一回も披露したことのない豆知識

現在、結婚を考えている彼女がいまして今度プロポーズをしようと思っています。
そこで婚約指輪を購入しようかと考えたのですが、一生のものですし、一緒に選ぼうかと。
なので、プロポーズをするときに何か婚約をしたという形のものを上げたいと思っているのですが何が良いですか?どなたかお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。

良い方ですね(^-^)
うちのだんなはプロポーズも親への挨拶もなかったでした(T-T)
そうですね。花束を贈るというのはどうでしょう?
男性にはあんまりそういう考えがないようですが、大体の女性は花束はとってもうれしいものです。それが記念になる日だと本当にうれしいです。
ご参考までに。
お幸せに(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花束だと遊びに行くときに大きくてばれてしまうかなと思っているんですよ。なんか小さくかばんに入るくらいのもので考えているのですが…。

こんばんは。

来月結婚する者です。半年前彼にしてもらったプロポーズを思い出しました。
 誕生日の日だったので、高いところや乗り物が大好きな私のために夜景ヘリコプターを予約してくれていました。そこでテンションが上がったあと、車に乗り込むときにトランクから大きな花束を出してプロポーズ、Yesというと「今度一緒にちゃんとした婚約指輪を買いに行こう」と言ってかわいいファッションリングをくれました。
 確かに婚約指輪は気に入ったものが欲しいけれど、やっぱり映画みたいなプロポーズと同時に指輪を差し出されるって、ああ、求婚されたんだ、婚約したんだっていう感じがして感動しました。
 婚約指輪をもらったあとも、会社などの普段使いにはこのときもらったファッションリングをつけています。
    • 0

うらやましいです。

とても、良い方ですね。
うちの旦那に見習わせたいくらいです・・・。
プロポーズもなければ、婚約指輪もありませんから(笑)

そうですね・・・tamuroさんと彼女の年齢が分かりませんが。
何かイベントをするのであれば、
レストランなんかで、スタッフに頼んでオメデトーってやってもらうとか?
結構、やってくれる所ってあります。
誕生日にピアノ演奏とか、特別にケーキ作ってくれるとか。
どうでしょうか?  彼女さんと幸せになれる事、祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

私は25歳で彼女が26歳です。
ちょっとレストラン探してみます。ありがとうございます。

いいですね。

前もってさりげなく何がほしいか聞いておくのもいいかと思います。人によったら高額なものもいやでしょうし、人によりけりですね。
プロポーズする場所も良く考えてくださいね。それによって雰囲気がかなり変わると思います。
友人は、高層ビルの最上階のレストランでやったと言ってました。
ああ、うらやましい!
    • 0
この回答へのお礼

さりげなく…難しいですが頑張ります。
高層ビルですか…。私は大阪に住んでいるので神戸かなって思っています。