プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳で高校生のときから新聞配達してるんですけど、ある掲示板で女であることがわかった瞬間から罵られました。
新聞配達してる女ってどういうイメージがありますか?
ダサい奴?世間ずれしてる?
私は朝早く起きたいから始めただけなんですが、世間からそう思われていると思うと嫌になります。
男はいいですね。何しても特別視されませんから。

どんなイメージか教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

人として尊敬できる。

男より女性の方がそういう部分としてあると思う。
    • 15

かっこよくないですか?しかも朝早くから起きたいってすご!偉いねぇ?

• 9

世間の普通の人たちは「全然ヘンじゃないです、むしろ偉いですって」考えてることは、もう理解できましたよね?(^^)

それでは、私は少し違う視点から、なぜそのネット上の人種がけなすような発想をしているかを説明しましょうね。

一部の人種、それは往々にしてまだ社会人経験の無い学生とか、いわゆる「厨房」と言われる人種に時々見られる発想なのですが、ともかく肉体労働や職人仕事の類を「負け組み」「頭が悪いから」としか考えられない薄っぺらい発想法の人種が居るんですよ。

自分が中学や高校で中途半端に良い成績でも取ろうもんなら、それだけで安易に「自分だけは」エリートの道に進める、新聞配達なんてバカのやる汚れ仕事だとか勘違いしちゃうんですね。
実際には本当のトップ高とかには、そんなアホはあまり居ないし、ましてや社会人としてまともな経験を積んでる人間ならそんな考えは持たないもんなんですがね。

まあ、端的に言えば「世間知らず」なんですよ。
男が「女は良いよな。失敗しても泣けば許されるんだから」とか愚痴たれてたら「はぁ?何言ってんの?そんな女ってひとくくりにしないでよ」って思うでしょ?
男だってみんながみんな、ネット上の厨房みたいなやつばっかじゃ無いですよ。

あともうひとつ。これは余計なお節介かもしれませんが。

一般的に男の職場と思われているような職場に居る女性が陥りやすい点がひとつあります。
それは女性らしい魅力を失い、ガサツになる危険性です。
あなたはまだまだ若いんです。
おしゃれや恋を忘れないで下さいね。

あなたみたいなしっかりした女の子が、さらに外見や優しさを磨けば・・・もう「鬼に金棒」ですよ。
どんな男でも惚れちゃいます(笑)
    • 6

幼児誘拐犯や窃盗殺人犯等の仕事が新聞配達員がいるからでしょうかね。

あれは、○日新聞の関係者が犯罪を犯せば○売新聞が大きく取り上げます。
又は、○売新聞の関係者が犯罪を犯せば○日新聞が大きく取り上げます。
そういう印象がまた配達員の印象を悪くするのでしょうね。
2時間ドラマでも悪い事をする人が、実は毎日通う新聞配達員だったって話が多いし。
多分、テレビの影響でしょう。
その驚かれた人は、視野が狭いのでしょうね。
    • 2

すごいですね!!とっても感心しました。

朝が弱い私にはできませんよ。
罵る人のことなど気にしないで下さい。
感心する方のほうが多いと思いますよ。
誇りを持って、仕事続けて下さい!
体に気をつけて下さいね^^
    • 4

世の中色々な人がいますからね!気にすること無いです。

私も中学の3年間新聞配りしていましたので貴女に敬意を払います。
頑張ってください、
    • 6

新聞は、子供の頃から必ず詠む習慣があります。

雨の日も、風の日も、雪の日も、台風の日も、、、、。早朝に届く新聞にはいつも感謝しています。並大抵の根性ではないですよね。
女性で、新聞配達をしている人って、なおさら尊敬します。

>ある掲示板で女であることがわかった瞬間から罵られました。

その人がおかしいだけで、大半の人は、尊敬(又は感心)こそすれ、悪いイメージは持たないと思います。これからも自信を持って新聞配達頑張ってください。これからの人生にもプラスになると思います。
    • 2

掲示板に書き込みした人は、何の苦労も経験もしたこと無い特別に哀れな奴だと思います。

私も20年以上前、体力には自信が有り、高校の時新聞配達のアルバイトをしましたが、とても大変だったのを覚えていますので、女性のあなたがそれを継続している事は凄いことで、尊敬にあたいします。
男女かかわらず今でも町で新聞配達をする若い人を見かけると心の中で「お疲れ様!」「ありがとう!」「頑張って!」と思っています。
今の努力は、必ずこの先何らかの形で役に立つ事になります。
就職の際にも凄く良いイメージになると思いますし、私も仕事で、深夜、早朝、徹夜などの仕事になった際は、若い頃の経験が役に立っていますので大変ですが自然に出来ます。
また、そういう苦労を知っている女性は将来とても良い奥様、お母さんになりそうで(ちょっと先ですね)魅力さえ感じますし、そういう努力を継続する女性を好きな男性は沢山いますよ。
他の方のを見ても分かる様に、全国の九分九厘以上の人はそういうイメージで見てます。
    • 3

20代後半の男性です。

立派です。私は以前24時間勤務の警備員をしており、
新聞配達の方に接する機会がありました。
夏や冬の深夜に一生懸命働いてる姿をみて、
見習いたいと思いました。
一生懸命に働いているのですから、堂々と自信をもってください。

明け方はまだ冷えますが、頑張ってください。
    • 3

ダサいとも世間ずれしているとも思いません。

女性だからって罵られる理由がさっぱり理解できません!

男性であっても女性であっても心から尊敬します。
誰にでもできる仕事ではないですよ!私は意思が弱いので絶対無理です。
その掲示板の人たちは罵ることはできても、自分たちは絶対できないはずです。

毎日必ず新聞が入っていることに毎日感謝しています。
雨の日にはちゃんとビニールに入れてあってありがたいです。

実は家の前が新聞屋さんなのですが、毎日深夜2時には
必ず明かりがついています。大変なお仕事だなーとつくづく思います。新聞配達してくださる方がいなかったら本当に困ります。
これからもよろしくお願いします。

※「回答に対する自信」を初めて「自信あり」にしました☆
    • 3