電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンを捨てるときの情報焼却方法を(一番簡単で安い)教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

某国会議員のような乱暴な処理ばかりなのでスマートな方法を。



https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se50081 …
こちらのディスク消去ユーティリティをお使いください。無料です。解凍するとかなり親切なマニュアルが入ってます。捨てたいノートPCのHDDに情報が入ってますのでHDDを消去すればいいのですが、HDDのシステムから起動するとそのHDDは消去できません。そこでWinPEという簡易なOSをUSBメモリなどに作成しそこから目的のHDD(Cドライブ)を消去します。説明書に全部書いてあるのでそのとおりにすれば大丈夫です。

消去方法はゼロライト、ランダムライト、米国家安全保障局(NSA)推奨方式などがあり、特に最後のは強力でまず復元は不可能です。時間はHDDの容量にもよりますが、かなりかかります。

PCはリサイクル法の適用品目なので粗大ごみには捨てられません。念の為。
    • good
    • 0

HDDを取り出して破壊。



ワタシは強力な磁石で
ぐりぐりして
読めなくしました。
    • good
    • 0

思う存分に破壊


ストレス解消にいいぞ
    • good
    • 0

HDDを取り出して捨てればタダ。


情報はHDDの中にしかありませんから。

HDDはしばらく濃い塩水にでも漬けておいて「燃えないゴミ」で出す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/30 12:39

リカバリーCDなどあれば、それで購入状態に戻す。



無ければ、フォーマットする。
クイックだとツールで復元できるが、完全だと
時間かかるが全部消える。

ともに、メルアドデータ、登録サイト、ID,パスなども消えるので
事前にUSBメモリなどにコピー、またはノートにメモすること。
    • good
    • 0

分解してディスクを物理破壊する(ハンマーやドリル)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A