プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼児教室に親子で通ってます。

先々週はレッスンの課題として、子供がどんな時にぐずったり甘えたりするか次の週教えてくださいー
みたいな内容でした。
それで、先週にどうですか?と先生に言われたので

2歳になったばかりの息子ですが、晩ごはんがいつも待ちきれなくて何か食べさせて〜みたいな感じでグズります。

といったら
我慢は2分までにする。
ご飯が待ちきれないなら、予め夜中に下ごしらえして夜はレンチンするだけにしとく。

それでやってみよう
と言われました。みんなそんなことしてるんですか?
私はシングルマザーで、実家に住んでおり家族が多いです。
父、母 祖母 子供1人 私 です。
父は大食いだから結構な量を食べるし、いつも食事は6人分です。

こんなの無理じゃない…?
毎日、夜中下ごしらえするんですか?
仕事もしてなければ、子供も園に入れてないです。

甘えた考えなのかもしれませんが、私だって育児で疲れてるし子供が寝た時くらい好きな事やりたいし、睡眠も取りたい。

A 回答 (2件)

幼児教室の言う通りになんてしなくていいんじゃないですか?



食生活は家庭により様々なんですから。

先生の顔を立てて、アドバイスいただき有難うございます。これからも宜しくお願いします。と言っておいて、本当に納得できることだけ実践して、いいとこ取りするのがいいと思います(^-^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ߹ ߹ )
そうですね、話半分に聞いてるフリしときます!

お礼日時:2022/11/12 21:24

>仕事もしてなければ、子供も園に入れてないです。



御飯を早めに炊いて、お腹空いたといい始めたらおにぎりを作って食べさせれば大丈夫です。
夕飯の分の御飯を先に食べさせてしまう形。
働いている場合は、休日に作り置きをつくって日持ちするものは冷蔵、他は冷凍ですね。
困っていることを相談したわけでもないのに面白いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しい、テキストに載ってる育児法を勧めているのかモヤモヤしちゃいました( ˊᵕˋ ;)
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!