プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳で高校生のときから新聞配達してるんですけど、ある掲示板で女であることがわかった瞬間から罵られました。
新聞配達してる女ってどういうイメージがありますか?
ダサい奴?世間ずれしてる?
私は朝早く起きたいから始めただけなんですが、世間からそう思われていると思うと嫌になります。
男はいいですね。何しても特別視されませんから。

どんなイメージか教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

偉い!と感心します。

朝はやくから毎日続けないといけない仕事なので、私にはとても出来ません。晴れの日ばかりでもありません。本当に時給を見ると低いのでそんな条件の下で働いている人を尊敬します。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えらい・・・ですか。どうもありがとうございます。
時給制ではないのですが、雨の日などは割に合わないときも確かにあります。
がんばります。

お礼日時:2007/04/28 22:39

自分は男ですが、偉いなぁとかしか思いません。


もしかしたらそこの掲示板が特殊な人たちのたまり場なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あんな奴らに動揺させられてバカみたいでした。
男性はみんなあんなことを心で思ってるのかと思うと死にそうになりました。
もっと視野を広くしていきます。

お礼日時:2007/04/28 22:37

男女関係なく、新聞配達している人は頑張っているなと思いますよ。


早起きなど人が嫌がる仕事する人などは立派だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
心優しい方ばかりで、罵られたことで不覚にもへこんでいたので
とても元気になりました!w
学生からだったので、朝の仕事は新聞配達くらいしかできないわ~ぐらいではじめたんですがやめられなくて^^;

お礼日時:2007/04/29 00:21

偉い!っとしか思いません。



朝早く起きて働くことができる女性、とっても真面目な方だと思いますし、
大変なことを長く続けられる、精神的にも強い、人間としても尊敬できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板にいた奴らだけがすべてだと頭のどこかで思ってしまいすごーくへこんでたので勇気付けられるコメントはすごくありがたいですし、心がきれいになります。がんばろうと思います。
私は尊敬される人間に値しませんが、温かいお言葉のおかげでがんばれそうです。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 00:24

罵った奴らは、暇をもてあましてる甘ったれの学生なんじゃない?もしも社会人なら相当、勘違いしてるとしか思えない。



日々、苦労を重ねている、通常の社会人から見れば、あなたはリスペクトすべき対象ですよ。

今後の就職活動でも、へたな資格よりよほどアピール事項になると思う。

職業には貴賎はないです。人間性に貴賎があるだけで。
    • good
    • 0

私の妹は新聞奨学生の資金だけで親の援助無しに学校を卒業しました。

妹ながら偉いと思います。私も半年ほど配達したので思いますが、新聞配達は尊い職業です。胸をはってください。
他人の職業を差別する人は卑しい心の持ち主です。あわれんであげましょう。
    • good
    • 1

前の3人の方と同じです。



私はあなたのお祖父ちゃんくらいの年ですが、寝坊助ですので、とても新聞配達など出来ません。

正直言って、尊敬します。

今の世の中、中傷もありますでしょうし、若い方の価値観も私の頃と違っているかも知れません。

「世間連れをしている」とかいわれても新聞を届けるのは、だれかしなくてはいけません。朝起きたら新聞が届いているのはあたりまえですが、その裏には頑張って起きて、一所懸命に届けているあなたのような人のおかげです。

正しいことをしているのは間違いないです。

無責任な人に、なにを言われようも見る人は見ています。出来ることならこれからも続けてください。
    • good
    • 0

私も20年前に新聞配達をしていました、毎朝2時半に起きていました。


夕刊も午後3半から午後6時まで配達がありました、(当たり前のように毎日)
まだ18歳の頃でしたが、同じように配達していた女の子は何人もいましたよ。
友達がコンパや飲み会を開催してもいつも断って配達しましたし『遊びたい』気持ちを押さえていましたね。

雨や雪の日も新聞がある限り配達もありますから、地味だけど大変だと思います。
>ダサイ?
>世間ずれ?
言いたい奴には言わせておけばいいのです。
その様な人種が貴女の人生に影響を与えないでしょ?
きっと職もなく1日中PCいじってるだけでしょうから気にして心痛めるだけ損です。

目標を持って行動しているのだから自信を持って
日々の配達を頑張ってください。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃる通り、あなたはご立派だと思います!


「十人十色」なので、早起きが得意な人もいれば、苦手な人もおります。
また、深夜帯で勤務している人も、おります。

自分は早起きは苦手ですし、夜遅くなると眠くなってきます。

今後も頑張って新聞を各家庭に、配って下さい! 応援しております!
    • good
    • 0

私は、あなたが女性だからこそ、男性よりもスゴイと思いますね。


だって、男性と違って生理があるし、それによって体調が悪い時もあるはずでしょう。
それなのに毎日早起きして新聞を配達されているなんて、誰でもできることではありませんよ。
罵る理由なんて全く分かりません。
世間でそんなことを思っている人は、ほんの一握りの人でしょう。
その掲示板で書き込みしたような奴ですよ。

私の朝起きてからの一番の楽しみは、新聞を開くことです。
日本のように玄関先まで新聞を届けてくれる国は、世界でも珍しいそうです。
あなたのお仕事は、皆さんに感謝されるお仕事です。
誇りを持って、これからも続けられてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!