電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中91~100件)

マルチ栽培で玉ねぎを植えるとき、土壌に深く植えないで浅く植える様にね。


玉ねぎを植えたところに、土壌にがしめる程度にお水を掛けて下さい。
立派な玉ねぎになった、少し分けてね。冗談です。

添付画像は、女子社員にアプリの開発を教えている私です。
女性と間違われるけど、男で部長です。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像164
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あずっち~真夜中にごめんね(;^_^A

あずっち部長は女子社員よりも可愛い♡

昨日は内科、今日は皮膚科に行って来ました(^^;)

近くの内科が小児科内科だから、子どもが沢山で……

どうも風邪移ったみたい(;^_^A

朝晩冷えるから風邪ひかないようにね(^^ゞ

お礼日時:2019/11/07 03:45

あずっちさん教えてくれてありがとう^ ^


玉ねぎそのまま芽が生えたまま植えちゃった_:(´ཀ`」 ∠):
明日掘り起こして半分にすれば良いかな?マルチ今度買ってきますね^_^雑草無いと楽だよね^ ^
明日Abemaで7時間動かないから今日2日分ウォーキングしてきます(^ω^)
姉妹に見られるのは若く見られて羨ましいな(^ω^)
自慢のお父さんだね^ ^
    • good
    • 1

そう成功体験は難しいよね。


動かないと固まるから怪我のスパイラルになるから足湯を朝晩すると大分違うよ^ ^
相談に乗るよ^ ^
靴下や靴の裏に付ける滑り止めは良かったよ^ ^
西洋朝顔だったのね。勝手に毎年生えてくるから雑草だと思ってたよ。
    • good
    • 1

日が暮れるのが早くなったねぇ、こんばんはです。


玉ねぎ植える場合は、玉ねぎの球根その者を植えたら腐るので、玉ねぎの球根の中心を避けて半分に切り分けます。
玉ねぎの球根の中に、新芽があるので新芽を取りだして少し乾燥をさせた後に、化学肥料とで耕した畑に植え替えます。
マルチ栽培をすることで雑草が生えなく、良質な玉ねぎになります。
一度、試してみてください。

林檎さんの回答に際するお礼が空白になっていますが、近々、お礼を返しますから楽しみに待っていてください。
今日も、娘の買い物に付き合ってデパートに行ったのだけど、お嬢さんのお姉さんですか、って店員さんに言われたよ。
お姉さんでなく私はこの子の父親です、なんて言ったら顔をジロジロ見られました。
もって生まれた顔だからお姉さんに間違われても仕方がないのかな。

後からまた来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~~お礼、遅れてごめんなさい(^-^;

タマネギの事、林檎ちゃんに教えてくれて、ありがとうね♡

後のお礼、少し待ってて下さい(^◇^;)

お礼日時:2019/11/04 15:44

くれちゃん、いつも教えてくれてありがとう^ ^


タデ種類豊富なのね。サクラタデにハナタデにイヌタデに、ことわざがヤナギタデと知らなかったので助かった(^^)
昨日は黒百合の球根を植えたよ^_^
玉ねぎの球根安いの買って植えるの遅かったら芽が出てきちゃった(*´Д`*)
来年の冬までの1年間は家庭菜園一年目ということで、失敗ありきでとりあえず植えてみたケドやっぱり玉ねぎ食べられないよね?来年再来年も腐って出てくるのかな?
    • good
    • 2

あずっち綺麗な花だね^ ^くれちゃん花好きだから喜ぶね。


エッセンシャルは同じで嬉しい^ ^
私より女子力あって羨ましいです^ ^痴漢に遭ったことが無いです。旦那は遭ったのに。そういえばうちの旦那も加齢臭無しで近隣の女装が似合う男性も良い香りがするのだけど、フェロモンなのかな?あずっちさんも多分加齢臭無しでいい香りすると言われませんか?女性顔や中性的な人は加齢臭無しで女性の香りするから不思議だね?
文化の日はAbema TVでななにー。を観ます。稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの新しい地図が7時間20分生放送の番組を毎月観てます^ ^明日は安いお菓子を買いに工場に行きます^ ^一袋50円と高いものでも一袋100円なんだ^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~いつも回答ありがとうね♡

あずっち~綺麗だよね(o´∀`)b

驚き((((゜д゜;))))

お礼、遅れてごめんなさい(>_<)

お礼日時:2019/11/04 15:41

くれちゃん、スレを借ります。


林檎さんへ。
私は、男ですが、首から女性の顔立ちと髪型をしています。
シャンプー、リンス、トリートメントはすべ花王の製品でエッセンシャルです。
洗顔は、花王のBioreneを使っています。
ちびるの乾燥を防ぐためにリップクリームは、常に持ち歩いています。
くちびるは赤色なので、口紅はもってないです。男ですから。
林檎さんのせいで質問をしたのではないから、謝らなくても良いですよ。

明日から三連休ですねぇ、くれちゃん、林檎さん、みやちゃん達の予定は何。
明日の私は、娘の買い物にお付き合いです。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像158
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち来てくれて、ありがとうね

林檎ちゃん、もっとホッとすると思うから( ^-^)

このお花はディモルフォセカ
だね~
別名アフリカキンセンカ
オレンジが綺麗だよ~ありがとう♡

連休は元気な頃からね…人に酔うから(笑)
ほとんど出かける事なかったよ
彼がいたときは別だけど…(^^;)

仲良し父娘で楽しんでね(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/11/02 00:09

教えてくれてありがとう^ ^



これがタデだったのね。あのことわざのタデかな?

皮膚科に定期検診行って来ました。いっそ病院のスタンプラリーで●●科を受診で玉子一パックしてくれたらみんな定期的に病院に行って健康的になれるのにね^_^今度は歯医者で春になったら眼科だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~今日も体調不良で、ぐだぐだしてます(;^_^A

お礼が遅くなりすみません。

今からお風呂に入るから、少しマシになると思う( ^-^)

お礼日時:2019/11/02 19:16

それなら良かった。

ありがとう^ ^マリーゴールド と朝顔だけ何とか無事でした。公園でパシャリ。家にも生えている雑草なんだけど花の質問するか悩み中
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像156
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~お礼が遅くなり、ごめんね(^-^;

タデ科の植物たくさんあるよ
サクラタデが一番好きかな~
http://mikawanoyasou.org/data/sakuratade.htm

蓼食う虫も好き好きのタデは
ヤナギタデの事で、凄く苦いらしい
http://mikawanoyasou.org/data/yanagitade.htm

お礼日時:2019/11/01 23:23

くれちゃん場所貸してくれてありがとう^ ^ウォーキングしてきたよ^ ^


やはり主人は近所は心因性で無理だけどトラウマない遠くなら歩けました^ ^
避難所、遠くの避難所に逃げて良いか聞いてきました( ̄▽ ̄)

母親がお医者さんに頼んでシューフィッターさんに設計図?書いて高さの違う靴を作って履いたら大分転ぶ回数減って良かったですよ。シューフィッターさん曰くインソールだけでもね高さ変えるだけで転倒しにくくなるとの事です。
トラウマ消すには成功体験なので、どこかバリアフリーの成功しやすい所で自信付けると良いよ。
私のお母さんは病気で防ぎがちで外に出るの諦めてたから、くれちゃんには、諦めて欲しくないんだ。
母親の為に大好きなカラオケを家に入れたり足の疲れ取れるようにマッサージチェア買ったけど、大好きな旅行には連れて行けなかったから後悔してるから、くれちゃんは後悔しないように行きたい所行きましょ^ ^
私ヘルパーとピアカン持ちの精神病だから知識だけは有るから相談も乗るよ^ ^転倒防止にね、椅子やベッドで出来るの教えるね。足をグーパーするだけ。椅子につかまって片足ずつ爪先立ち、かかと立ちを左右。これだけで転倒しにくくなるよ^ ^
球根ラナンキュラスとチューリップと水仙を植えてみました。咲いたらまた撮るね^ ^。朝顔がハートみたいでしょ?
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像155
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~色んな助言ありがとうね♡

シューフィッターを利用するほど長さは違わないからね~~

トラウマを治すためには成功体験か~でも、それが難しいのよね。

家の中でも怖くなり固まる事あるから…

家でもリハビリしてるよ、座って出来るものを
林檎ちゃんが教えてくれた事も頑張るよ、ありがとうね♡

まあ~焦らず気長に頑張ります!

私、引きこもりにはならないと思うよ車で良く出かけるし、話し好きだから(笑)

でも凹む時あるから、相談のってください♡
ヘルパーとピアカンもってるなら心強いな!

ラナンキュラスとチューリップ、水仙、植えたのね
楽しみだね~

ラナンキュラス好き♡

ほんとだ、朝顔♡だ可愛い(๑'ᴗ'๑)
葉がハート型なら西洋朝顔だと思います(^^ゞ

それから、あずっちがタマネギの事、私の代わりに教えてくれてるよ(*^^)v

お礼日時:2019/11/02 20:30
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!