グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

本人の心理状態を表す?
ふと思ったのが無意識のうちに今の気持ちの歌を歌っている・・・
旅立つ前は別れの曲、辛い時は励ましの曲、エールを送る時の曲、別れた相手へのメッセージソング・・・詩はもちろんのことメロディーもシチュエーションと重なる。
自分だけかな?とも思いますが、皆さんはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

shrine000さん、はじめまして。


自分の場合もその時の気持ちに近い曲を歌いますね。
「失恋した時は失恋ソング」「好きな子がいるときはラブソング」「落ち込んでる友達がいる時は応援ソング」…といった感じです。(もちろん場の雰囲気も考慮しますが)
これで感激してくれたりすると嬉しいんですよね。
でも、例えばもう古い曲なのに『まじで恋する5秒前』(広末)みたいな歯の浮くようなドストレートなラブソングを、全然興味のない男の前で歌えちゃう女の子もいますよね。
自分でも新曲を歌う時は、その時の気持ちとは違ったりしますし。
まぁ、要は人にもよるし、時と場合にもよるってコトですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも。
同じでしたか。
そうなんです、女の子の心境が分からないのです。
付き合っていた人が浮気をして高橋真梨子の「ごめんね」を歌った時は聞き入ってしまいました・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 00:23

 こんばんは。

カラオケ大好きオヤジです。
 
 私は仲間内では必ずトップバッターで歌わないといけないので、(お約束化してます。)その時は盛り上がるように、アップテンポのメジャーな曲を歌います。

 でも私が好きなのは、バラードなんです。それだけでも選曲して、4~5時間位歌えます。

 でも、気をつける事はあります。メンバーの好きな歌手、得意な歌は歌わないようにとか、以前三角関係になった時にその手の歌を歌わないように・・・という感じで(Tomorrow never knowsとか)。

 だから、心理状態を確かに表す(無意識に)のかもしれませんが、どちらかと言うとキャラが出るのではないでしょうか?

 仕切屋の私は、バランスを考えて選曲したり、ご飯とか飲み物を頼んだり、延長する空気かな~とか考えたり。そうかと思うと、いきなりモー娘を入れてボイスチェンジャーで振り付きで歌うお茶目な奴がいたり、真剣に練習してきた曲を一生懸命歌って、”お~若いね~!!”と賞賛を浴びる努力家の男がいたり・・・

 確かに、失恋した時は、スロウなバラードをエンドレスで聴いたりしますけどね。(いつも失恋ばかりなので、バラード好きの私・・・それもどうかと思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってしまいました。凄く楽しそうですね。
>Tomorrow never knows
懺悔の意を込めて卒業式で歌った連れが居ます・・・
貴方をカラオケ奉行と呼ばせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 00:36

私は歌えるレパートリーが少ないですし、あまりカラオケに行かないので、実体験からは何とも言えないですが、心理学を学んだことがある体験からは言えます。



shrine000さんのようなことは全然不思議ではありません。
確か、これは「同調の原理」と呼ばれるものだったと記憶しています(正直あやふやですが)。

カラオケで歌う曲は、その人のその時の心理状態・性格・周辺の雰囲気・自分の役柄など、全てを総合したものが、カラオケの選曲に反映されることはごくごく自然なことです。

簡単な例として、恋人と別れた時には悲しい曲を歌ったり、テンションが高い時に激しい曲を歌ったり…。

以上、回答になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、おそらくアーティストもほとんど実体験から歌詞を創るのではないかなぁと思います。それはこの想いをあの人に伝えたいとかいう理由なんだなぁと感じています。
同調しすぎて、好きな人に悟られないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 00:30

俺の場合は心理状態をカラオケで歌って表すことはないと思います。

というのは、だいたい歌う唄が決まってるんです。その日のテンションや場の雰囲気によって変化はしますが、そこまで感情に左右されることはないと思います。他にも、季節やその日にまつわること(誕生日とか)にも左右されますが、一緒に行く人を見てもそんなことはないような気がします。ただ、歌うのではなく、聴く曲となると自分の心理状態に左右されてることは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、感情を表に出すタイプと隠すタイプがいるのと一緒かな?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 19:33

新しい歌を唄いたいという意欲が10年前位で萎えています。

端ヤンからX.JAPANまでが限界です。

感情、心情の吐露としての選曲も無いかなぁ。なんかジジ臭いですが、健康法で唄ってると思います。

齢を重ねると、声を出して大泣きしたり、はらわたが捩れるほど笑ったりすることが少なくなるので(悲しいことですが)血管が切れるほどのハイキーの歌を唄い切った後は、心身ともに弛緩してかなりいい気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラオケはいい健康法ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 19:30

こんばんは。



僕の場合はまずありません。
(彼女と2人きりとか言うならちょっとは考えますけど)
考えているのは、場の空気と自分が歌いたい曲のマッチングだけですね(笑)。

やはりストレス発散したいし、好きな曲を歌いたいけどマイナーな曲である場合が多いので大抵の場合はそうもいかないし、年代的な配慮とかもしてしまうタイプなので、その場のメンツが知っていて楽しめて且つ自分が気持ち良くなれる曲を選ぼうとしています。
同時に他人の曲を無視して選曲しているのも気が引けるので、一回で5曲程度目星をつけておくとか。

なんだかそういう配慮が中心でとても今の気分を表すとかそんな事まで考えませんね。
とにかくその場を出来るだけ楽しく過ごす、という事だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でもマイナーな曲を皆に教えてあげるのもいいかも。
自分でも、いい曲だね~なんて時々思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 19:27

たしかにそれはありますね。


私はよくカラオケに行くんですが、悲しい時は切ない曲など
盛り上がっている時や楽しい時はすごくはしゃぐような曲をか選曲します。
悲しい時に切ない曲とか歌うと涙が出そうになるし、感情がこもって
表情にも表れてきたりします。
けしてshrine000さんだけではないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、よかった、同じ人が居て。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性と二人でカラオケ。歌詞の内容気にしますか?

男性にお聞きしたいのですが、
異性とカラオケに二人で行った場合、
相手が歌う曲の歌詞の内容って気になりますか?

例えば、「あなたが好きです」って感じの内容のラブソングだったり、片思いの切なさを歌った曲を女性が歌っていた場合、どう思いますか?

ただの曲だと思いますか?
意味深だなと受け取りますか?

私は相手が歌う曲に関して、まったく何も思わなかったのですが、女友達は、異性とカラオケに二人で行った場合に相手がラブソングを歌う時は、自分に気がある時だと言ってました。

勘違いするのも、させるのも嫌なので、男性の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

♂です。

そうですね・・こればっかりは人によりますね。

私は相手の歌う歌詞については全然気にしませんけど
相手がこちらに好意を持っていると分かれば
多少は気にする必要があるかもしれませんね。

基本的に歌える曲を選びますが・・
相手によって曲の雰囲気は少し考えます。
(だからといってラブソングを歌わないわけではないですけど)

質問者様のお友達は多少深読みしすぎている感じがあるような・・。

そんなことを気にしていたら
楽しくカラオケ行けないですよね?(笑)

Q男性に質問です。

男性に質問です。
嫌いな女の子の前でラブソング歌いますか?また女の子と2人でドライブなど行くときにBGMにラブソング流しますか?よく曲の歌詞はその人の心理状況が表れるといいますが関係あるのかなぁ?と思い質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず嫌いな人と2人きりではカラオケ行かないんで仮に嫌いな子と行くにしても他にも誰かいるから歌います。
それからドライブの時わざと流すことはしないけど、最近の曲で好きなラブソングがあれば流します。

ちなみに今大好きでよく聴いているラブソングは自分の片思い中の相手への想いそのものな歌詞です。

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。

Q異性と二人でカラオケ

今度男性と二人で夜にカラオケに行く事になりました。
趣味も同じで、一度何人かでカラオケに行った事がある方で、相談に乗ってくださったりしてくれる方です。
その人は個人的にはとても信頼しています。しかし、友人が「異性と二人でカラオケは危ない」と言うのですが、男性と二人でカラオケに行くというのはやはり危ないのでしょうか?回答お願いします。

Aベストアンサー

既婚のオッチャンです。

>やはり危ないのでしょうか?
そういうリスクもあると思います。
男女問わず、そういうシチュエーションでそのような思惑で来ている人もいますので。

実際に私も若いころに、男女混合の友達とカラオケ行って、最終的に女友達と二人になったことがあります。(みんな帰って行くのに、その子がやたらに粘った。) 「嫌なことでもあったんだろう」って思い、明け方まで付き合って別れ際に、その子から、「何もしないなんて女に対して失礼だろう」とか「男じゃない」など(実際にはもっとひどい発言有)罵倒されたことあるんですよね。

カラオケじゃなく、また、偶発的に密室で男女二人になった時に同じような経験を数回しているので、最初から二人でって場合は、そういう風になる可能性はもっと高いんじゃないかと思います。

あとはその人を信用するかどうか、、です。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q男性が女性の髪を触るときのその心って・・・?

男性の方に答えていただけたらと思います。

一般的に男性が女性の髪を触るのは好意(恋愛対象として)の表れ、
と今まで思っていたのですが、会社で仕事中にわたしの髪を触る
男性がいます
(髪を触るというより、指で髪を遊ぶという感じでしょうか)。
仕事中だし、普通はそんなことしないだろうな、と考えると
それは好意の表れとかではなく、特に理由とかないのかな?
と思うのですが、どうなのでしょうか。
ちなみにその男性とは、男性として意識したことはなく
良き同僚としてつきあってきました(少なくともわたしは、ですが)。

その男性がわたしに対して何かしらの好意を抱いていたとしても
多分わたしの気持ちは今まで通り変わらないかと思いますが
その行動が何となく気になっているので、
男性心理を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

sarasoujyuさん、おはようございます。

>一般的に男性が女性の髪を触るのは好意(恋愛対象として)の表れ

え、知りませんでした、、、
触ってました、髪、、仕事場で、、
で、考えてみたら2人いて その女の子達は確かに好意があって
付き合いたいなぁって気持ちはありますね。

やばいなぁ既婚者なのに、ばれてたんですねぇ、女性側からは。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング