アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌について

学生の女子です
歌は下手かもしれませんが
歌うことが好きです(´˘`*)

でもカラオケで歌うと 、
自分の声が恥ずかしいなって
思ってしまいます

他の人は恥ずかしがらずに
歌っているのに私は 、人の
前で歌うと顔が熱くなって 、
恥ずかしい気持ちに包まれて
しまいます

どうれば恥ずかしがらずに歌う
ことができますか…?
将来は歌い手になりたいなあと
思っています

A 回答 (5件)

プロになりたいのであれば


我流でやってもダメ
ちゃんとした講師の元でボイストレーニングからはじめましょう
そういった教室にいくと最低でも年一回は
受講生の発表会が行われ
必然的に人前で歌うことになります
何度も人前で歌うことによって度胸がついて
あがらなくなります
自分も人前で話すのが苦手でしたが
軽音学部へ入ったことによって
人前で歌う状況に自分を追い込んで
何度か人前で歌ってるうちに
ある時ふとあがってないのに気付きました
    • good
    • 0

自分の音感に自信を持つこと。

自信を持てるまで音感のトレーニングをすること。具体的にはソルフェージュです。スポーツにおけるランニングみたいなものです。ソルフェージュをどれだけしたかで音楽家としての基礎体力が決まります。
    • good
    • 5

いろんな工夫をして


そこに沢山人が聞いてると言う
シチューエーションを作って歌えばいいと思います
マジで、そこに人がいると言う状況を作ってうたいましょう!
頑張って!^^
    • good
    • 0

ひとりでカラオケに行って練習するといいです

    • good
    • 0

慣れ、かな。


もしくは目隠しするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています