電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 彼女が160cmとして、彼氏の背が彼女より5cmくらい高い165cmとする場合、彼氏としては彼女がヒール靴を履くのをどう思いますか?5cmのヒール靴を履くと背は同じくらいになってしまいます。場合によると女性のほうが背が高くなることも。
 また、仲の良い女友達の場合はどうなのでしょうか。本人には聞けないので教えてください。

A 回答 (6件)

私も背丈が変わらない(または私よりも低い)男性とお付き合いしたことが何度かあります。


最初は私も気を使ってヒールのない靴を履くのですが、たまにヒールのある靴を履くと「モデルみたいでカッコいい!その方が似合ってていいよ!」と言ってくれる人がほとんどでしたよ。
こちら側も気を使ってヒール無しの靴を履いているよりも、気にせずオシャレして彼に会いたいですもんね。
直接聞くことが出来ないのであれば、1度高いヒールの靴を履いて彼とデートしてみては? その時の彼の反応で彼がどう思っているかわかると思いますよ。

男性の方は170cm以下だと自分の身長をコンプレックスに思っている人が多いように思いますが、身長へのコンプレックスと、自分の彼女との身長差へのこだわりは別ものだと思います。
男友達のなかでも、174cmで自分と同じかそれ以上高い人がいい!と言っている人もいるし、180cm以上あっても彼女は160cm以下の小さい子がいいって言う人もいます。
勿論、好きになったら身長なんて関係ないって人がほとんどだと思いますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性の方は170cm以下だと自分の身長をコンプレックスに思っている人が多いように思いますが、身長へのコンプレックスと、自分の彼女との身長差へのこだわりは別ものだと思います。

やっぱり本人の反応を見るしかないですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/08 01:26

2です。


 >逆に彼女は自分よりも背が高くていいから、彼女は背が高い方がいいっていう方はいないのでしょうか?
 とありますが、生まれもっての背の高さであれば高くても私は気にしません。自分より最初から身長が高ければヒールはかれても構いません。
 高ければ高い方が良いとまでは思いませんが、背が高いことは気にしません。

 最初のご質問の身長設定が余りにも微妙なので先の回答のように答えましたが、最初から彼女が166センチであれば気にしません。
 
 繰り返しにはなりますが、165センチ以下となると1センチ1センチがものすごく重要なので、162センチの人はさらに深刻ですし、168センチの方はそれほど深刻ではないと思います。160センチを切ると背高順で並ぶと一番前にしか並んだことがないので、その絶望感たるや想像を絶するものがあると思います。
 背の高さは血統の問題なので、基本的に努力ではどうしようもない領域です。そのあたり1センチでも高い人にはわかりづらい問題なので、軽くは考えない方がいいと思います。まあ、その分諦めもつきやすいことはつきやすいですが。
 個人的に高校入学時に148センチしかなかったので、このあたりへのこだわりは特に強いのかも知れませんが。

 生々しい話ですが、自分の子どもを背が高くしたいと思うと、絶対自分よりも背の高い人が良いとは思います。少なくとも160センチは欲しいです。
 と結婚前は思っていましたが、実際は154センチの人となぜか結婚してしまいました。母が142センチしかなく、その反動からか、背の高い女性の方が好きだったのですが。

 彼のことを気にしてあげるのであれば、履かない方が無難だとは思いますけど。よほど履きたければ聞いた方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/08 01:30

自分は177cmありますが、180cmぐらいの女性とお付き合いしてみたいです!



好きになってしまえば、身長や体型、年齢などは気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >自分は177cmありますが、180cmぐらいの女性とお付き合いしてみたいです!

 かっこいいカップルになりますね(^-^)要はバランスなんでしょうね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/08 01:23

こんにちは。



30代♂です。

僕も高いほうではないです(168)。
口には出さないですが、確かに170以上はほしかったなぁ…とたまに寂しくなります。ま、仕方ないですけど。
で、好みもありますが、僕は背が高い女性でも、低い女性でも気にはしませんが、付き合い始めた時点で自分より低いのなら、まあできればあまりヒールを履いて高くはなってほしくないかな…。でも、履きたい!っていうなら無理にとめませんし。
ただ、最初のうちは気を遣って履かないでおくのもいいかもしれません。なんか言ってきたら、「ん、なんかあまりデカくなっちゃうのもね…。」くらい遠まわしに。「履いてもいいと思う?」くらいに、彼に聞いてみるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 背が同じくらいになる程度ならヒールを履いても相手も何も思わないかなと思っていました。本音が聞けてよかったです。
 私が今回ここで聞いたのは、直接本人に気にしているかどうか聞けないし、聞けたとしても本人から直接気にしてると言われるのは抵抗があるからです。
 さりげなくヒールが似合うかは聞いてもいいと思いました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 22:44

 私(男)の身長が164センチです。


 特にドレスアップしている日や誕生日以外はヒールはやめてほしいと思います。

 彼女の身長が最初から168センチぐらいあるのならばあきらめますが、わざわざ、ヒールで高くされるといささか気分を害します。

 ヒールが似合う服の日はしかたないと思います。
 誕生日ぐらいは好きな靴を履いてもらってもかまいません。

 なお、身長が揃うほどのヒールでは、彼は彼女の方が高くなっているように感じるはずです。
 彼女の方が、2センチぐらい低い状態で、身長が揃っているように感じると思います。
 そのあたりの身長差は微妙で、彼は結構気にしていると思うので、できればそのままの身長差はキープしたい所です。5センチあれば低く感じることができます。

 以上単なる私見でした。

この回答への補足

 >彼女の方が、2センチぐらい低い状態で、身長が揃っているように感じると思います。

ヒールで彼女の方が背が高くなるのは嫌だろうけど、身長が揃う位なら構わないだろうと思っていました。側にいても実際に背を比べるわけじゃないので感覚なのでしょうね。回答ありがとうございました。

 逆に彼女は自分よりも背が高くていいから、彼女は背が高い方がいいっていう方はいないのでしょうか?

補足日時:2007/05/02 22:20
    • good
    • 0

その彼氏がどう思うかが肝心なのでは?


本人が気にしてないなら自分も気にしなくて良い。
気にしてそうならヒールを避ける。
これで良いでしょう。

女同士だったらなおさら気にしないですよ。
プライドが高くて背が高いのを自慢しているような人がいたら、気にしてあげるかも。その程度。

そんな事言ったら背が高い女性はどうするんですか。。。。。

この回答への補足

 質問の「また、仲の良い女友達の場合はどうなのでしょうか。」というのは彼氏からみた女友達のことです。

補足日時:2007/05/02 22:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 本人に聞いても「気にしてる」とは言えないんじゃないかなと思います。本音が聞けないと意味ないですし。また直接、本人に嫌だって言われるのも何となく嫌です。制限されるのは嫌なので。
 私はヒールのある靴が好きなので、できるなら相手にも私が履くことを好んでほしいです。 背の高い女性も、男性が低い場合は身長差が広がるのでそこは気になる人が多いと思うんです。回答ありがとうございます。

 

お礼日時:2007/05/02 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!