dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の頃に、クラスの男子から毛深いからといっていじめられました。それ以来、毛深いことがコンプレックスの1つです。
 今まで、付き合ってきた人にも、多分主人にも毛深いことはばれていないと思います。
 毛深いといっても、並みの毛深さではありません。男性のように毛むくじゃらなのです。足は、小学生のころから気にして剃っていたので、余計ひどくなりました。
 永久脱毛も考えましたが、何しろサロンの人にこの剛毛を見せることが恥ずかしいので出来ません。それに、もう30代、結婚もしてでもセックスレスなので、どうせ見られる心配もないしそのまま伸ばしっぱなしです。

さて、男性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼女または奥さんが剛毛でしかも男性並みの毛むくじゃらだったら、かなりひきますか?
また、それが奥さんの場合だったら離婚も有り得ますか?性の対象外になりますか?

A 回答 (5件)

失礼ながら、引くと思います。

脱色してはどうですか?
僕も、肌白くて学校で目立つんですよね~。
すごい嫌です。
>>離婚も有り得ますか?
生まれてきた子供が毛深いと嫌なので(特に女の子。顔が可愛ければ別かもしれませんが)・・・・・・・子供の事を好きになれないかも。
でも、僕はまだ若いからよく分かっていないだけで。
大人の男性なら、普通の方は離婚なんてしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たぶんお子さんが出来たら分かると思うのですが、親が子供が毛深いだけで可愛くないと思うことはまず、ないと思いますよ。
脱色は小学生の時に既にためし済みです。毛が濃いので脱色後の毛が太陽に当たってキラキラして余計目だってしまいました。
友達が「なんで光ってるの?」って。
ありがとうございました。

肌の露出部のケアをしっかりしていれば問題ないです。

自分は毛深い女性は割りと好きです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりケアをしていれば問題なさそうですね。
毛深い方がいいという男性がいると少し安心なのですが、やっぱり処理しないといけないので面倒ですね。

脱毛するなり、剃るなり、その人なりの対策をしているのなら問題ないです。

ただ、そのまま伸ばしっぱなしで男性並みの毛むくじゃらだったら、少し驚くと思います。
そして何故処理しないのか聞いてみると思います。
    • 0
この回答へのお礼

もし、聞かれたら見てくれる人もいないからいいじゃんて答えてしまいそうです。
そんなこと言ったら、相手は余計そんな気もなくなるかもしれないですね。これから夏なので、もっときちんとしようと思います。

うちの嫁も毛深いですが「毛深い女は情も深いのよ!」と

あまり気にしてない様ですので私もあまり気にしてません。
気にされるとこっちも気になりますからあまり気にしない方がいいんじゃないですか?
それで別に性の対象外にはなりませんよ。
セックスレスなのは他に原因があるんじゃないですか?

しかし、セックスレスなのになんで小さい子供がいるのかが不思議ですね。
    • 0
この回答へのお礼

もともと少なかったのが、子供を作るために計画的にありました。
で、生まれたら、全くなくなったということです。
情が深いということはよく聞きますね。本当にそうなら長所として受け止めようかな。

正直なところをいうと、個人的にはひくと思いますが、男性並みに毛むくじゃらと言っても、男でも毛がほとんど無い人から真っ黒なほどの毛むくじゃらまでピンからキリまでいるので、わかりません。

勇気を出して永久脱毛してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・ただ、まだ小さい子がいるので自由な時間がとれないのと金銭的にも無理そうです。
剃るくらいしか方法がなさそうです。真っ黒というほどではないけれど、うわ~剛毛!と言われそうなくらいの感じです。