アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去質問や過去回答を読んで、その人のことをわかったと思い込む人は多かったと思いますが、実際にはどうだったんでしょうか?

過去質問や過去回答を読んだだけで、その人のこと分かりますか、分かったと思い込んでるだけかも知れないですか。

カッコつけて投稿していた人がいるとか。

質問や回答で頭良さそうに見せかけたり。

過去質問や過去回答から、その人の人となりを見るのが楽しいと言う人たちいますね。

知らない人の過去質問や過去回答を見たいと言う人たちに過去質問や過去回答を見られても良いように。

ネットの中で自分を良く見せかけてた人たち、ネットの中で自分を良く見せたい人たちも多いかも知れないですか。

いくら匿名で投稿できるとはいえ、万が一のことを考えて普段とは違う人を演じて投稿する人が大勢いた、いる可能性もあり得ますか。

A 回答 (2件)

あり得ますけど、ここに集う人たちは別に自分にとって友達でも何でもないので、そういった気遣いは無用な気がします

以上です
    • 0

そりゃWeb上で粉飾する人はいるでしょう。

それはリアルでも同じ事です。
友人の前と異性の知人の前と上司の前で同じ態度の人はそうそうはいませんよ。
むしろ、全くしない人は社会性が欠如していると言えそうです。

その辺は折り込み済みで対人観察はするものでしょう。

>普段とは違う人を演じて投稿する人が大勢いた、いる可能性もあり得ますか。
もちろん、匿名性の確保のために自分について事実と違うことを書く人はたくさんいるでしょうね、
例えば私はここでは東京在住ということで観光や地域の質問に回答したりしますが、住んでいるのは他の場所です。
還暦過ぎの老人ということもたまに言っていますが実は高校生です。
ま、それもウソですけどね。
回答には概ね本当の事しか書きませんが背景の説明は本当だったりウソだったりいろいろです。
    • 0