電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEのスタートページがおかしいです。
設定でデフォルトにしても、IEを再起動させると元にもどります。
---無効な構文エラー----------------
ページを表示できません
検索中のページは、削除されたか、名前が変更された可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------------

次のことを試してください:

%68%6F%6D%65%70%61%67%65%2E%63%6F%6D%00@%77%77%77%2e%65%2d%66%69%6e%64%65%72%2e%63%63 ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。

アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。

それでもページが開けない場合は、Internet Explorer の
[検索] ボタンをクリックしてから 同じようなサイトを検索してください。

Internet Explorer
----------------------------------------

ウイルススキャンはかけましたがウイルスは検出されませんでした。
スパイウエアは多数検出されました。削除し切れていないのでしょうか・・・

コレと関連があるのか分かりませんがウインドウズアップデートが利用できなくなりました。
そしてウインドウズメディアプレイヤーのラジオ機能も使えません・・・・

A 回答 (2件)

ホームページや検索ページ絡むトラブル

設定の一部を暗号化する

以上の特徴から、先ず、思い浮かぶのがCoolWebSearchです。
他のスパイウエア対策ソフトでの駆除が不完全なため、変なエラー表示が出るのではないでしょうか?

自信はありませんが、駄目元ということで、下記ソフト試してください。

「CWShredder」

http://www.spywareinfo.com/~merijn/downloads.html
1.IEの画面を全て閉じておきます。
2.「CWShredder.exe」を起動します。
3.画面下の「Fix」をクリック
4.「全てのブラウザーの画面を閉じるように」という意味のダイアログが表示されます
5.「OK」をクリック
6.順次作業が進み、結果が表示されます。
7.各項目の右に「not present」「not infected」「REMOVED」等のリマークが表示されます。
8.「REMOVED」があれば、問題箇所を検出して削除されています。
9.「NEXT」をクリックするとダイアログが表示されます。
10.パソコンを再起動してIEを開き修復されているかどうか確認してください。
11.もういちど「CWShredder」を実行するのもいいでしょう。
12.下記の項目が毎回表示されますが、無視していいと思います。
- CWS.Alfasearch
- CWS.Xmlmimefilter
- CWS.Aboutblank
- CWS affiliate: Winshow
13.IEの「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」画面にある「Web設定のリセット」で初期設定に戻してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ばっちりです。

スパイウェアが探せる実力があるなら、

あっさり再インストール。
高速マシンなら2~3時間で出来るのでは?。
    • 0