電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は24才の派遣で働いてる女です。
私の会社に社員の25才の女の人が居ます。
その人は仕事が大好きというタイプ。積極的で男になんか頼ってらんないって感じの人です。
一緒にお昼ご飯を食べたり、冗談を言い合ったり仲良くして居るんですけど、、、
その人は私の事を「○○君(名字)」と呼びます。
なんだか見下されてるようであまりいい気はしません。
確かに私はあまり賢くないし、これといって他人に自慢できるものもないですけど、、、。
同じ派遣の人はさん付けで君で呼ばれるのは私だけです。
何か深い意味はあるんですかね・・・?

A 回答 (5件)

>同じ派遣の人はさん付けで君で呼ばれるのは私だけです。


何か深い意味はあるんですかね・・・?

他の人は「さん」ずけで、tegucyanさんだけ「君」ずけなのですから、他の人とは違う意識で話されているのだと思います。

問題は、違う意識の意味ですね。

自分の感覚では、「君」ずけのほうが親近感を持っているように感じますので、良い意味で使っているように思います。

良い意味で使ってるように思えるなら、今のままでOKではないでしょうか。

でも、良い意味に感じないようなら、以下のアクションはどうでしょうか。

・何故「君」ずけで呼ぶのか理由を軽く聞いてみる。
・「君」ずけをtegucyanさんが良い意味に感じることが出来ない場合、「君」ずけをやめて「さん」ずけにしてくれるように話す。そのときに理由をしっかり伝える。

人間関係に応じて、話し方を微妙に考えて頂ければよいかと思います。
    • good
    • 0

仲が良いからこそだと思います。

    • good
    • 0

気に入られているように、感じられますが(^^ゞ



もし、すごく○○君がいやならお昼ご飯のときにでも言ってみたらどうですか?
他の派遣の人は何で○○サンなの?って聞いてみるとか
    • good
    • 0

君付けがご質問者さまだけだとすると特別な思い入れがあられるのではないでしょうか。


可愛い妹分、又は後輩みたいな感じで。
さん付けはどちらかと言えばよそよそしい感じを受けますよ。まあ普通ならそう呼ぶのでしょうが。
余り悪い風に取らなくても良いような気がします。
    • good
    • 1

深い意味はないと思いますよ。


でも仲が良いのであれば、直接聞いてみてはどうですか?

確か「君」は男女問わず同僚とかに使えるはずなので「君」だから下に見下すって事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!