HUNTER×HUNTERの作者、冨樫義博さんと
美少女戦士セーラームーンの作者、武内直子さんが
結婚していると、友達から聞いたのですが
本当なのでしょうか???教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はい、本当です!!


H×Hのマンガの中の扉のページにセーラームーンの絵も載っているので、ぜひ見てみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ探してみようと思います、
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/21 17:04

本当ですよ



ものすごい大物夫婦ですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のことだったのですね。
こんな大物夫婦知らなかったなんて・・・・(泣)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 17:06

本当です。


そのために(今も休みがちですが)3週間ほど新婚旅行のために休んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本当のことだったのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/21 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美少女戦士セーラームーンセーラースターズ最終回の結末

美少女戦士セーラームーンセーラースターズの最終回は、一体どんな結末だったんでしょうか??なかなか、内容が八年くらい前のため見つからないもので・・・

Aベストアンサー

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将来討ち滅ぼしてくれる後継者となるセーラー戦士のために、セーラーギャラクシアとしてのスターシードを「ちびちび」という姿で別銀河へ転送させたのです。

ギャラクシアは悪のカオスを抱いたまま滅びることを望んだのに、優しすぎるセーラームーンは、ギャラクシアから悪のカオスを解き放ってしまい、また銀河中の人たちの心に中に戻してしまいます。ですから、ギャラクシアは元に戻ったのです。

人類は少なからず悪い心は持っているが、それをうち負かすだけの優しさ、強さを持っている。自分はそれを信じる。いつまでも悪い心に支配されるはずがない、とセーラームーンは思います。

しかし、それはその望みがかなわず、再び悪のカオスが肥大化したときには、自分がギャラクシアと同じ選択をしなければならない、という問題が残っており、解決を先送りして、セーラーギャラクシアを救っただけの結末になっています。

コミック版と相当違った最終回でした。セーラーコスモスが登場しなかったのは驚きでした。

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将...続きを読む

Q美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーンの戦士は最終的に何人いたのでしょか?

Aベストアンサー

えっと知っている数で答えると
まずうさぎたち5人(うさぎ、亜美ちゃん、レイちゃん、まこちゃん、美奈子ちゃん)にせつなさんたち4人(せつなさん、はるかさん、みちるさん、ほたるちゃん)あとちびうさ(セーラーちびムーン)のために新しく生まれたセーラー戦士たち4人(アマゾネスカルテットという4人がいましたよね?敵に。いつかちびムーンが新たに地球の女王となるとき守るセーラー戦士<うさぎでいう亜美ちゃんたち4人ですね>眠っていた所をむりやり従わされていたのです。あと名前を忘れてしまったのですがもう一人いました。最後の敵?だっけ?あれもセーラー戦士だったはずです。
でも、主要キャラは10人ですね。太陽系の惑星がセーラー戦士になるのでアマゾネスカルテット達は小惑星だったかな?
このくらいしか知らないのですがどうでしょう?

Q美少女戦士セーラームーン

新装版じゃないものは17巻くらいあるじゃないですか。
1冊のページ数も新装版のほうが多いけど、そう変わらない
じゃないですか。巻数も新装版は7巻?くらいで本当に
17巻くらいと同じ量が収まっているのか気になります。

アニメと漫画は内容が違うって聞いたんですけど、アニメ(←TV放送のですよね?)の内容のものは本になってないんですか?
それとSuperSやRもあるけど、面白いですか?内容違うんですよね?

Aベストアンサー

>新装版じゃないものは17巻くらいあるじゃないですか。
1冊のページ数も新装版のほうが多いけど、そう変わらない
じゃないですか。巻数も新装版は7巻?くらいで本当に
17巻くらいと同じ量が収まっているのか気になります。

基本的には内容事態は変わらないようです。

>アニメと漫画は内容が違うって聞いたんですけど、アニメ(←TV放送のですよね?)の内容のものは本になってないんですか?
それとSuperSやRもあるけど、面白いですか?


面白いですよ。内容は違っていますがそれなりに夢中になれるようにできています♪

Q【20週年】セーラームーンで好きな戦士は

セーラームーンが生誕20周年で話題になっていますが、
好きな戦士を教えてください。

ちなみに私はセーラーマーズです。

▼セーラームーン20周年特設サイト
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/01033/01/sailormoon20th/

Aベストアンサー

こんばんは
懐かしいですね。

私はジュピターもいいですけど、
やっぱり土萌ほたる、セーラーサターンですね。

抱きしめたら壊れそうな儚いイメージと、
その反対に誰よりも大きな滅びの力を持ってしまったギャップがいいです。

Q【セーラームーン】セーラーカルテットの配色

最近セーラームーンを新装版で読み返している者です。
セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

>セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?
ウィキぺディアのセーラームーンの登場人物に載ってます。
セーラーセレス(セレセレ):黄色
セーラーパラス(パラパラ):水色
セーラージュノー(ジュンジュン):緑
セーラーベスタ(ベスベス):赤

>参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
アニメ版ではSSの時に適役(アマゾネスカルテット)として登場してるので
その辺りの本を探せば良いのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報