dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットエクスプローラー8にバージョンアップしたら、不具合がでてしまいました。

1・お気に入りが常駐ではない。
毎回上の☆マークをクリックして出すのがものすごく面倒なので、常駐させたい。
2・なんだか判らないけど、画面をクリックすると、急に青くなる箇所が出てきて、しかもこれがデスクトップの作業にまで出てくる。
コピーとかするときドラッグすると青くなる、あの状態です。
一度電源を切って再起動すると直るけど、作業に支障が出るので止めさせたい。

以上2点です。
御回答は、初心者用に よろしくお願いします(*^_^*)

A 回答 (1件)

>お気に入りが常駐ではない。



常駐とは、どんな意味合いですか?
「お気に入り」を常に表示させておきたいという事でしょうか?

もしそうでしたら下記の方法で・・。

「「お気に入り」を常に表示する」
http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/oshiete/osh0 …

↑説明は、Internet Explorer7の事になっていますが、「8」も同様に出来ます。



もうひとつの質問は、状況がイマイチ分かりませんが・・
一度、Internet Explorerの設定をリセットしてみたら直りませんか?
試して下さい。

「Internet Explorer の設定のリセット方法」
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お気に入りが・・・ウルウルウウル おかげさまで常駐になりました。
数日ですがかなりストレスだったので、すっごく嬉しいです。

青くなってしまうmのは、取りあえず設定のリセットを頑張りました。
今のところ発生していません。
自分でも何をやったらそうなったのか覚えていないので、これでセーフなことを祈ります。

お礼日時:2009/08/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!