プロが教えるわが家の防犯対策術!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中61~70件)

風邪薬は眠くなるから暖かくして良く休んで良くなってね。



綺麗なお花だね^o^名前知らないから気になるね^o^なんて花なのかなぁ?

お花植えてきたよ。3文字の漢字の菊とね。ミックス植えよせ。ポップ無くて分からないからくれちゃんの体調良くなったらまた聞くね。レシート見たけどキクとミックス植えとしか書いてないから、パンジーかビオラだと思うのだけど見分け難しいね。
球根と種もやったよ^o^
マリーゴールドの耐寒性のあるのを自分で作れないか試してみる(^.^)自由研究なの^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パンジーとビオラの違いは
簡単に言うと
「パンジー」…サンシキスミレが原種の園芸品種で花の直径が5cm以上のもの

「ビオラ」…花の直径が5cm未満のパンジーの小輪多花性種かな

もっと詳しく
https://www.hyponex.co.jp/plantia/search/2205

お礼日時:2019/11/10 20:27

花植えてきました。

名前と育て方のポップが無くて名前が分からず。ミックス植えよせ。と3文字の漢字の菊。

たこ焼きはやっぱり難しいのね(*´-`)
自家製のカレー凄いね。スパイスから調合してナンで食べるのかな?私は辛いの食べられないから食べるとしたらカレーの王子様とパーモンドカレーの甘口かな^o^
金曜日だと海軍式みたいで本格的だね^o^曜日忘れなくて良いシステムだね。そのやり方、我が家も使ってみようかな。

19歳なら本当に家族全員で旅行しても全員姉妹になってしまうね。

来週はリフレッシュしに行ってきます^o^

それが終わったらワクチン予約しなくては(*´-`)

我が家はスタッドレスタイヤに交換しました(*´-`)

冬季は道路閉まる路線が有るからね。今のうちに色々買ったり観に行かないとね。11月には冬眠中のお店だらけになるんだ^o^
開店が4月後半の雪が無くなってから^o^みんなクマさんになるよ(^.^)

保存食まとめ買いする為に何台も冷蔵庫や食品棚と生活用品のストックとか1部屋は物で埋まるよ(´∀`)

だから憧れるのは物を持たない生活や生活感のない綺麗な部屋(*≧∀≦*)
大阪なら便利だから綺麗な部屋や物を持たない生活とか可能で良いなぁ^o^



大阪は暖かくて好き^o^梅田のミックスジュースが好きで行ったら飲んでたよ。リーガロイヤルホテルはウインドウショッピングが楽しめて好きだよ^o^もう改装終わったかなぁ?


ミックスジュースは家庭で格差出来るけど豪華なお家のは本当に美味しい。我が家はミカンとバナナがメインなんだけど、豪華なお家のは桃やブルーベリーやマンゴーとか使われていてスムージーみたいだったよ。氷も少なくて我が家は氷ガンガンだから(^.^)いつか作ってみたいケド半額になるまで粘ると買えないから作れないね(´∀`)あずっちのお家はきっと豪華な方かな^o^美容に良さそうなフルーツたっぷりそう^o^

ルヴァンパーティーもお呼ばれしたけどアレはリッチだね(´∀`)

来世は金持ちに飼われる猫になりたい^o^私より生のマグロ食べてて良いなぁと(´∀`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったね、マリーゴールド!

寒冷地とか場所にもよるから
URL貼っとくよ

https://sakata-tsushin.com/oyakudachi/lesson/flo …

菊はどんどん品種改良進んでるから難しいのよ 
後、ユリ科とバラ科も難しい

私はコンギクとかも好きだよ
シロクジャクも好きだけど……

コンギク
http://hosinokarin.blog85.fc2.com/blog-entry-529 …

ウィンターコスモスも好き
http://garden-vision.net/flower/agyo/bidens.html

お礼日時:2019/11/10 20:15

質問が締められるのは、質問に対して最後の回答から一週間以内に回答が付かなかったら、


システム上から質問は自動的に締められます。
が、質問者以外のユーザーは他人の質問を締めることは出来ません。

私がタコ焼き、そんなの無理無理、自家製のカレーは毎週金曜日に献立てているけど、
タコ焼きは出来そうで出来ないから、出来上がりを買ってきて食べていますよ。

大学在学中の息子かいるけど、息子からお父さんって呼ばれたことがなく、お兄さんってよばれていますよ。
19歳しか離れて無いからね。
ミックスジュースは自家製ですね。

それじゃあ、また後で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~締め切られる事は知ってるよ…だから、みやちゃんに頼んでるのよ( ^-^)

19歳でパパに…それは、お兄さん(お姉さん?(笑))のような感覚だろね(^^ゞ

昨日はちょっとハナカテ覗いたら
あずっちが居てビックリ(゚o゚)/

今日はだいぶん良くなったよ
ありがとうね(*^^)v

お礼日時:2019/11/10 18:32

勘違いしてましたm(_ _)m



大阪だったのね。たこ焼き作るの難しいから凄いと思う。クルクル回さないといけないね。

息子さんも居たのね。
美女三姉妹に見えるから^o^
息子さんからしたら実家はハーレムよね(^.^)

気持ち良くてゴミ出ししたあと3度寝をしてしまった汗

あずっちはミックスジュースは?自宅派?駅のスタンドや喫茶店派?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~下の方だよ~ 

花作り頑張ってるね!

漢字3文字の菊と言うと
秋明菊
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_1245. …
松葉菊
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_3555. …

あと1つど忘れしたよ(;^_^A

お礼日時:2019/11/10 18:54

本日はお日柄も宜しいようで、こんにちは!


私は、大阪府民なので、タコ焼き、お好み焼なら分かるけど、
高知のかつおのたたきは知らないです。

息子が久しぶりに帰ってきて、俺ん家はいつから女が三人居るんだって驚いてたね。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像192
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~お礼が遅くなっていて
ごめんなさい(>_<)

風邪薬で眠くてね(^^;)
お礼は遅くなるけど、良かったら、回答お願いします(^^ゞ

たこ焼き食べたくなったよヽ(゚▽、゚)

息子さんは二十歳くらい?

それは、息子さんにとったらハーレム状態だね(笑)

お礼日時:2019/11/09 17:40

Wikiで調べたらかいまきは東北が主流と聞いていたから知らない人多いみたいで長野県の人でも知らない人多いよ^o^私東北ルーツかも?


長崎は貿易が盛んだからきっと東北の人がくれちゃんのお父さんに教えてくれたのかも?

チューリップの芍薬みたいなのとグラジオラス・鈴蘭水仙・クロッカスの球根とね。秋冬まきのパンジーとビオラの種を買ったよ^o^
半額になるまで待つから買えるかどうかは運次第なんだ^o^昨日はついてたよ(^.^)エコーも男性だったけど女性より優しくしてくれて痛くないから、女性は跡が2日は残る位だったからラッキーだったよ(´∀`)次は一年後。
カサブランカや百合やスイートピーや撫子は欲しかったけど高くて手が出せず…。なんか割引じゃないと買いたくなくて定価で買うと損する気分で関西の血が有るのかも?
今月中にインフルエンザのワクチン打ちに行かなくては。去年は風邪ひいてワクチン打つの遅くなったから、今年こそは今月中に打たないとね。くれちゃん風邪良くなったらワクチン打ってね。
あずっちもみやちゃんもワクチン打ってね。

みやちゃんからは本場のミックスジュースの作り方を、あずっちからは本場のカツオのタタキやカツオのカルパッチョを、くれちゃんからは長崎のちゃんぽんやカステラを教えて貰いたいな^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~こんばんは(^^ゞ

だいぶん良くなったよ( ^-^)

あの赤い花は
ヤトロファ・インテゲッリマ 
別名テイキンザクラ 
ナンヨウサクラ
だと思うのだけれど返事が来ない(^^;)
http://www.jaico.net/museum/5tips/6plants/44pere …

カステラは文明堂より福砂屋が美味しいよ、手作りだからね

かいまき布団そうなんだね~普通にあったよ(^ー^*)

エコー痛いもんね
ゴリゴリされたら
痛くなくて良かった(^^ゞ

お礼日時:2019/11/10 18:26

くれちゃんに聞くから宜しくね^o^ただくれちゃんの体調が良い時にお願いします。

今日球根と苗と種が半額になってたから買ってきたよ。くれちゃんの体調が良くなったらまた聞くし咲いたら撮るね^ ^


あずっちさん私は今日買ってきた球根や苗を旦那と一緒に植える予定です^o^
普段はAbema三昧か、HDDの空き容量作るよ^o^無いと新しく撮れないからね^o^

家族サービスすると喜ばれると思うよ。

みやちゃん、この間半額だったコンパクト羽毛布団買ってみました。暖かくて軽くて肩こり楽になって良いね。みやちゃんのおかげで助かりました^o^有難うね^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~お礼が遅くなっていて
ごめんなさい(>_<)

風邪薬で眠くてね(^^;)
お礼は遅くなるけど、良かったら、回答お願いします(^^ゞ

この回答どう思う?自信は少しあるのだけど、珍しいお花みたい……

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11359886.html

お礼日時:2019/11/09 17:34

すべての回答はベストアンサー的なんだけど、No-2は花の育ち方を詳しく説明をされているからしたがないですよ。



ピーチクパーチク、煩い苦情や嫌味から下方をされて、明日から二連休です。
予定がない連休の過ごし方を教えて~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~夜中にごめんね(;^_^A

あの花は、一重咲きと二重咲きとでは、全く別物に見えます。

私が回答したのは二重咲きの品種で余り見かけなく貴重なのよね!

だから回答したんだけど…投稿者さんが、わかってくれたなら、それで良いかと思います

もう今日だね2連休、この前は娘さんと買い物したと言ってたから

あずっち、ゆっくり過ごしたら?
趣味なんだったかな?
歌うの好きだよね
ヒトカラで忘年会の練習とかは?

私は早く風邪治さねば(^^;)

そういえば、また新投稿すると言ってなかったかな?

忘年会の歌の投稿の後に、違った?

またねぇ~
お休み(-_-)zzz

お礼日時:2019/11/09 00:29

頭痛と風邪は恐ろしいから無理しないで治ったら調べて下さいね。

花よりくれちゃんの健康が大事で優先だよ!
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像188
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~
(`_´)ゞ了解!です

一応、聞いてみてね(^^ゞ

写真も楽しみにしてるよ( ^-^)

早く風邪治さねば!

みやちゃんは、かいまき布団、知らなかったね…

私の父が、かいまき布団でしか寝られない人で我が家にもあったよ(*^^)v

ではでは良い週末を(o´∀`)b

またねぇ~♡

お礼日時:2019/11/09 00:39

昨日は最高17度で最低1•5度でした。

明日は最高12度で最低5度だそうで、雪も霜もある地域だけどパンジーやビオラは咲くのかな?温室の無い庭だから厳しいかな?
咲いている所は温室や温泉街だから温度差がね。種しか売ってなくて袋の裏の長野県は時期が2つに分かれてて寒冷地と中間地とあってそれでも撒くのは3月から5月、4月から6月なんだけど、ネットではパンジービオラは冬の花とあるし、どちらを参考にすれば良いか悩みました(´∀`)
私の所は温泉無い温室無いから寒冷地で見れば良いのかな?
最低マイナスで最高マイナスの時もあるから寒冷地でパンジービオラは春に撒いた方が良いかな?
ハナカテには恐ろしいから聞けない。因みに水仙が咲くのは5月頃、チューリップも桜が咲くのは4月中旬です。だからね関西の人と関東の暖かい人がゴールデンウィークに桜見れて得したと人気なんですよ^o^すぎ花粉症は2月から5月上旬かな。今年は少ないと良いな。スギ花粉症なんだ。みんなは花粉症大丈夫?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうね♡
そうします(;^_^A

あ、それから花が分からないときは、一応、私に聞いてみてね♡

分からないかもだけど(笑)

お礼日時:2019/11/08 20:20
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!