電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子(大人の女性でも可)が、体調を崩すシーンのある漫画を探しています。風邪、発熱、腹痛、貧血など・・・。重病じゃなくていいんです。

対象は少女漫画かレデースコミックです。複数巻あるものは何巻でそのシーンがあるのか、簡単な内容(倒れるとか看病されるとか)を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ぱっと思いついたのを…かなり趣味が出てるので両方一条ゆかりです(笑)

「女ともだち」で主人公が貧血でたしか2回倒れます。
一度は道端で、もう1つは仕事場(というか映画の収録現場)で倒れてます。
全3巻で2・3巻くらいだったと思います。
「恋のめまい愛の傷」では道端で立ちくらみを起こして男性キャラに助けられています。全2巻の多分1巻だと思います。

この回答への補足

#2さんの回答への補足ではなくて、質問欄の追記です。この欄をお借りして申し訳ないです!

つわり、歯痛、乗り物酔い・・・
あと、飲酒で気分が悪くなるシーンも・・・
好みのシチュエーションとして追記します。
マニアックですみません(汗)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

一条ゆかりさんの作品は大好きでして、どちらも読んでいるハズなんですが・・・たぶん私が読んだのが相当前なのか、ご指摘のシーンが記憶にありません。早速チェックしてみようと思います。

有名な漫画ですが・・・少女漫画の「NANA」8巻で、主人公の女の子が、つわりによる貧血を起こし、その後体調がずっとすぐれません。

男性にお姫様抱っこされて、ベットにつれていってもらうシーンもあります!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
今、色んな漫画を読んでいるのですが、NANAは巻数が多いためまだ未チェックでした。
お姫様だっこ・・・そういうシチュ大好きです!
ありがとうございました。