プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は声優全くの未経験者です。
プロダクション側は、レッスン生としてではなく、プロダクション契約をすると言ってくれました。
合格させてくれたのは、声に個性があるからとの事でした。
この話が出たのは4次オーディションの時で、本来なら5次・6次がある場合もあると言われましたが本当なのでしょうか??

あとは私の返事次第で、プロダクション契約するという段階に来ています。
ですがやはり未経験なので養成所に通わなければならないと言われました。
その金額が、入学金が約40万で月々3万円かかり、総額70万以上はかかると言われました。
やはり経験を積まなければならないから、との事でしたがとても不安です。
この金額は、妥当だと言われましたが実際どうなのでしょうか。
私は学校に行きたくてオーディションを受けたわけではないのですが、経験が無い以上レッスンは受けなければならないという事はわかってはいるのですが…
知っていらっしゃる方、教えてください!

私には、ただ養成所に通わせたくて言われたようなそんな感じがして不安でした。
宜しくお願いいたします。

ちなみに、私の受けた所は、ほし○あき・伊藤○明・古手川○子等が所属している所なので、怪しくは無いと思うんですが・・・;

A 回答 (8件)

本当に彼方の事を欲しいと思えば


その、勉強の費用も免除されるものです。
最初から、レッスン生を求めれる場合があります。
私も10代の頃にオーディション(事務所)を
受けたことがありますが、何処もお金目当てが多いです。
なので、その資金はありませんと、お断りした方がいいです。
それでも、欲しいと言われたり、費用を免除してまで
そこに、入れたいと思えば、そこで契約してもいいと思いますよ
なので、そのまま、お金を払う事はしない方がいい
特待生で入るくらいじゃないと(^_-)ネッ
まぁ、勉強する事は良い事ですけどね
声優さんは、だいたい学校へ行って
その後事務所に入るというカタチが多いです。
入れなかったりすると・・・
劇団に入り磨いてそこから、芽が出る人、出ない人も居ます。
    • good
    • 4

思いっきり単純な詐欺ですね。


こんな簡単な詐欺に引っかかる人がまだいるとは意外です。
地方出身者でしょうか?
本気で声優になりたかったら有名どころの事務所の訓練校で学びましょう。
才能があれば卒業時のオーディションで所属事務所が決まります。
当然ほとんどの人はプロになれません。
そういった人は劇団員になることも多いそうですが、大抵は自称役者のフリーターで終わります。
よっぽど有名な劇団なら入ってもいいでしょうが、事務所に入れなかったら夢を追うのは諦めた方が賢明でしょう。

あと、事務所に有名人がいるって言うのは詐欺の常套手段です。
本物を見せてもらえれば別ですがね・・・
事務所に行くとコワモテのお兄さんに囲まれて契約書にサインさせられるというのは歌手・役者志望の人を騙す代表的な手口です。

何度もTVで見たり聞いたりした詐欺ですよ。
    • good
    • 4

調べました。

有名な詐欺行為ですね。

私は昔映画会社の養成所に2年通いましたが、レッスン内容や生徒の
質が、本気でプロ目指してるのか?と疑いたくなるような内容
でしたね。お金無駄だったなあ。

どんな小さなところでもいいから、本気で育てる意気込みのある人間
やる気のある連中 あと貴方の練習量 経験。。。
そういう出会いの中から芽が出てきますので、
本気でやる気があるなら劇団とか探しませんか?
あと、そういう世界に入ったら、日常の自分のおこないにはほんとに
気をつけてね。みんなみてないようで、すごくみてるから
    • good
    • 3

A-Teamですか


声優の学校はありますが・・・
http://www.ateam-academy.com/infomation.html

因みに知り合いの声優に電話して聞いてみましたが・・・
>4次オーディションの時で、本来なら5次・6次がある場合もあると
 どこのハリウッド映画? と逆に聞かれました。

まぁ詐欺でしょうね
 それにA-Teamなんて声優業界に力もこねもない所ではデビューも不可能です 
    • good
    • 1

まったく業界人ではないので間違ったことを書いてしまうかも


知れませんので参考にとどめてください。

声優のオーディションとの事ですが、
どういった作品なのでしょうか。
力の入った作品であれば
監督やスタッフの名前は知られている方が担当するのでしょうから、
雑誌などで調べてみてはいかがでしょうか。

なんとなく、審査回数が多すぎるように思います。
アイドルのコンテストだって数回の審査でしょうし、
通常の会社の面接だって多くて3回程度です。
ラジオなんかを聴いた内容からの推測ですが、
声優さんがアニメのオーディションを受けている雰囲気だと、
1次審査ぐらいしかなさそうですけど。
(超大型作品なら違うのかも)

その事務所のA-Teamのサイトですと、
声優業を行っている方は所属していないように思います。
系列の会社ということなのでしょうか?

養成所の値段も微妙に、
安いとも高いともいえない感じですね。
http://www.nichinare.com/
http://info.toei-anim-inst.jp/?eid=517587
    • good
    • 0

やめましょう。


それは、プロダクション契約ではなく、単なる養成所の勧誘です。
もし、入学一時金で40万かかり、年間で70万近い金を負担することに、あなたの余裕があれば、よいですが。
有名タレントが所属しているとしても、養成所とプロダクションは実質的に違います。
こうした世界は、養成所をでたからといって、すぐに何かの仕事が回されるわけではありません。ほとんどは、無駄遣いとなるでしょう。
そうした無駄遣いを覚悟した上で、そういう業界で自分を試し、鍛え、人脈を作っていけるという打算の上でしたら、金銭面も含め、再考の余地はあります。
    • good
    • 2

よくある詐欺オーディション臭いが…

    • good
    • 1

http://www.google.co.jp/ で「(その事務所の名前) 詐欺 オーディション」で検索してみて下さい。すでに削除されているページが多いですがキャッシュを見ることが出来ます。
事実がどうなのかは知らないので、判断はご自分でして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!