アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬老の日は廃止すべきでは?

迷惑をかける老害が増えすぎた結果、もはや、尊敬に値する老人はほぼ絶滅してしまいました。

この際、時代にそぐわなくなった敬老の日の名称を変えた方が良いかと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

別に廃止にする必要なし。

    • good
    • 3

子供も結構酷いですよ。

    • good
    • 5

尊敬に値する老人がほぼ絶滅←これの客観的な根拠を示してください。


納得できる根拠があれば協力は惜しみませんよ。
    • good
    • 1

質問者は若い方なのかしら…?


私は現在40代。

日本の政治家達は、まともな奴(少ないけど)以外全員死ねば良いのにって毎日
思いますが…
労働基準も守られないような時代に、今の若い人からすれば死ぬ程頑張った世代
の方々のおかげで、今の豊かな日本が出来たと思いましょうよ。

何故、現役世代が通勤する時間帯に散歩するんだよ!!
何故、現役世代が通勤する時間帯に電車旅行するんだよ!!
何故、現役世代が昼食をとる時間帯に飯食うんだよ!こっちは時間がねーんだよ!!
何故、薬をもらう為だけに夫婦で病院来て座ってんだんよ!! こっちはマジで具合悪んだぞ!!
何故、大した事ないのにすぐに病院行くんだよ! 現役世代のじゃまするな!!

と、ちょっと時間帯をずらしてくれればとイラッとすることも多いでしょうね…

年金払ってやるから家で大人しくしてろよ!!って思っても、年金はその方々が
払ったものを国が戻しているのですよね?
高くなる一方の医療費だって国が先を見据えた政治をやらなかった代償です。

休日が一日増えるんだから良しとしましょうよ。

あなただって、いずれ同じような事を言われちゃうんですから…www
    • good
    • 2

ん、アイツかな?



で、どんな老害が増えているんだ?

教わることのほうが多いと思うぞ?
    • good
    • 3

年齢を問わず、今も昔も、迷惑を掛ける人、尊厳に値しない人はいくらでもいます。


そもそも始めから迷惑を掛けない人、尊厳に値する人に絞って祝う日ではありません。
勝手に対象の定義づけはやめましょう。
    • good
    • 0

年金生活者です。

大賛成。ついでに,国民の祝日のうち,正月以外は大学生と大人は休日にしないことを提案します。もっと勉強や仕事に精を入れて,連休などとは無関係に長期の有給休暇がとれるような社会にしましょう。国民の祝日が休みになるのは高校生以下だけでいい。米国も,独立記念日・労働の日・正月以外は休みにならないで仕事してる。おっと,感謝祭の週末は別扱いか。
    • good
    • 0

自分もいずれそうなることが自覚できれば、意見は変わるでしょう。

いや、自分は絶対にそうならない、という人ほどやばいんです。歳が行くと脳の感情を司る部分が退化して、大なり小なり誰でもそうなるものなんですよ。
    • good
    • 0

お年寄りを侮辱する気?5月5日のこどもの日があるのだから、敬老の日はなくしてはいけません。

    • good
    • 3

敬老の日は廃止すべきでは?


迷惑をかける老害が増えすぎた結果、もはや、
尊敬に値する老人はほぼ絶滅してしまいました。
 ↑
そうですね。
敬老なんて、虚しく響きます。
生保受給者の1/2は老人です。
今まで何をして来たのか。
歳取れば仕事が無くなる、病気にもなる
そんなこと、産まれた時から判っていた
ことです。
尊敬など出来ますか。




この際、時代にそぐわなくなった敬老の日の
名称を変えた方が良いかと思います。
  ↑
劣化した若者をバカにする日。


日本は世界でもトップクラスの豊かさと自由を
誇っていますが、これを築いたのは先人です。
若者は何も貢献していません。
ただ乗りしているだけです。

イジメだニートだ、フリーターだ、と劣化している
若者が、豊かさと自由を享受出来るのは
不合理です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!