電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60歳のお誕生日迄(59歳の内に)にしておいた方が良いことがありましたら教えてください。

例えば、健康診断、保険の加入、年金の加入履歴チェック、マイナンバーカードの更新など、なにかあれば教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

要らない物の片付けで大型のもの(重い物)は若いうちにしといた方がよろしいかと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

なるほどです。
先輩方のアドバイスは説得力があります。
参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2024/06/30 22:12

年金チェック


終身保険の確認
財産が有ればその整理
運転免許証の返納
精子の保存
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

すごく具体的ですね!
免許は持ってないからこれからでも取りたいと思っていたら返納の時期でした(笑)

59と60じゃ、いよいよシニアかあ(*_*)と橋をひとつ渡るような気がしてしまいます。
ひとつの終活ですね~(..)

お礼日時:2024/06/30 22:09

九十歳 何がめでたい 人生の先輩の映画を見て、これからの人生の参考にすると良いのでは。

「60歳のお誕生日迄にしておいた方が良いこ」の回答画像4
    • good
    • 0

やはり厄なので健康管理ですね、自覚が無くても体力気力が通年より


半減しますので。59.60.61は体の冷えに注意です。
神社、お寺等気休めなんです,行きたければ行けいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても大切な事を教えて頂いた気がしました。
昨日会社の健康診断で検診はわりと入念に行ったので、冷えに気をつけて、漢方を飲んだり無理しないように気をつけて参ります。

役所から歯科検診なども来てましたから身体のメンテナンスを中心に過ごして参ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/06/29 14:01

60歳は本厄になるので厄払いの予約を

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

知らなかったので、厄祓いをしたいと思います!
教えて頂いて大変ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/29 14:03

特に何もないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

それはそれで安心しました!

お礼日時:2024/06/29 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A