dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2010年3月31日に武道館でやるライブにいくのですが、
ライブは初めてなのでいろんなことがあまり分かりません。

日本武道館「北東」の席なのですが、どうですか??
色んなサイトを探した見たのですが、ステージより後ろで
やっぱりすごく見づらいのかな・・・と↓↓(泣)
LIVEの雰囲気だけを楽しみにいくとかではないので・・・

この席でライブを見た方など、見え具合など教えていただきたいです!!

A 回答 (2件)

坂本真綾さんのライブですね。

公式サイトの下記の情報がありますね。
『※客席は全方位(ステージ後方エリア含む)を予定しております。あらかじめご了承下さい。』
これだけでは、北寄りに南を向いたステージがあって、北東、北西の席からはよく見えないのではないか、と不安になりますよね。

とあるSNSサイトの情報によると、北-1階のスタンド席のチケットも払い出されているようです。一般的なステージならバックスクリーンの影となるこの席は、通常は使われません。それを(値下げもせず)用意しているわけですから、確証はありませんが 今回のステージはアリーナ中央に設けられ どの方角からでも等しく真綾さんを拝めるのではないかと想像できます。

最初に真綾さんが出てくるときこそ背中を拝むことになっても、それほど悲観しなくてもいいんじゃないでしょうか、というのが、私の意見です。

参考URL:http://www.nipponbudokan.or.jp/about/gaiyou.html
    • 0

基本的には アーティストの後ろになると思います。

この席は基本的にはアーティストの背中しか見えませんが、ステージまでの距離はアリーナに近いため、近くで見るという意味ではいい席と言えるかもしれません。アーティストにもよると思いますが、大きなモニタースクリーンで全体がわかるような演出をしてくれる人もいます。
武道館でのコンサートは好きですが、他の会場に比べると だいぶ古いせいか、イスが固く長時間座っていると疲れます。あのイスどうにかなんないですかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

naoppeさん

とても参考になりましたありがとうございます!
背中しか見えないのは残念ですが・・・(泣)
大きなモニタースクリーンがついていることを願います!!

どうもありがとうござした!