dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中121~130件)

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像134
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~こちらにお礼するよ(*^^)v

あずっちはフリートークの馴れ合い、苦手なようだから、そのへんの所、分かってて欲しい、話しかけても、返事ないかも?だから(^◇^;)

返事あるかも?、ほんと良くわからない(笑)

林檎ちゃんが気にしないようにと思ってね(^^ゞ

お花、残念だったね(-ω-;)
しかし、ずらし園芸(笑)も楽しみだね~(*^^)v

最近は長崎も寒くなってきたよ~ねぎらいの言葉ありがとうね♡

関節痛は辛いよ(T^T)
とても歩きにくいし、かといって買い物行かなきゃ行けないからね

痛み止め飲みながら落ち着くの待つよ

私もテレビの天気予報よりも当たると言われております(笑)
お母さんもそうなんだね
林檎ちゃんも仲間入り?
膝か~サポーターとか付けて凌いでね( ^-^)

またねぇ~お休みなさい(^^ゞ

お礼日時:2019/10/27 23:50

綺麗な女性の後ろ姿に惚れてました(〃ω〃)今度声を掛けてみようかな^ ^



コンサート良いなぁ(^ ^)

都会に行かないとまず県内は無理かな( ・∇・)

私の所は天竜川と諏訪湖が影響あるかな。そこがニュースに出なければ大丈夫(^◇^)

花が毎週末全滅して悲しい_:(´ཀ`」 ∠):倒れる前に切ってしまうか。倒れないこと祈って自然のまま咲かすか悩みます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~綺麗な女性の後ろ姿とは⬇の人のこと?

あずっちは男性だよ(笑)
声かけてみて(*^^)v

元気な頃はコンサートや映画鑑賞が趣味だったから
今もだけど一人では行けないから(゜Д゜;)

菊は残念だったね、少しは残ってるのでしょう?
再生、頑張ってヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/10/27 19:30

朝から滝のように凄くて。

水門の放流サイレンが鳴り響いてたよ。でも止んで本当に良かった。毎週末滝雨で本当に_:(´ཀ`」 ∠):アレが遅れてヤバイ_:(´ཀ`」 ∠):
橋が崩れて物流とか心配かな。先週業務用スーパーで買いだめして良かった。
長野県の上の方と栃木や福島や千葉が心配で。
JUJUさん歌が上手くて好き^ ^吉田洋さんとスナックで歌った時本当に良かった^ ^

私は懐メロ好き^ ^フォークもGSも演歌もJ-POPも洋曲も好き^ ^X JAPANとかGLAY、宝塚、MALICE MIZERとかL'Arc〜en〜CielとかGARNET CROWやTWO-MIXやSMAP、新しい地図が好きかな(o^^o)

最近の曲は分からない(*´꒳`*)
どのグループも基本的に初期厨で(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

林檎ちゃん~来てくれて、ありがとうね♡

やはり豪雨だったのね(-ω-;)
橋まで崩れたの!

もう大丈夫そうで買い出ししといて良かった~♪

千葉県とか大変だよね
踏んだり蹴ったりで

林檎ちゃんもJUJU好き♪
嬉しいな(*^^)v

JUJUのコンサート行ったことあるけど、一番良かったよ(o´∀`)b

歌全般好きなのね♡
私もだよーん(๑'ᴗ'๑)

なんか、歌の話、前にしたね(笑)

新しい投稿出したよ
車のことだけど

また来て下さいね♡
良かったら、予備欄お願いします~(*^^)v

お礼日時:2019/10/26 15:45

久しぶりですが元気していますか。

くれちゅんはの髪の毛はロング、それともセミロングの
どちらですか。私は、男性なのに一度も短髪にしたことがなく、女の人みたいにロングヘアです。
思い切って髪の毛を切って短くしてみたけど、二月もすればロングヘアになって舞います。後ろ姿も女、
前から見ても女の人の顔立ちをしているからね。
妻や娘から、お父さんお化粧をしてみたら、なんて催促をされるけど、男だからそれだけは出来んって断り続けています。

私の妻が、後ろ姿の様子をカメラで写した一枚の写真を添付します。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像131
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~久しぶり
来てくれて、ありがとうね(*^^)v

あずっち………後ろ姿も綺麗だよ~~(@_@)

髪も艶々してるし、ナンパされるんじゃない?(笑)
普段は髪束ねてるの?

女性顔でロングヘヤーなら
誰も女性としか思わないよね!

私は30代までは腰くらいまでのロングヘヤーだったけど、なんのキッカケか忘れたけど、ショートカットにして、似合うと言われ

5年前の首の手術の時、丸刈りにされてね、たぶん丸刈りの女性は、余りいないと思うから貴重な体験だったよ(笑)

今はボブで、ゆるくパーマかけてるよ
赤紫色にカラーしてる
お洒落を忘れたら女終わるから(笑)

もう、今の髪型からは変わらないと思う( ^-^)

みやちゃんが見たら、また(@_@)驚くよ~~(笑)

また来てねぇ~お休みなさい(^^ゞ

お礼日時:2019/10/26 00:09

これが8月に試しに種撒いた花予備欄


ウォーキングして寝ますおやすみなさい良い夢を
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像130
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~深夜にすみません(^◇^;)

そちらの方は天気悪いのでは?
大丈夫かな?

林檎ちゃんは歌手(曲)は誰が好きなの?

私はJUJUと三代目J Soul Brothersの曲が好き♪

話したことあるかな?
それだったら、ゴメンよ(;^_^A

JUJUの[東京]が今は好きです♪
https://youtu.be/9KfaRO9L9Xk

お礼日時:2019/10/26 00:19

ムクちゃん可愛いね^ ^



ついていきそうなのは心配だね。

今は避難優先のために、犬猫OKだからちゃんと確認してもらってね。

この間の台風で殆ど倒されちゃって_:(´ཀ`」 ∠):少ししか残ってない
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像129
    • good
    • 2
この回答へのお礼

花の写真ありがとうね♡

そうか~台風で…残念だね(-ω-;)
また、頑張って(o´∀`)b

ムク健康診断に泊まりがけで行ってます(笑)

私が散歩出来ないから時々、預けたり
ペットシッターさんにお願いするしか無くてね

でも社交的な犬だから助かってます(*^^)v

そうだったね役所に聞いとかないと……ありがとう(^^ゞ

黄色い上のお花、フレンチマリーゴールドかな?
綺麗だよ~~( ´艸`)♡

ウオーキング頑張って
お休みなさいヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/10/24 00:50

最初でそれだけくれちゃんに安心するってすごいね(^^)


良いペットショップだったんだね。
酷いペットショップは人間恐怖になるから、そこは恵まれてたんだね^^

本当にね。人間が1番恐ろしい動物なのにね(=^▽^)σ

くれちゃん避難する時に一緒にワンちゃんと逃げられるようにね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~遅くなり、ごめんなさい(^-^;

ムクという名前なんだけど、やたら人懐っこいの(笑)

ドロボウにもついて行きそう(^◇^;)番犬にはならない

ムクと一緒じゃないと避難しないよ(^^;)

林檎ちゃん最近は、お花の写真無いね、たまには送って下さ~い(๑'ᴗ'๑)

またねぇ~お休みなさい( ^-^)

お礼日時:2019/10/23 23:07

あの時ゴン太君多かったね(^^)くれちゃんの所も?


チワワブームあったね(^^)くれちゃんもチワワ飼ったんだね。長生きして良かった(^^)あの時ブリーダーがチワワばかり作って短命多かったと聞いたので運が良いのかも?
その前がダルメシアンにハスキーにスピッツ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~こんにちは(*^^)v

ゴン太くんは、あの時は飼ったけど

チワワはまだ9歳の雄
くーちゃんのイメージが、ずっと残ってて~

ペットショップで目と目があって、抱っこさせてもらったら私の腕の中でスヤスヤ寝てね~(@_@)

人間が一番、身勝手な動物だよね(`Д´)

ブームが去ればペットショップ等は処分するし
飼い主も山の中に捨てたり
保健所に持ち込んだりと
無責任だよね(-ω-;)

お礼日時:2019/10/23 15:15








|д゚)ジー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

何見てんのよ(;¬_¬)

風邪はどう?

[病院いった、病院、病院、ぷっぱな~⭐]

[おとこっぽ⤴♪]だろう

(るいちゃん風(笑))

お礼日時:2019/10/23 12:20

や・・


やってもたー!
やらかしたー!


前に風邪の時に買った薬が
効果が無かったから
違うのにしようと思い
買いに行ったのにー!
帰って見たら
おんなじやったー!
最悪やー!

で?
林檎ちゃん?
サッカーのディフェンダーで
宮本って知らないのー!
中学の後輩で、
昔から家族ぐるみの付き合いで
俺の兄貴の名前は
宮本のお爺ちゃんから
一文字貰ってるよ~。
宮本の実家も
凄く近いよ。

未だに意味不明なのが
タンスにゴンのCMで
沢口靖子が出てて
意味もなく笑ってるのが
未だに気持ち悪くて
印象に残ってるよ~(笑)
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像125
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みやちゃん~もしかしたら、市販の風邪薬を前回も飲んだの?

私、病院に行きなさいと言ったよね!
明日は病院に行きなさいよ
(;¬_¬)

しかしおかしいな?
[バカは風邪ひかない]というのにさ笑笑

え~~~宮本と家族ぐるみの付き合いなの!
凄いね(@_@)

ダンスにゴンのCMに沢口靖子出てたかな?

YouTube見てみようと

お大事にね(o´∀`)b
病院行け!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2019/10/22 23:59
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!