電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この、「教えて」でも過去に同じ質問があったようなのですが、
明確な回答がありませんでした。この (マテ ってどういう意味で
使われるのかまったくわかりません。
Googleとかで調べても、マテ茶とか、マテ貝のことばかりでした…。

どなたか、教えてください。

質問のカテゴリーもデジタルライフじゃないとは思うんですが、
どこに書き込んだらいいかわからなかったんで、許してください。

A 回答 (3件)

いわゆる2ちゃんねる用語の気がしますが。



簡単にいうと「おいおい」のような意味を付加する場合に
使うことが多いです。

例えば
・ただ食いしてやる!(マテ

みたいな感じでしょうか。

そう読み替えてみて意味は通りませんか?
    • good
    • 0

自己ツッコミですね。


「おいおい、ちょっと待て」の「待て」です。
    • good
    • 0

(マテは、ボケツッコミで使われるんですよ。



回りのざこキャラの相手しててくれたら、LEVEL1の俺が
BOSSキャラ倒しますよ~(マテ

とか、いう感じで自分の発言に対しての、自分でのツッコミです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!