一回も披露したことのない豆知識

フリスクのCMって何が言いたいのでしょうか?わかる方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

FRISK sharpens you up!

と言っているので、フリスクを食べるとスルドクなる訳ですが、そのスルドクなり方が普通に想定されるモノと違うという面白さだと思います。
例:文章を書いていてフリスクを食べる→文章がスラスラ浮かんでくる×
                  →クシャクシャにした原稿が背面投げでゴミ箱に入る○

例:聴診器から何も聞こえず、フリスクを食べる→よく聞こえる様になる×
                  →聴診器が耳に入っていないのに気付く○

といった具合。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#2さんと同じですね。

そっちかよ!と突っ込みたくなるような視点で私は好きですね^^

そんな劇的な変化はないけど、食べると食べないじゃちょっと違うわよ、と言った印象です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ん~~

わからないですかね。
「何が」と言われると答えずらいのですが、フリスクを食べた時の爽快感や躍動感を、小さな社会に風刺しているのではないですか。
それは見た人それぞれの解釈で判断すべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。