yurimusume.exblog.jp/23253679/

綺麗だったから♡

お礼日時:2019/10/19 17:39

お礼も返事とかくれちゃんのペースでね。

私は心配掛けさせちゃったのと、くれちゃんの元気になるためにお花貼るだけだよ(^^)くれちゃんのフォトギャラリーやフラワーギャラリー有れば沢山貼って元気送りたいからいつか開催してね(^^)沢山撮ったよ
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像109
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうね(o´∀`)b

私のペースで、させてもらうね(๑'ᴗ'๑)

お花、たくさんありがとう

私も貼り付け部屋、作ろうかなと……、思ってました

そのうちに(^^ゞ

お礼日時:2019/10/18 12:36

名前が分からない。

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像108
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎ちゃん~こんにちは♡

このお花は、シソ科のサルビアの一種

サルビア・グアラニティカ (ガラニチカ)
流通名 メドーセージ
だと思います( ^_^)

https://annabelle.at.webry.info/200607/article_1 …

お礼日時:2019/10/18 12:31

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像107
    • good
    • 1

風邪が治った╰(*´︶`*)╯♡



関節痛治りました(о´∀`о)

15歳の若さは辛いですよね。-_-
親御さんもくれちゃんも、くれちゃんのご両親も辛かったですよね。
私の母の姉妹も中学で亡くなったから親、兄妹の悲しみは辛すぎると思います。
でも若いうちにくれちゃんは色々経験したから人に優しい素敵な人間になったんだね( ◠‿◠ )くれちゃんのご両親も素敵な人柄だと思うけどくれちゃんも素敵な人柄だと思うよ(^^)

2型ですよ。肥満体型だからみんな納得する( ̄∇ ̄)


2日前まで痛くて障害者手帳で安くお風呂で治しました。血行かな?そういえば母も関節痛で年中スパッツレギンス履いていたから私もズボンの下にレギンスでデビューしようかと(o^^o)

レッグウォーマーとか良いのあれば良いな。

湯治で旅行したから少し綺麗なお花撮れたからまた載せるね(^^)

くれちゃんもフォトギャラリー開催してくれればまた幾らか写真載せるね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪治って良かったぁ(๑'ᴗ'๑)

関節痛も治まったのね
良かったね♡

甥っ子が亡くなった時は
もう母は他界してて

父はアルツハイマーとパーキンソン病で特養にお世話になったばかりで(家での介護が無理になったので)

知らないまま、世の中よく出来てるなと思ったよ
嘆き悲しまなくて済んだからね

私の首の手術後、最強の固定装具を着けられたけど
たぶん両親が見てたら嘆き悲しんでたと思う
それも見なくて済んだからね…

私のこと褒めてくれて素直にありがとうございます
恥ずかしい(//∇//)

一つ言えることは、色んな病気(体や心)や別れを経験して人の痛みが少しは分かるかなと思います 
だから試練も神様からの贈り物かもと思うようにしてるよ(^^ゞ

2型なんだね、体系みたら分かるの(笑)
私も林檎ちゃんの歳くらい時は凄く太ってたよ!
今はその頃より10㎏痩せたけど、股関節のためには痩せないといけなくて、でも今の体重から中々減らない(^◇^;)

糖尿病の症状には関節痛もあるのではないのかな?

湯治して来たんだね
私も行きたいなぁ~

フォトギャラリー近いうちに投稿するね(o´∀`)b

お礼日時:2019/10/18 13:34

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像105
    • good
    • 2
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!