アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思う、カラオケが嫌い、あんまり行かないって言う人って歌が下手、雰囲気が苦手、とか?(団体ではなく個人的でも)

後、カラオケ嫌いな人って学生時代音楽の授業の時どうしてたんですかね?歌詞を棒読みしてたり、歌の授業の時黙ってたとか?(内心早く終われ、とか)

私は、カラオケは好きな方で、歌は普通ですかね。歌詞間違えるけど^_^;

質問者からの補足コメント

• カラオケ=ステージじゃなくボックスね

A 回答 (4件)

<ふと思う、カラオケが嫌い、あんまり行かないって言う人って歌が下手、雰囲気が苦手、とか?(団体ではなく個人的でも)

私はカラオケ苦手なんですよね。
ですので、若い頃とかは付き合いとかで行ったりもしましたが、現在は全くいかないですね。
理由は歌が下手っていうのもありますが、
それよりも、なんていうかな~
今はそうでもないのかもしれないけど、カラオケが流行り始めた時、
日本の歌謡曲はカラオケで歌う為の歌になっていてそれが嫌だったかな。
聴くための曲ではなく、カラオケの為の曲。って感じが嫌かな。
いまでもそういうのあるんじゃないでしょうか。
本来は聞くための曲なのに、カラオケの為の曲化してませんかね。

<後、カラオケ嫌いな人って学生時代音楽の授業の時どうしてたんですかね?歌詞を棒読みしてたり、歌の授業の時黙ってたとか?(内心早く終われ、とか)

学生の時の音楽の授業は好きでしたよ。
クロスワード好きさんは恐らく私の事少ししっていると思いますが、音楽自体はとても大好きです。ちょっとオーバーですが私にとって音楽なくして人生はないといってもいいぐらい。
さらに言えば、若い時はバンドもやっていましたし。

ではでは、
今日も頑張っていきましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

カラオケは、歌う為の所ですよ(^^)カラオケボックスって!

子供の頃、合唱団に入っていたほど歌が好きでした。

カラオケもまあまあ上手。
でもカラオケは嫌い。
おひとり様カラオケも、他人とカラオケも、家族とカラオケも嫌い。
何時間も聴かなきゃならないし、盛り上がらなきゃいけないし、長時間密室での気遣い、お付き合いが嫌なのかも。
私抜きでどんどんカラオケ行ってよーって思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

え?矛盾してる~、カラオケ 嫌い、カラオケ好き、って(-ω-;)

カラオケより、合唱が好きとか?オペラとかコーラスとか

私は歌はド下手で音痴ですが、カラオケ大好きです。

月に2回くらいひとりカラオケに行きます。
もともと音楽が好きで、いろんなジャンルをたくさん聴いているので、歌う曲には困りません。
ひとりなので、他の人に気遣う必要が無いのが大きなメリットです。
たとえば、初めて歌う曲などキーが合わなかったりしたらすぐに演奏中止にしてキーを変えたり、うまく歌えるかどうか分からない英語の曲なんかもチャレンジできたり、ワガママし放題でとても楽しいです。
個人的にはカラオケはひとりで行くもの、と思っています。
だいたい2時間半歌いっぱなしです。もっと歌いたいのですが、ノドの限界時間がそれくらいなので。
    • 0

私は好きではないです。

せっかく誰かと一緒にいるのに会話にならないから。
どっちかというと、歌うより話したい。

ご飯もお酒もおいしくないから。
どうせ飲み食いするならおいしいものがいい。

歌が嫌いというわけではなく、消極的な理由でカラオケを選ばない感じです。
二次会に行こうとなったら、会話できておいしい酒が飲める静かなバーの方がいいな。
これ、誰と会うかによりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

え?でも、カラオケボックス他人数でも、歌う番以外しゃべれるし、飲み食い出来ますよ。(^^)