電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中11~20件)

あずっち知らなかったから教えてくれてありがとう^o^


今度買えたらそうする(^_-)

くれちゃんあの菊は近所のだよ。綺麗だよね^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

来てくれて、ありがとうね♡

ベゴニア・センパフローレンスかな?

http://garden-vision.net/flower/hagyo/begonia_se …

いつも写真サンキューです(*^^)v

エラチオール・ベゴニア
も、綺麗だよ( ^-^)
https://garden-vision.net/flower/agyo/elatior_be …

またねぇ~(^^ゞ

お礼日時:2019/11/17 23:11

林檎さん、お花を長持ちさせるには、新聞紙を濡らしてお花の茎に巻き付ければ、


二日ほど持ちますよ。

ロングヘアは自分で真面に洗髪が出来ないから、いつも妻に洗って貰っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~林檎ちゃん知ってると思うよ(笑)

教えくれたのに
ごめんね(^-^;

へ~~奥さんに髪洗ってもらってるの!
ほんとに家族仲良しなんだね( ´艸`)

また来てねぇ~
お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2019/11/17 00:18

ツバキお部屋でシャンプー使えたら良いけどドクターストップなら無理せず美容室にね。

シャンプーモデルとしてね美容師の卵にシャンプーしてもらうとタダや格安で済むから出来るか聞いてみると良いね。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像244
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎ちゃん~遅くなり、ごめんね(^-^;

あずっちにも謝らないと、林檎ちゃん為になったようだから(^◇^;)

お隣さんの菊なのね~ドーム菊かな?
旦那さまとのリハビリ旅行は明日からかな?

気をつけて、行ってらっしゃい
楽しんで来てね
ヾ(o´∀`o)ノ

お土産話、待ってま~す♡

お礼日時:2019/11/17 19:34

くれちゃん、他の皆さんこんばんはです。

金曜日は男の料理でカレーの日だったけど、すっかり忘れてて今日、
無気になって激辛のスレ―をこんでたよ。

どうやら、香辛を間違えたらしい、ここだけの話なので秘密にしてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~そうだったね!

金曜日は、あずっちがカレーライス作る日だったよね

ムキになって作ったカレーライスは大丈夫だったかな?(笑)

一晩寝かせたら、もっと、美味しくなりそうヽ(゚▽、゚)ノ

お礼日時:2019/11/17 00:13

同じ場所だけど左では紅葉だよ


今日は工場で安く買い物、来週が歩行訓練旅行と病院と映画の予定だよ^o^
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像242
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん

キンギョソウ
https://happamisaki.jp-o.net/flower/k/kingyosou. …

リナリア(ヒメキンギョソウ)
https://garden-vision.net/flower/ragyo/linaria.h …

も可愛いいと思わないヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/11/17 00:04

右手がたんぽぽ

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像241
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

林檎ちゃん~ありがとうね♡

そうなのよ、お金がかかる体になっちゃったよ(^^;)

ムクの散歩も行けないからムク預けたりペットシッターさんに頼んだりと、大変なのよ(;^_^A

美容室が、もう10年以上お世話になってるところで
内緒で安くして貰ってるけど……
パーマやカット、カラーもね( ^-^)

親子でしてるところなので、美容師の卵は、いないのよ(;^_^A

そこの娘さんと友達だから、安否確認もしてくれるの

菊の花、綺麗だね(*^^)v

またねぇ~
お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2019/11/16 23:48

くれちゅんおはよう~!皆さんおはようございます。


いい天気ですねぇ、寒い朝ですねぇ。
春が待ち遠しいね、寝言は布団の中で良いなよ。
今から買い物に出んけます。
また後でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~こんばんはになっちゃった(;^_^A

やはり段々、寒くなってきたね(^^;)

春はまだ遠い(^◇^;)

また来てくれるのね~待ってるよ( ^_^)
あら~お礼も写真貼れるようになってる(@_@)

ビオラ

お礼日時:2019/11/16 18:20

有難うね^o^インフルエンザワクチン打ってきたよ^o^


3400円だったよ(u_u)
病院の外で午前中だけマルシェが有るのだけど花を買いたくても午後から診察で家帰る頃には萎れるからみんな写真だけ撮ってたよ。
私も買えなくて撮っただけ。スーパーのコインロッカーみたいに保冷出来たり花の保存用にバケツに水張ったロッカーが有れば良いのにね^o^
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像239
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~遅くなり、ごめんなさい(^^;;

来週は旦那さまの歩行訓練旅行と病院と映画なんだね~良いなぁ~(^^ゞ

映画は6年近く行けてないよ(^^;)

写真(花や風景などなど)撮れたら送ってね、送れたらで良いから(*^^)v

そうか~もう紅葉シーズンだもんね
ありがとうね♡

タンポポは、西洋タンポポみたいだね~普通のタンポポ(日本タンポポ)は少なくなってるのよね~

それと日本タンポポは春しか咲かないけど西洋タンポポは一年中咲くから( ^-^)

西洋タンポポ
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-sei …

お礼日時:2019/11/16 19:27

まだ病院診察待ち

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像238
    • good
    • 3
この回答へのお礼

林檎ちゃん~お礼、少し待っててね(^^;)

頭痛くて頭痛薬、無いから薬局に行ってくる~
それと自分で洗えない(医師から禁止されてて)シャンプー行ってくるねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2019/11/16 14:58

ウインターコスモス良いね^o^可愛くて好き。

店にあったら欲しい。

また来週ね。おやすみなさい良い夢を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~お疲れさま(*^-^)ノ

インフルエンザ打ってきたのね~
なんか安いね!
高かったイメージがあるのだけど

私は、もう10年以上前の母が抗がん剤治療受けてるときに初めて打ってね、それっきりだよ(;^_^A

これまでの人生で2回インフルエンザかかったことあるよ……あれはキツいよね!

あら~綺麗な色合いのお花だね
この色合い好きだな(*´▽`*)
トルコキキョウかな?
赤いバラも形が良いね(*^^)v

そうね~保存するところがあれば
もっと売れるのにね(;^_^A

明日(もう今日ね)も確か病院だよね

疲れるねけど頑張ってね(o´∀`)b

では、お休みなさい(-_-)zzz
またねぇ~♡

お礼日時:2019/11/16 00:41
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!