プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーカルレッスンをマンツーマンで習う前に…

カラオケが上手くなりたいのでボーカル
レッスンを月2回通いたいと思ってます。

質問が3つあります。

1、自分がマスターしたい曲を申告すれば
レッスン中に指導して頂けるでしょうか?

2、自分の声質に合う歌を歌いたいのでずが
レッスン中にあなたには⚪︎⚪︎さんの歌が
声質に合うとアドバイスして頂けるでしょうか?

3、ボーカルレッスンをマンツーマンで受ける
前に注意や確認することはあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 歌が上手くなりたいですが
    最初に選択する歌をどれに
    するか迷ってるので助言を
    頂きたいです。

    最後まで歌いたいけどちょっと
    難しくて途中でカラオケ止めて
    しまう歌と、それなりに歌えてる
    歌を磨きをかけて歌うのかどちらを
    選べきなのかで迷ってます。

    どちらにするべきでしょうか?

      補足日時:2024/04/14 05:35

A 回答 (2件)

1 教室や先生によるでしょうが大抵流行ってくれると思います


ただ始めたばかりだとまだもう少し基礎や歌いやすい曲を練習してから
というのはあるとおもいます

2、聞けば教えてくれるかもしれませんが全ての先生が幅広くいろんな曲を知ってるとは限りません
具体的な曲の音域などで合う合わないは見てもらえるかもしれませんが

3ふつうに挨拶や支払いや礼儀正しさ
レッスンに差し支えるような服を着ていかないとか
おなか一杯すぎでいかないとか
口臭を気を付ける、とかでは

あとカラオケうまくなりたい人のなかで
点数にこだわる人いますが
あれはうまいと言うより点がとれるって感じ
魅力的な巧さより、お上手だけど「まとまってる」って感じに聞こえます
個人の感想ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても理に叶ってると思います

お礼日時:2024/04/14 20:06

指導員により指導の仕方はバラバラでしょうから、実際に聞いてみるしかありません


カラオケ上達のためには、先ず歌いたい歌を50回聴きます
次にその歌を歌って録音します
元歌を聴き、自分の録音した歌を聴く
キーの高さを決める
そしたらこれを50回繰り返します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

歌いたい歌を50回聴く。
へぇ〜初めて知りました。

元歌聴き、録音した歌を聴く
1〜50回繰り返すのですね。

50回歌う頃には歌唱力の違いが
自分の耳でわかりますかね?

お礼日時:2024/04/14 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています