アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような表示がででいます。
ある証券会社のサイトにIDとパスワードを入れると今まではスムーズにいっていたのですが急にログインできなくなりました。
後は、MSNやGOOのサイトにもログインできません。
この質問は別のPCからしていますが、こちらのPCではなんの問題もなくログインできます。
PCの状態だと思うのですがとても不便で困っています。
どうすればいいか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

windowsXPをご利用だと仮定してお話しいたします。



1・スタートを押す
2・すべてのプログラム(P)を選択
3・アクセサリを選択
4・コマンドプロンプトを押す

と、黒い画面が出てくると思います。これが、vaio09さんのおっしゃる「コンソール」画面(DOS画面ともいう)です。

ここに、半角で「ipconfig /all」と入力し、最後にエンターキー(改行)を押します。
すると、沢山の文字が出てきます。
ここの「DNS Servers」という部分が家庭内LAN(無線LANなど)を利用しているなら「192.168.xxx.xxx」となっているはずです。通信会社から渡された機械と直接ケーブルでつないでいる場合はここの数字が「aaa.bbb.ccc.ddd」という3ケタ×4のまとまりで表わされているはずです。ココが、加入の時に渡された設定用の紙に書かれた「プライマリDNS」やら「~DNS」という文字と一致することを確認してください。
それでもうまくいかなければ、全ての電源を落としてケーブルも抜き、つなぎ直してからもう一度試してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
解決しました<(_ _)>

お礼日時:2007/05/06 10:45

「サーバーが見つからないかDNSエラーです」の「DNSエラー」です。

PCでDNSが参照できていないのです。
コンソールからipconfig /all と実行しDNS欄がご自身で設定した情報と一致しているか確認してください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
コンソールというのは、どこなのでしょうか?
まったくの素人ですので、教えてください。
それとDNSとはどういう意味なのでしょう?<(_ _)>

補足日時:2007/04/26 17:29
    • good
    • 0

他のHPも閲覧できませんよね?


PCの接続設定が正しくないのではないでしょうか?
IPアドレスやDNSを確認してみてはいかがでしょう?

接続方法など、教えていただければ解決方法が見つかりやすいと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
それがHPはみえるんです。
ログイン状態から進まないんですよね。
接続設定はどうやって確かめるのでしょうか?
接続方法はLANです。

補足日時:2007/04/26 17:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!