プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
好きな人がいたのですが、メールのやりとりにおいてはじめの方は?とかつかって盛り上がってたんですけど最近では”?”とかもないしいまいちもりあがりません。返信が早かったのもゆっくりめになりました。
基本返信速度とかは気にならなかったのですが以前がはやかったのに
急にペースダウンしたので「きっと興味がなくなったんだなぁ~」
と思い、脈がなさそうなのであきらめようかと思ってます

ずるいのですが、現在いいお友達で好きといっていてくれる方がいて「フラれるくらいなら別の人とつきあってみようかな」っていう気にすらなっています。
以前の恋愛でも脈がなければあきらめる!っていうパターンなので
自分から好きになった人と付き合ったことがないです。大体相手が告白してきてくれて付き合ったりしてきたので、あんまり幸せを感じたことがないです。。。

どうしたらいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

メールのやり取りの度合いで、そういう判断をするというのは本末転倒では?


メールって、気持ちが通じ合っている人との間で補助的に使うのは有効ですが、そうでない人との間ならいずれ上手く行かなくなるのはむしろ当たり前だと思いますよ。
人を飽きさせないくらいの文章力を持っている人なんてそんなにいるわけはないのですし、メールなんて単なる「リアクション」でしかないのですから。
脈のある/なしは、直接会った時にしかわからないものだと思いますし、直接会って話すことがほとんど無いとするなら脈がどうのこうの以前の関係でしかないと思います。

あきらめるかどうかについては「好きにしてください」としか言えないですが、メールというもの無しで人と向き合ってみることがあなたの場合もっと必要なのでは? とこれを読んで感じました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは~
返信おそくなってすみません。

メールだけで判断するのってよくないですかぁ・・
やっぱりあってはなしをしてみないと何もかわらないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/05 18:03

脈がないからあきらめる。

いさぎよくっていいのですが、その前に相手を楽しませてますか?ってのもあります。相手から告白されてつきあって幸せ感じないってのは、楽しませてるってのがないのでではないでそうか?自ら告白したり好きにならなくとも相手と楽しめる自分がなければ、相手もだんだん脈も落ちてきますし。

ふられるくらいなら好きっていってくれる人とつきあう。ってのは別にいいことだと思います。無理な相手にトライアルして、玉砕するよりも。だけど、つきあってペースダウンになるのであれば、相手をさめさせてるのかもしれません。もっと目の前の相手を楽しませる自分がいれば、相手もそれに反応し、自分も楽しめ・・・ていう相互関係ができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
返信おそくなってすみません。

相手を楽しませてるといえないと思います。
もっと相手のことも考えてからすすまないとだめですね
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 18:05

諦めるタイミングって、私も分からないです・・・


でも、自分から好きになった人とお付き合いしたいのであれば、
自分からグイグイ攻めていかないとね!!
私も、自分の好きな人には全然興味を持ってもらえなくて、
結構押しちゃうんですけど、きっと相手はしつこいなぁ~って
思ってるって思うんですよね。
でも、なかなか諦められなくって・・・
私は、脈が無いって思ったら、すぐ引けるようになりたいですよ。

質問者様は、今の段階じゃ まだ諦めるの早いですよ!!
食事にでも誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
返信おそくなってすみません。

誘ってみましたが、旅行にいくらしくちょっと無理だそうです。
またの機会にさそってみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/05 18:04

フラれるくらいなら別の人と付き合う、なんていう面倒くさがりはよくないと思います。

恋愛には困難がつきものでしょ、、。70歳のご老人ならともかく、苦労を苦にしちゃダメですよ、、。メールなんかで連絡しないで電話してオシオシするとか、それくらい頑張って!そうしないと一生中途な恋愛になりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~
返信おそくなってすみません。

やっぱりメールだけじゃだめですよね。
ちょっとがんばってみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/05 18:01

所詮はメールでしょ?


脈が無いとかあるとかではないような気がしますけど…電話とかで直接話したりはしないんですか?メールから脱却しなければ、関係は進展しないだろうし…。興味がなくなったというんじゃなくて、相手もいい加減に進展しない関係だとおもって次を探し出したのかもしれない?とかって考えられないでしょうか?

傷つくのは誰だっていやでしょうけど、自分から仕掛けないといけない時もあると思います。所詮はメール!だと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
返信おそくなってすみません。

電話で話したことはないです。
今まさにその状態でただメールをだらだらしてるってかんじです。
アクションをおこさないとだめですね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/05 18:00

付き合っていくうちにこの人の事私好きなんだ!


っと思える日が来ると思うので
沢山の恋をして良い人との愛を発見してください。

私も以前は相手に脈がなさそうなら次ぎ他の男性探そう、
などと思ってたくさんの方と出会ってきました。
でもたくさんの方との出会いを経験にしていくと
急に良い人が現れるものですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
返信おそくなってすみません。

そうですね~★いろんな人と恋をしていい人にめぐりあえるといいですよね♪
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/05 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A