プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします。

集合住宅に住んでいるのですが自宅の郵便受けを見ないで玄関までたどり着けます。
ついついそのままにて最近では10日~2週間くらい間隔でしか見に行きません。
先日も統一地方選挙の投票の案内も忘れていました。
みなさんはどうですか。

Q1.見に行く頻度(毎日とか2日に1度とか・・・)
Q2.その理由(毎日見るの当たり前と言えばそれまで)

A 回答 (7件)

気持ちすっごい良く解ります。

(笑)
毎日見なきゃ見なきゃと思いつつ、ついつい忘れてしまうんですよね。
時折チェックする時に郵便物が溢れかえってたりして(笑)

いやいや、いけないんですけどね。(汗)
お互いもう少しマメになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>時折チェックする時に郵便物が溢れかえってたりして(笑)
おもわず目をそむけて知らん顔したくなります。
郵便屋さんは「これでもか」ってカンジで押し込んでいます。
掃除機の集塵パックみたいです。
恐る恐る開けるとダダーッてなだれのように落ちてきます。

お礼日時:2007/05/03 15:09

A1.毎日。

私の住んでいる地域では日曜日も配達があるので毎日見てます。
A2.変なものが入ってたり、緊急性の高い物が入っている可能性はゼロではないですからね。
    • good
    • 0

こんにちは。



Q1 毎日。朝・夕の他に外出時。

Q2 新聞を取るため。郵送物を確認するため。不要なチラシを捨てるため。チラシが多くて困るンですよ。
    • good
    • 0

自宅は2~3日に一回しか見ません。


職場は郵便、メール便などが来るとわかるので一日3回くらい見ます。
(私個人の郵便物は職場に転送してもらっています。)
    • good
    • 0

毎日


ユウパックなどの類の不在通知が入っている場合があるから。
    • good
    • 0

Q1.毎日。


Q2.“何か”あると困りますからね。
    • good
    • 0

Q1.毎日(日曜日は配達が無いので見ないかな)


Q2.チラシでてんこ盛りになるから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!