電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dr期ってどういう意味かわかりますか?

あるブログみたいなのに、「dr期到来」みたいな感じで
書いてあったのを見たんですが、
どういう意味かわかりますか?

わかりにくい内容で申し訳ありませんが
わかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

dr期とはデレ期(dere)の略です。



その人が好きな時期やその人に萌えてる時期を言います。

drdr期だとでれでれ期になります。
    • good
    • 4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ質問した方がいらっしゃったんですね^^;
気づきませんでした(笑

そう意味だったんですね!
しかも私も嵐関係のブログだったんで、
より納得できました(笑

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 17:58

ダレ期だと思います。


ダラダラしている状態がつづくような期間が来たということです。たとえば、寒くなったので外に出ないで家でダラダラすることが多くなったというような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!!
すごい納得です!

あれだけわかりにくい内容で
わかりやすく教えてくださって
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!