アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近出会い系で知り合った方とメール交換をしておりまして。
で、話の流れで(良く見せようとして)「顔じゃなくて心」などと色々と言ってたんです。
で、写メ交換したら…ちょっと無理かなと。。
相手は結婚まで望んでるみたいで、そこを踏まえて断りたいと思います。
ただ、写メ見て即断るのも失礼ですし、かといってメルトモをズルズル続けて相手を期待させるのは自分もキツイし相手もキツイと思うので。
うまく断る方法教えて頂けれませんか?
極力相手様には傷つけないようにしたいと思います。
むしろ、相手から無理と言わせるようにできれば・・・
宜しくお願いします。。

A 回答 (6件)

≫うまく断る方法教えて頂けれませんか?



メルアド変更。


≫極力相手様には傷つけないようにしたいと思います。

そんなことは無理です、虫が良すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫がよすぎました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 13:32

「顔じゃなくて心」とまで言いながらも、顔で無理・・・


そこまで思いながらも、相手を傷つけないように断るなんて虫が良すぎでしょう。
なおかつ相手から断らせようとするなんて、自分かわいさにも程がありますね。
出会い系でメールのみの交換で心まで解るわけないのですから、普通に断れば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫がよすぎました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 13:33

fishon2100さんと一緒の答えです!



メールアド変更しかありません!

無視が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無視一番かもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 13:33

実際に会ってみてはどうですか?


実物は写真写りが悪いだけかもしれませんよ?

仰ることも分かりますが、顔と結婚するわけではないのですから、
中身も踏まえて判断し、それでも無理ならお断りすればよいのです。

意外と会ってみると「あれ?意外と普通かも」から
「こんなにいい子は今までに出会った事が無い!」と思えるかもしれません。

せっかく知り合ったのですから何かの縁です。
一度会ってみる事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うのもいいかもしれませんね。
今までも会って印象が違った事も多々ありました。
回答ありがとうございました。
決め付けずに広い視野で考えようと思います。

お礼日時:2007/05/04 13:35

正直に言った方が良いと思います。

顔が無理って。そのほうがあきらめつくし。私だったらそうだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分が逆の立場だったら正直に言ってもらったほうが
次に進みやすいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 13:36

はじめまして。


質問者様は男性の方でしょうか?女性の方でしょうか?
どちらか分かりませんが、こういう場合は相手が男性というケースしか
考えられないので、そういう方向で書かせていただきます。

実際に出会い系でたくさんの女性とメール交換し、現在出会い系で出会った女性と交際している経験から回答させていただきます。

相手の方への断りは普通にメールを出さなければいいです。
どれだけ過去のメール交換の中で盛り上がっていても関係ないです。

これが出会い系のルールです。


ですが質問者様は、極力相手様を傷つけないようにとのことなので、
私が今まで言われたことあるのから有益なところを。

「カッコイイと思うんだけど、タイプではないのでごめんなさい。」
「今、他にメールしている人がいるんだけど、その人がすごく優しくていいひとなの。だからもうメールできそうにないです。ホントにごめん」
「職場に好きな人ができたの、ゴメン」
と、一言メール送るだけで解決します。私も納得しました。

相手から無理と言わせるのは無理です。
例え質問者様に恋愛関係を持続するのに重大な問題があったとしても
男性は女性に会おうとします。
残念ながらオスの習性上仕方ないのです。
別に結婚する訳ではないのですから。
結婚を望むというのは女性へのアプローチ方法の一つにしか過ぎませんので軽く流して下さい。

出会い系の世界は出会うまでは女性優位の世界です。
男性は必死で気に入られようと甘い言葉を投げかけてきます。
男性にとっては厳しい世界なのです。だからがっついてきます。

今メール交換している男性が空気の読めない痛い男性でなければ
出会い系のルールをわきまえているはずです。

バカな男性は「男を顔で選んでるんかよ!好意があるような素振りをするな!」っていう人がたまにいます。
話の流れで「顔じゃなくて心」だよと言ったことも
コミュニケーションの一つにしか過ぎないので
深く考えこまないで下さい。
ていうか外見で異性を選ぶのは当然です。


私の勝手な想像ですが、質問者様は出会い系の経験がまだ浅い方ではないでしょうか?また、断りにくい性格の方ではないでしょうか?

メルアドを変更というのもありますが、一度今回のようなことがあれば
また同じことを繰り返すと思います。
断る為にメルアド変更するべきではありません。メール交換を繰り返し情が出てきたと思いますが、それは情ではないはずです。


最後に、
一番やってはいけないことは、質問者様がおっしゃるように
ズルズル続けて相手に期待させることです。

愛情が憎しみに変わる瞬間は、突然やってきます。
それがきっかけで出会い系をやめて欲しくありません。

はっきり言ってあげることが優しさであり
出会い系というか恋愛のルールだと思います。

長々とすいません・・。
うまくいい人がみつかればいいですね!☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

非常に有意義な回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
回答者様のおっしゃられるように断りにくい性格の為、悩んでしまいました。
ちなみに、痛い男です。。。

お礼日時:2007/05/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!