プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在TPLINKのarcher c9(v3)の無線でインターネットをしていたのですが、今月入ったあたりから突然繋がらなくなっている状態です
その時に水色の画面で

WAN接続エラー
undefined インターネット管理者かプロバイダーに問い合わせてください

という感じのエラー画面?が出ました。

トラブルシューティングの結果は「DNSサーバーに問題がある可能性があります」と出ました

試したことは
・ルーターの再起動&電源切ってから5分後くらいで電源入
・クイックセットアップをもう一回
・ケーブル系の抜き差し
・上記のエラー画面が出たときに今後表示しないをクリックすると治るという記事を別サイトで見つけたので試した(治らず)
くらいです。
pcだけ繋がらないのではなくスマホやゲーム機類(3ds、ps、wiiuなど)も同じ状態なのでpcが原因じゃないのは確かです
また、ルーターの管理画面では普通にインターネットに繋がっている表示になっており、モデム(?)から有線でつなげた場合は問題ないようです。

pc初心者なうえに日本語も若干怪しいですがどなたかお知恵をお貸しください・・・

A 回答 (1件)

archer c9の設定をやり直してはいかがでしょう。

初期化したのちに(設定画面から行えると思います)設定をやり直すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

管理画面からは行えなかったので本体のリセット/wpsボタンの長押しをしましたが変化なしです
というか初期化できてない?