10秒目をつむったら…

浜崎あゆみの横浜アリーナライブの座席解る方いませんか? センターA1ってどこらへんか教えてください!

A 回答 (3件)

日本のライブの場合、興行側の意識が海外にくらべ著しくセンスがなく


、海外の超有名アーティストが来ても、東京ドームなどで、巨大ステージの前に、卒業式などで使うパイプいすが並べられていたりして、唖然とした事があります。日本の運営側のセンスのなさに驚かされました。

あゆには、全く興味がありませんが、彼女の運営から考えるとその可能性も大です。

ちなみに、私が言ったのは、数年前のジャミロクワイですが、普通のスタンド席で踊っている人がいるのにはおどろきました。友人も失笑していました。

やはり海外経験が長いと、現代日本の独特の<街から何から>安っぽい
経営法で、そのレベルの低さには驚かされています。

江戸や明治、戦後前までは、非常に深い自然とナチュラルなデザインの
物が主流だったのですが、特にバブル以降の日本人の意識の劣化は素晴らしいものです

日本のPOPもそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ! =ご回答ありがとうございます=

私は海外のライブは行った事がないのでステージ構成は分からないのですが確かに日本ではほとんどステージ前にパイプイスですね・・・ 考えてみると「イイ席とれた!」と喜んでいても結局パイプイスなんですね!スタンド席の方がちゃんとしたイスだなぁと普通ぅに思いました
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 10:21

どうも今晩は!



公演によってステージの位置もセンター席の配置も変ってきます。
取りあえず、公式HPのAもしくはBパターンのステージ配置の場合はセンター席は
ステージに向かい合う席になります。
センターA1だとステージ向かって左側のステージ寄りのブロックになると思います。
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/
http://t.pia.co.jp/et/kaijo/map_plain/YOAR.htm

センターステージの場合もほぼ同様の位置関係になるのでは?
http://shangrila3.com/outline/seat_yokohama.html

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちゎ!  ~ご回答ありがとうございました~
座席図までつけて頂きありがとうございます!
とりあえず良さそうな席っぽそうですよね?  たぶん・・・
自分パソの扱いがイマイチなのでデカイ座席図はありがたいです!

お礼日時:2007/04/23 10:31

参考になるかわかりませんが、昨年のあゆの横浜アリーナのライブに行きました。


ちなみに今年も行くので、私も席のチェックをしていたところです(^^)

何度かあゆのライブに行っていますが、パターン的には
横浜アリーナのステージだと 「Aパターン」です。
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/

席表の図にある「センター席」の中央にもステージが組まれると思います。
花道みたいなステージが・・・(そういうステージの呼び方をど忘れしちゃいました)
要は正面のステージと花道でステージがT字になる感じです。
(説明がヘタでごめんなさい)

「センターA1」となると、どこか詳しくはわかりませんが、
きっとあゆを見上げながらステージを見られるのではないでしょうか?
けっこうステージから観客席が見えるようなので、あゆと目が合うかも???
たまにあゆがライブ中のトークの中で、目立っているお客さんのことを話しますよね!
センター席…それくらいあゆと距離が近い席だといいですね!
投げてくれるボールとかも受け取れるかもしれない距離かも?(^^)
私は今回はBブロック(><)遠いけど番号的には真正面で見られそうです。
お互いに楽しみましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!