アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAMEで変換したmp3ファイルがMedia Player9で再生できないんですが、原因がわかりません。
試しにwinXP/WMP10で再生してみると問題はないようで、win98/WMP9だと駄目みたいです。
WMPを再インスコしてもダメ…Real Playerでは問題なく再生できるから、ファイルが破損してるという訳でもなさそう…。
もし、原因・解決方法がわかる方がいたら教えて下さると幸いです。
LAMEについて初心者すぎて困っています。

A 回答 (1件)

どのようなソフトであれ、変換したら必ずうまく行くわけではないです。

症状からすると、変換がうまく行っていないと思われます。少なくともWMP9では正常に認識できないファイルが作成されたのです。
LAMEの仕様なのかバグなのかは不明です。作者へ問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
わたしの設定が悪かったのかもしれません。
もう一度、作者のHPを読みこんでから設定を見直して変換し直してみます。
問い合わせもしてみることにします。どうも有難う御座いました。