プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日でも、郵便物が家に来ることってありますか?
変な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

一応、職員なので・・・



細かい内容はともかく、
原則普通郵便は「日、祝日」の配達はおやすみです。
連休などが絡んだ場合に例外があるだけです。

各種書留「現金・一般・簡易・配達記録」や「ゆうパック」(いわゆる小包)・速達郵便物は「日・祝日」でも配達が行われます。

普通郵便で「日・祝日」に配達があるとすると
差出人様から「配達日指定」ということで追加料金を
頂戴して承った場合・・といったところですね。

もし、ポストに投函されていたものでも、
メール便(ヤマト)の配達の決まり事はわかりかねます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼をさせていただきます。
皆様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 02:16

集合住宅などでは、間違って配達されてた隣の家のヒトなどが日曜日にポストに入れる可能性はあります。



その他は前の方々の回答に同じ、です
    • good
    • 0

他の方と同じです。


書留や速達は、来ます。

プラス、郵便ではない、メール便は、曜日に関係なく来ます。
    • good
    • 0

多分、局によるのではないかと思います。


うちでは、日曜日に普通郵便が配達される事はないのですが、土曜日や祝日には配達があります。
    • good
    • 1

普通郵便は休日配達されませんが、特殊郵便(速達や書留)、小包(郵パック)は配達されますね。

    • good
    • 0

速達郵便であれば来ますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています