【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今時、質問するのもはずかしいのですが、相手から電話がかかってきた時にトゥルルル~ではなくて、音楽を流したいのですが、どうやってやるのですか?ドコモショップにいかなくても良い方法はありますか?
音楽も選びたいのですが・・・
何かオプションに入らなくてはならないのでしょうか?
ちなみに機種はD902isです。

A 回答 (5件)

メロディコールの事だと思います。

詳しいサービス内容は、参考URLからどうぞ。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/melod …
    • 0

追記

御質問者から「誰か」に「電話を掛けた場合」の呼び出し音は「誰か」が
「メロディコール」を設定しなければ「トゥルルル~」のままです。
これは掛けた側(御質問者側)では変更出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

NO,1さんの回答文がどうしてか昨日はエラーで読めなかったのでNO,2さんの回答を元にお礼文を記載させて頂きました。

ちなみに私は掛けた側(御質問者側)ではありません。
「メロディコール」を設定する側です。
今日やっとNO,1さんの回答文のURLにアクセス出来まして問題が解決しました。

ANo.01です。

ざっと斜め読んでメロディコールの事を書いてしまったのですが、質問者さんが書かれている『相手から電話がかかってきた時に』という言葉で着信音の事なんじゃないかと考えて、再度投稿させて頂きました。
相手から電話が掛かってきた時に、端末が着信を知らせる為に鳴る音の事を聞いてらっしゃるのであれば、D902iSの場合はメニュー→設定/NWサービス→音/バイブ→音の設定→電話着信音→電話着信音で設定できます。
もちろんi-mode上からダウンロードしてきたものも、保護されているもの以外は選択できますので、一度お試し下さい。

でもどうしても質問者さんが書かれている『トゥルルル~』という音が気になるんですよね……相手に電話を掛けて、相手が出るまでに流れる『トゥルルル、トゥルルル』という呼び出し音を変えたいのであれば、最初にANo.01で紹介したメロディコールになるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

NO,1さんの回答文がどうしてか昨日はエラーで読めなかったのですが、本日やっとNO,1さんの回答文のURLにアクセス出来まして問題が解決しました。
いろいろとご親切にご回答下さり感謝します。
気に入ったメロディーもみつかり嬉しいです。
本当に有難うございました。

>どうやって変えたらいいのでしょう~?

No.1さんが書かれたURLの先に詳しい説明がありますが読まれましたか?
「メロディコール」は携帯電話本体に入っている着メロは使用出来ません。
設定はあくまで基地局側で行いますのでiモードでの設定変更手続きになります。

再度書きますが、No.1さんの書かれたURLの内容をしっかりと確認してください。
    • 0

何曲かは、携帯にすでに入っていますので、それで良ければ選択するだけです。

気に入った物(特に流行の曲など)の場合は着メロ(着うた)のダウンロードサイトからダウンロードする必要があります。
その場合サイトの使用料が月に数百円かかりますし、ダウンロードする時間に応じて電話料金(パケット代)が掛かります。
着メロサイトはiモードで捜せばすぐ分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一応、ダウンロードしたり携帯に入っている曲をチョイスしているのですが、昔からのコール音が鳴るだけで相手に対しての呼び出し音は相変わらずトゥルルル~です。
どうやって変えたらいいのでしょう~?