アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和43年3月生まれです。最近嫌なことが続いています。これって厄年と関係あると思いますか?また、厄年の方いらっしゃいましたらアドバイスを。経験でも何でも構いません、ご意見を伺いたいと思います。
●昨年ですが、誤解で探偵社に付け回され、郵便物を盗まれました。
●昨年10月、ちょうど警察に相談をしに行っていたほんの2時間の間に時、病気だったペットが死んだ。病院から宣告を受けていたのでどうしても死に際はそばに居たかった。
●夫とお金のことでもめて不仲になった。4年前友人同士で会社を始める事になり出資の面で断わったが、そうもいかなくなり個人名にして貸すことで同意した。夫の名前も借用書に書かれていたため、もめたが、夫の強い意志に負け実行して結果最悪の状態になったが、彼は反省の色なし。発端はお金の貸し借りだけでなく、何事にも軽い気持ちの夫に腹が立った。現在別居中。これは厄年でなくお互いの気持ちの問題だと思いますが。
●今年3月、裁判をすることになり、勝訴(この場合そう言えないかも)したが相手側は一円も払う気なし。→相手は半分以上(失踪した仲間を通して私に)返したと主張して譲らず、友人に借りたお金だという証拠にあたる書類まで出してきたがその反論する材料もなく、裁判が長くなるのもあり、こちらの弁護士が出した(減額)妥協案で終わったのにもかかわらず。
●7月、別のペットのガン宣告。
●9月11日、住居がピッキング被害にあって盗難品多数。
●10月14日、車の中でライターが破裂していてガラス破損。(原因がわからない/PL保険もおりなかった)
●11月2日、今度は車上荒らし。(交換したばかりのガラスを割られて盗難品多数)ピッキング被害の時盗難を避けられた貴金属がここで盗まれて、結果貴金属全て失った。アラームが鳴っていても無駄だった。

A 回答 (5件)

これ、私の知人の例ですが、


-不倫で相手の奥さんとその家族にばれ、めちゃくちゃせめられる
-不倫の彼と別れようとしたら、殺されかける
-不倫の彼との私用メールが会社で公表される
-会社で昇進の話が出たが、匿名の手紙により話がお流れ&クビになる(クビはメールのこともあるので自業自得かなー)
-原因不明の皮膚の腫れ(顔から首にかけて)
-持病の膀胱炎悪化
-一年に二度同じ車にオカマをほられた

厄年とか信用しなかったけど、さすがにこれだけあると、自分の時はお払いをしようと思いました。
    • good
    • 2

私は去年厄年でした。

男です。最悪でした。
・スピード違反で捕まる。(これは私が悪いのだが…)罰金6万円。免停。
・その後、1ヶ月以内に一時停止無視の検問に2度ひっかかり。2度目の免停。
 しかもそのうちの1つは自宅から100mぐらいのところで捕まりました。交差 点でもなく地元の人は皆「何故こんな場所で一時停止しなくてはいけないのだろ う?」と言っている場所でした。すべて罰金、講習合わせて13万円。
・3年付き合った彼女と別れました。
・交通事故を起こされた。(自転車につっこまれた)
・その他。親と大喧嘩で家を出されたり、友達にお土産でもらった財布を落としたり、旅行にいったら大雨、車上荒らし、などなど…。でも今年は何もなさすぎるほど良いことも悪いこともないです。がんばってくださいというのはおかしいのでのりきって下さい!と言っておきます。
    • good
    • 1

私は44年の1月うまれで去年お払いをしてもらいました  良かったかどうかはまだ分からないけど・・・   高校を卒業してちょとたった

頃  交通事故とか色々なトラブルに合いました  友達は高校卒業するちょと前に何人かでお払いに行くって言ってて  誘われていたのに断って行きませんでした   お払いしとけばよかったなって後から思ったので  一応 31才で行きました   お払いしたからって全部の災難がなくなるってわけじゃないのですけどね  気持ちの問題かな     お払いしてもらうのは前厄・本厄・後厄のどれでもいいみたいです    神社に行ったら全く厄年じゃない人もいたような・・・   結果は後で分かると思いますが気分が違いますよね   後でまた何かトラブルがあって  あの時やっぱり厄年のお払いすれば良かった  とか思うのも嫌なのでやっぱりしてもらったらいいかも・・・      
    • good
    • 0

abbaabbaさん、こんにちは。



厄年と言うのは、一般的に、その年齢になれば、体の変化や、
環境の変化によって、無理をする年代なので特に気を付けなければ
いけないと言うようなことでしょう。
たまたま、厄年に色々な事が重なってしまったわけですが、
そういう時期だったんですね。

これから厄年が終ったからといっても、気をつけてくださいね。

中には何もなかった人もいます、事実、私は随分前に終っていますが
いつのまにか厄年は過ぎていました、でも厄年でなくても、これから
先どんな災難が待ち受けているかわかりませんので、出来るだけ
注意して暮らしていきたいと思っています。

参考までに、下記URLをご覧下さい。
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/domani.htm

参考URL:http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/,http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/domani.htm

この回答への補足

昨日、佐野厄除け大師に行くつもりで準備していたら、仕事で急用が入って、時間が取れませんでした。いつもはそんなことは全くないのですが。なんかやっぱり変です。
明日は必ず行ってみようと思っています。

補足日時:2001/11/09 02:35
    • good
    • 0

昭和43年生まれだと、去年が本厄で今年が後厄でしょうか?(違ってたら、すみません)


女性は、この時の厄が一番大きいと聞いたことがあります。
私の母も、この厄年の時に病気をしたそうです(病気になったのはこの時だけで、あとはとっても元気です)。会社の先輩からも、「年上の友人はみんな、病気や怪我等いろんなことにあってるから、必ずお祓いしてもらうように言われた」と話していました。
私の場合は、前厄の時に母親に言われてお祓いをしてもらってお札をもらったおかげか、本厄の年に出産をしたおかげか(厄落としになるそうです)、特に何もなく過ごすことが出来ました。
abbaabbaさんは、本当にいろんなことが、次々と起こって大変でしたね。そのことが、厄年と本当に関係があるのかはよく分かりませんが、心配でしたら、お祓いをしてもらってはいかがでしょうか。
あと、厄年の時には、長い物を買って身につけると良いそうです。
これ以上、いろんなことが起こらないと良いですね。
何か、少しでも参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い物を買って身につけると良いというアドバイスを参考にして、また、アクセサリーが2度の盗難で全てなくなったこともあって、新たに長めのネックレスを買い、いつも身に付けています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!