dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然、外付けHDDが開けなくなりました。
何時間か前までは普通に使えていたのですが・・・
HDDを開こうとすると、パラメーターが間違っていますとか、フォーマットがされていませんって表示されます。

Windows XP SONY VAIO VGN-FS22VB
バッファロー HD-300U2

HDDの中のデータを復元したいのですが可能ですか?HDDは壊れてはいないと思うんですが。

A 回答 (3件)

私の体験からですが パソコン が不具合になってから


の事でして 私も慌てパニックってましたのは つい2週間前の出来事

→突然、外付けHDDが開けなくなりました。
その前に何かしていませんか? システムの復元とかしていませんか?
その後から外付けハードが認識できませんでしたので

→何時間か前までは普通に使えていたのですが・・・
重要なデーターを Dドライブに回避し リカバリーりしてから外付け
ハード が ちゃんと認識できましたよ

→HDDの中のデータを復元したいのですが可能ですか?
データの心配は当然ですが,その前にやることを済ませた
上でも遅くはありませんので まずリカバリーをしてみた後
に 最後の手段で データ 救出に頑張れば済む事です。
    • good
    • 0

NO1追加


参考URLをご覧ください。

「他の PC の HDD をつないだら、異形式として認識されて使えません」


http://pasokoma.jp/bbs6/lg132668

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
    • good
    • 0

ファイル復旧ソフト(有料)のお試し版で試すとか。

(体験版はファイルが見えるかどうかで復旧まではしません)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1392005

この回答への補足

クリックでは開けませんが、ファイナルデータの体験版ではHDDの中身が見れました。

補足日時:2008/05/02 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!