アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に、ディズニーシーへ9ヶ月になる子と二歳になる子を連れていきます。3時にシーについて、マーメイドラグーンか、フォートレスエクスプロれーションに行くつもりです。夜は、ブラヴィシーモをみる予定ですが、子供は疲れますか?行った事がないので教えて下さい。子供のおすすめ場所教えて下さい。あと、夜ご飯は、ホライズン・ベイ・レストランに行きますが、何時に入った方が空いてますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

6月が楽しみですね(*^-^*)

細かな質問には、お答え出来ないのですが
シーはランドと違い、パーク中央に道がありません。
右周りか左回り、というように
とにかく外周を回って目的地へ行くように出来ています。
また坂も多く作られているのも特徴です。
そのため、健脚な大人でも、かなり歩き疲れるのです。
なので、お子様が疲れてしまうかな?の前に
質問者さまの体力が・・・とっても心配です(><)
靴は絶対に履きなれた靴にしましょうね。

楽しんできて下さい(*^-^*)
何か思い出したらまた投稿します♪
    • 0
この回答へのお礼

行った事がないので・分からないのですが、マーメイドラグーンと、
フォートレスエクスプロれーションは、どちらがおすすめですか?

私の娘はマーメードラグーンを気に入っていました。

2歳と9ヶ月のお子さん連れならば(一人で連れて行くのですか?)
質問者さまが疲れるのではないかと思いますが・・・・
夜ごはんについてですが、シーについてからお店の方に「何時頃が好いているか」を質問してはどうでしょうか?その方が確実かな、と思います。楽しんでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。マーメイドラグーン1つに絞った方がいいですかね・・
どうやってマーメイドラグーンまでいきましたか?マーメイドラグーンから、ホライズンまで、どうやっていけばいいですか?

東京「舞浜駅についたら」NEWDAYSの方向に曲がってシー行きの列車のチケットを買ってミッキーの電車に乗ります。

NHKホールなど経由して行きます。降りると確か少し離れて裏口?正面入り口かも?(シーは、ホテルが入っているので)そこからともう一つ入り口があります(入り口2つ)。マーメードラグーンは、ミステリアスアイランドの餃子ドックが売っているとこを通過していくと左手にマーメードのイルカだったかな?銅像があってその水が流れている後ろを除くと地下になっていてマーメードラグーン広場になります。水がでる広場で子供が遊んで親が疲れて座っているのをよくみます。あんまりはしゃがないお子さんならいいですけど少しぬれます。足で踏むと水が出てくるみたいなものです。そこでマーメード限定ショップや軽食コーナーの前を通るとトイレ・喫煙場所があります。そこからショーを見に行くのは、遠かったかな?結構広いんですよ。シー(汗)BOOKOFFなどに「シー」攻略本とかあったので見てはどうですかね?本屋で立ち読みとか。親が疲れるのは、仕方ないですよ。子供に忘れられない夢が、残れば。私のおすすめは、海底2マンマイルとマジックランプシアターです。ストームライダーに乗ったときは、天上や窓を見てみてくださいね。嵐が吹いたり天井から何か落ちてきます。意外と気づかない人多いです。FPは、見つけたら取るようにしましょう。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
    • 0
この回答へのお礼

確かにいい思い出にしたいので、本屋でみてきます。
ありがとうございましたぁ

シーで働いていました。

フォートレスは2歳のお子様には難しいかもしれません。
そのてんマーメードラグーンはいるだけで楽しい気分になります。
どっちもというならフォートレスからブラヴィッシーモが見れます。ショーを待つ間にちょこっとみたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~是非参考にしてみます。