dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題のとおり、グリッド線を表示させたまま印刷(グリッド線を印刷に反映)させる方法、あるいはそれに類する手段を探しております。もし、ご存知の方折られましたら、ご教授のほどお願いいたします。

A 回答 (3件)

残念ながらグリッド線は印刷できないものですから、それに近いものを


作成し、それぞれを配置して印刷するしかないと思います。

Word で便箋のように横線が表示された文書を作成 印刷する方法
http://support.microsoft.com/kb/906149
初期設定のテンプレートでのグリッド線印刷用
http://www.snpy.net/word/print.html#8

表を使った場合、一行ごとに改行を入れておかないと、罫線が付かない
行が発生しますので、個人的には止めたほうが良いと思います。
便箋(罫線)だけを作成して印刷するならば良い方法ですが、文章もある
のならば、使い勝手が悪いですから。
    • good
    • 2

Wordでグリッド線は、印刷できません。


>あるいはそれに類する手段を・・・・
でしたら罫線又は、表を利用します。
罫線→挿入→表ここで、列数、行数を指定
→オートフォーマットで好きな表のタイプを決めます。
行グリッド線のみ風にするなら、1列で行数を適当に決めます。
タイプは、表(格子)当たりを、選び縦の罫線のみ削除
こんな感じでどうでしょう?
    • good
    • 1

ソフト名は、何でしょうか。

この回答への補足

ソフトは、MicrosoftのWord2003です。よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/04/23 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!